So-net無料ブログ作成
検索選択
野球 2013/その他 ブログトップ

オールスター第3戦 全パ 3X - 1 全セ [野球 2013/その他]

オールスター第3戦は、いわきグリーンスタジアムが舞台です。

今日のホームラン競争の中田は、ブランコとの対決。4本打ったよ(´∀`*)
でも、ブランコも 4本打って、ファン投票の得票数が多いブランコの勝ちが決まったよ(>_<)

本日、先発予定は木佐貫。そして 1番センター岱鋼、4番ファースト中田がスタメンに入っています。

1回の表。木佐貫が三人で抑えました。

1回裏、岱鋼三ゴロ──と思ったら、ファンブルで出塁。

2回表はヒット1本。

3回表。西野登板。
ヒット2本で二死3塁1塁。
バレンティン三ゴロで切り抜けました。
3回裏。大竹登板。
岱鋼右飛から始まって三凡。

4回裏。中田空三。

5回表。岩﨑が登板したと思ったら、先頭の丸がいきなりフェン直ツーベース。
あらまあ、守備の乱れで丸生還。
5回裏。ランナー出たけど岱鋼遊ゴロで攻撃終了。
大竹は 3イニングスを被安打1 の無失点でした。

6回裏。三嶋一輝がやっと登板。
中田右飛で三凡。

7回表。矢貫登板。大谷が糸井の代打で出たデホに代わってライトに就きました。中田はレフトへ。
10球で抑えました(>_<)
7回裏。ヒット2本も得点ならず。

8回表。左失などもありましたが益田が抑えました。
雨が強くなってますね。
8回裏。先頭の岱鋼ツーベース(`・ω・´)
今江右邪飛で岱鋼タッチアップ。
一死3塁で大谷本日初打席。センター前タイムリー(`・ω・´)
中田もセンター前ヒット(`・ω・´)
内川 2点タイムリーツーベース。このまま勝ったら内川が MVP だな。

9回表。青山が、ヒット1本抑えたものの、投併で、結果的に三人で抑えました。

糸井と岱鋼のタッチが可愛かった(´∀`*) 仲好しだぁね(´∀`*)
一方、セ側ベンチ前のたぬき──もとい DB.スターマンも可愛かった(´∀`*)

MVP はやはり内川でした。
あと、大谷と大竹が敢闘選手賞もらったよ(´∀`*)

更に大谷は SKYACTIV TECHNOLOGY賞もらったよ(´∀`*)
でも大谷のすぐ後ろでピロって……((((((((゚Д゚;)))))))) あ、B.B. が大谷の隣り(スライリーの前)に来た。大谷は救われた(`・ω・´)
フォトセッションのあと、大谷が大竹と握手してたよ私歓喜(´∀`*) 大竹さんから力をもらえたに違いないね(>_<)

私にとっては良いオールスターでした! 明日のローカルニュースが楽しみです!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オールスター第2戦 全セ 3X - 1 全パ [野球 2013/その他]

今日はホームランダービーは見られませんでした。

あれ? 何故か今日は大谷が 1番みたいです。早速ツーベース(>_<)
長谷川がセンター前?に落ちるヒットで無死3塁1塁。
内川併殺(>_<) しかしこの間に大谷生還、先制です。
中田は三振でした。

ところで。オールスターって、確か「一流選手だけが選ばれて云々」とかよくマスコミが言うじゃないですか、中継の時とかスポーツニュースの時とかその他で。
何故、一流どころか解説者ですらないタレントが偉そうに解説ぶってるんです? 意味判んないんですけど。
そもそもスポーツ中継にタレント持ってくる神経が理解できないんですけど。なんで民放地上波ってスポーツ中継とバラエティの区別つかないん?

パリーグ先発投手は牧田くんですよ。捕手は今日も伊藤スタート。
あーん先頭打者にツーベース打たれちゃった(´・ω・`)
続いて大きな中飛。──は? フェンスギリギリと言えるような中飛でランナー進塁してない、なんぞ??
内野ゴロでランナー 3塁になりましたが、三邪飛で抑えたよ(´∀`*)

2回裏。先頭ブランコにフォア。牧田くん頑張って(>_<)
あーツーベース打たれちゃった(´・ω・`) ブランコがすげー走った(´・ω・`)
無死3塁2塁のピンチですよ。でも牧田くんは抑えられるって信じてる(`・ω・´) と思ったら宮本にライト前タイムリー打たれちゃった(´・ω・`)
でも後続は断ちました。

3回表。先頭の鈴木大地がツーベース打ったよーよく走るね(´∀`*)
大谷は二ゴロでした。
3回裏。牧田くん 3イニングスか。
またランナー溜めてますが(>_<)
なんかタイムリー打たれた(´・ω・`)
宮本右飛でスリーアウト。

4回表。まさおが放送席に行ってる? 大先輩にあたる OB から話を伺うとか、普段は顔を合わせないような他チームのスター選手と語り合うとかと違って、タレントにベラベラ喋りかけられても、まさおには何のメリットもないね(>_<) 御気の毒(>_<)
そして実況解説はまさおと話してるばっかりで、この回登板した小川がまるでスルーされている……
中田は右飛でした。

しかしまあ、昨日の中継は酷いと思ってたけど、札ドだったからまだマシだったのね……
東京だと要らんタレント呼んで来るのか……
スポーツ中継をなんだと思ってるんだろう、テレ朝って……
あ、でも、史上最低最悪のオールスター中継した TBS と較べたら、テレ朝のスポーツ中継に対する姿勢も少しはマシになるかな? 低レベルの争いだけど。

5回表。あ、伊藤がヒット打った、良かったね(´∀`*)
大谷空振り三振で攻撃終了。
5回裏。千賀の 2イニング目は三者連続空振り三振(`・ω・´)
この回からびっきーがショートに就きました。

マスコット達が、玉転がし?してました。
たぬき──もとい DB.スターマンが、走るみんなの後ろをラッキーにてを引かれて歩いてた(´∀`*)
最後は自分が球になって、ラッキーに転がされてゴールした(´∀`*)
発表当初はなんだこれって思ってたけど、たぬき可愛いな(´∀`*)

6回表。藤浪登板。
藤浪多田野ボール的なものを投げたぞ(`・ω・´) 遊びじゃないんだぞとばかりに中田がマウンドへ向かって行ったぞ(`・ω・´) ベンチの西岡は爆笑していたぞ(`・ω・´) ……浅村は何故映してもらえなかったんだ(´・ω・`)  尚、一連の小芝居は西岡の差し金だった模様。
結局空振り三振でした。
6回裏。青山が登板していますが捕手も鶴岡に。大谷がレフトへ回りました。中田はファーストへ。そしてデホに代わって糸井がライト。
1点失いました。

7回表。ツルに代打出されました。井口。ヒット。代走嶋。
びっきーは一邪飛でした。
7回裏。佐藤達也登板です。初オールスターおめでとう(>_<)
先頭をフォアで出したし、ヒットも打たれたけど、無失点で抑えました。

ふーん、アオダモ植樹セレモニーには雄星出たんだ。

8回表。一死から大谷左飛(´・ω・`) 大きかったけど残念(>_<)
8回裏。佐藤 セカンドイニングは三人で抑えました。

9回表。三人で試合終了です。

今日は納得行く MVP でしょうか?
候補は勝ち越し打点の……誰だっけ? あ、やっぱそうだ、出て来た。猛打賞だったんだへー 全セでも別の選手の猛打賞は気づいてたんだけどなぁ
ちょっと印象薄かったよ(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:鶴岡 大谷
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オールスター 全パ 1 - 1 全セ [野球 2013/その他]

札幌ドームでオールスタースタート。

アオダモの植樹セレモニーに大谷登場。なんだろう……どう見ても大谷なんだけど、遠目や後ろ姿が別の誰かに見える……???

ホームラン競争の中田。1本打ってまずは勝ち抜け。
決勝は中田 vs ブランコ。
中田0本(´・ω・`) ちゃんとスタンドインさせたブランコが優勝です。


1番センター岱鋼、4番レフト中田、9番ショートびっきーが先発出場です。
そして、外野が中田岱鋼糸井ですよ(´∀`*)
パリーグ先発投手のまさおがキッチリ抑えたあとの 1回裏。セリーグ先発投手は前田健太。
岱鋼は右飛。
松田がスリーベースとかΣ(゚Д゚;)
糸井タイムリーで先制。
中田の打席で糸井盗塁。中田は右飛でした。

2回裏。二死1塁でびっきー。二飛。

3回表。吉川登板。
三人で抑えました。
一方大谷がブルペンへ行ったぞ(`・ω・´)
3回裏。岱鋼三振。
二死1塁で中田、中飛。

4回表。先頭の西岡にヒット打たれましたが、あとは抑えました。
4回裏。三凡。

5回表。大谷登板(`・ω・´) 捕手も鶴岡になりました。
初球152km/h 最後は 155km/h でブランコ二ゴロ。
ノリさんで 157km/h 出ました。三振。
あらーセンター前と言うかセカンドオーバーと言うか、なポテンヒット打たれました。今のは浅村追い過ぎだと思うの。糸井に任せて(>_<)
同居人「いつもはスピリーがいるから……」 それ以前にいつもは浅村セカンドじゃないだろ(>_<)
丸にもヒット。
しかし廣瀬三飛。
宣言通り、全球ストレートでした。
5回裏。ツルヒット〜(´∀`*)
びっきーは左飛。
岱鋼三振。

6回表。大谷が中田に代わってレフトに就き、中田はファーストへ。そして菊池雄星登板。大谷→雄星の花巻東リレーここに完成(`・ω・´) ……うん。いくら札ドで監督栗山とは言え、好き勝手しすぎだとは思う…… 岩手のローカルニュースのはしゃぎっぷりが楽しみだからいっかー。
先頭にフォア出しましたが抑えました。
大谷も良い守備したよ(>_<)
6回裏。ばんてふ登板。
一死から中田ヒット。
雄星に代打稼頭央三振。
大谷スローボールでピーゴロ(>_<)

7回表。矢貫登板。
先頭のブランコにフォア。代走大島に走られました。
ノリさんにタイムリー打たれました。矢貫打たれた、岱鋼バックホーム、ツルが受けて 2塁送球、びっきータッチ……あれ、オールスターだよね?
もう一本ヒット打たれたけど、丸廣瀬を抑えました。
7回裏。一死でツルに代打井口。二死でびっきーにも代打……誰だっけ? あ、内川だ。
ところで 7回の応援歌、メドレーで聞いたら、なんだか悲しい気持ちになった……

8回表。増井登板。捕手は嶋になってしまいました。
三人で抑えました(`・ω・´)

9回裏。中田初球を打ち上げました。
代打今江で野手使い切りました。今江も打ち上げました。
大谷左飛で試合終了。

MVP が意味判んない。ここは普通にまさおじゃね? 場内を沸かせたという意味ではばんてふ。
敢闘選手に糸井。場内大歓声(´∀`*) ……え? インタビューが、なんか普通? えーと、オリックスの教育が行き届いてるとかそういう……? 不思議(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フレッシュオールスター ウエスタン・リーグ選抜 1 - 7 イースタン・リーグ選抜 [野球 2013/その他]

こまちスタジアムこと秋田県立野球場での開催です。


ウェスタン先発投手は東浜。
三人で抑えられました。

イースタン先発投手は森が予告されてたけど上沢になりました。
先頭打者に大きな当たりされましたが石川が捕ったよ☆ ハム大活躍だね☆
三人で抑えました。

2回表。先頭の DH 近藤ヒット。
しかし遊併と三振で結果的に三人。
2回裏。カープのルーキー上本三振で三人。
いい笑顔だ上沢(´∀`*)

3回表。一死から石川。良い当たりだったけど中飛。
3回裏。投手交替しました。森は腰に違和感とのこと。
上沢のインタビュー。突然──整列中に先発を告げられたとのこと。よく投げた(>_<) 去年の中村勝のように、活躍のキッカケにしたいとのこと。一軍に上がって結果を残したいって。2回を完璧に抑えた上沢は MVP 候補だね☆

4回裏。ウェスタン初ヒットはオリックスの育成選手でした。
試合が動くかと思ったけど盗塁死。

5回表。カープ戸田登板。
近藤内野ゴロ。
5回裏。中崎登板してる。
レフトのヤクルト川崎に好プレイで三人。

6回表。一死から石川センター前ヒット(>_<)
二死からマリーンズのセンター加藤がツーラン(`・ω・´)
6回裏。先頭打者にツーベース。いよいよ試合がガシガシ動くか?
タイムリー出ました。
その後、足とか肩とかいろいろ見せ場がありましたが、結局1点のみでした。

7回表。金子フォア。それから盗塁。三盗も狙ったけど代打ベイスターズの赤堀ファール。
一死から更に三盗も決めました。
タイムリーで 1点。バッターランナーは 2塁を狙ってアウト。
即インタビューに来た金子、めっさ笑顔。
7回裏。増田登板。
三人で抑えました。

8回表。石川ホームラン(´∀`*)
石川のインタビューの第一声は「興奮してます」 あとからもう一回「興奮してます」 どんだけ興奮してますか(>_<)
更に金子タイムリーで 1点。

9回表。主審がゴロリンコという愉快な場面がありました(´∀`*)
一死3塁2塁で石川。右犠飛で 1点追加。
更にタイムリーが出ました。

試合後、勝利監督インタビューのあと、上沢と石川が活躍選手インタビューを受けました。
その後に加藤。

優秀選手はイースタンから石川慎吾、上沢直之そして木村優太。ウェスタンから東浜。
カビーも嬉しそうですよ(´∀`*)
そして最優秀選手は加藤翔平でした。

楽しい試合でした!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝・盛大附初勝利! [野球 2013/その他]

第85回記念センバツ高校野球大会が昨日開幕しました。

そして 2日目の今日。
岩手代表盛岡大学附属が第4試合に登場。
東京の安田学園(初出場)と対戦。


盛大附が、甲子園初勝利!
10度目の正直!
甲子園戦績 1勝9敗。遂に「1勝」って書ける(`・ω・´)

しかも劇的なサヨナラ勝ちですよ。
おめでとうおめでとう(⊃Д`)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
野球 2013/その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。