So-net無料ブログ作成
検索選択
野球 2010/ハム ブログトップ
前の10件 | -

仕事納め [野球 2010/ハム]

鶴岡が斎藤に珍アドバイス「ダルに学ぶな」

この記事の中の、
「筋肉のトレーニング方法や体の使い方などをまねしたらいい」と語った。
ですが。

ダルビッシュとツルと筋肉で、以前に何かネタがあった気がするんですが……詳細がまったく思い出せません(>_<)
大したことじゃないだろうとは思うんですが、気になる……
何だったか……筋肉……


私個人の頭の悪い悩みはともかく。


北海道日本ハムファイターズは昨日が仕事納めだったそうです。
絶望的なスタートから考えたら、最後まで CS 争いが出来て、良いシーズンだったと思います。

来年は希望的なスタートをお願いします(-人-)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

坪井の行く末は? [野球 2010/ハム]

惜別球人

昨日はハムの番でした。
特に新しい情報はないです。

……しかし、そうか。結果的に三人しか居ないのか。(もう少し前だったら四人だったけど)
結構多数の選手が居なくなった気がしてたけど……トレードのせいだったか。


豊島には第二の人生を頑張って欲しいと思いますし、カーライルもまあ向こうで頑張れ、と思いますが。
とにかく坪井が気になって気になって……

一昨日から今日にかけて、日本のスポーツニュースに接していなかったので、この間に、何か新たな動きがあったかも……と期待していたんですが……ないっぽいね(´・ω・`)


望む未来を得られるよう、お祈り申し上げます。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

多田野? [野球 2010/ハム]

多田野、異例の“元サヤ”…日本ハムと再契約へ

異例と言うか、つい数年ほど前にもあったと思う再契約ですが、それはともかく。


どれほど信頼出来る記事か判りませんが、本当だったら良いなあと思います。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ダルビッシュ残留「驚いた」に驚いた [野球 2010/ハム]

ダルビッシュ残留「驚いた」=プロ野球・ヒルマン日本ハム前監督(時事通信)

 2006年にプロ野球日本ハムを日本一に導いたトレイ・ヒルマン前監督が、テレビ出演などのため3年ぶりに来日し、13日は札幌市の球団事務所を訪ね、関係者と旧交を温めた。「札幌ドームの横を通ったとき、いろいろな思い出がよみがえってきた」と感慨深げ。  今季途中まで米大リーグ・ロイヤルズの監督を務め、来季はドジャースのコーチとなる。日本ハムの情報は常にチェックしていたそうで、メジャー挑戦がうわさされたダルビッシュ投手について、「来ることが決まったかのように報道されていたので、残留と聞いて驚いた」。2人が大リーグで再会する日は訪れるか-。 (2010/12/13-18:11)


正直言って、こんな話がニュースになるということに驚いた(>_<)
ヒルマン監督が来日したことをニュースにするなら、もうちょっと何かこう、切り口はあるんじゃないかと……


例年、この時期は野球ネタのチェックは殆どしていないんだけど(大きなニュースはまずないから)、それで正解でしたね。
毎日チェックしようと思うと、心が疲弊する……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

石井裕也 結婚 [野球 2010/ハム]

石井選手結婚のお知らせ
石井選手コメント 「家族ができたということで、これからは責任感を持って、いままで以上に頑張ろうと思います。応援よろしくお願いします」


おめでとうございます。
心機一転のご活躍を楽しみにしております。


にしても、このオフは本当に結婚の話題が多い……よね?
まったくもって心が弾みます(´∀`*)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

なんか…… [野球 2010/ハム]

鬱になった……

現在地から五百数十キロほど南の辺りでちょっと……


……(⊃Д`)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

中村恭平 入団会見 [野球 2010/ハム]

昨日は佑ちゃんだけでなく、カープやライオンズ等でも新入団選手の入団会見が行われました。

全国のスポーツニュースでは、佑ちゃん中心、それに絡めて大石(L)、更に福井(C)という感じでした。

しかし、岩手ローカルの番組は違いました。
佑ちゃん?大石?福井? 影も形も出て来ません。

入団会見したのはカープの中村恭平(富士大)だけです(>_<) といった風情でした。


会見に同席した謙二郎監督の「良い選手が獲れた」という発言も、まるで中村個人のことを言ったかのように編集されていました(>_<)
なんかもうすげー(>_<)

あいや、全国のスポーツニュースでは見られなかった謙二郎監督のコメント、たぶん全部見せてもらえて嬉しかったんですけどね。


中村恭平選手が、言葉通り、球界を代表する投手になってくれるよう、応援しています!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:中村

佑ちゃん入団会見 [野球 2010/ハム]

GAORA で中継見ました。

が、地上波でも中継やってたことに驚いた(>_<)
特番とかではなくて、レギュラー番組の中でだったみたいだけど。
それを知ったのは、実家から電話がかかって来て、なんですが。

地上波で佑ちゃん見てたら途中で終わっちゃったけどスカパーでやってない? って(笑)

全国何処からでも無料で見られたんだなぁ……凄いね(>_<)


さて、初めてハムのユニに袖を通した佑ちゃんを見たんですが……
ごめん(>_<)
やっぱり私にとって、ハムの 18番って残念な番号だ(>_<)
なんだかガッカリした(>_<)

この印象を覆すくらいの活躍してくれるといいなぁ……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
前の10件 | - 野球 2010/ハム ブログトップ