So-net無料ブログ作成
野球 2011/その他 ブログトップ
前の10件 | -

ホークス 日本一おめでとう! [野球 2011/その他]

日本シリーズは、本日、三勝三敗で第七戦が行われました。

ホークスがドラゴンズを敗って日本一になりました。

おめでとうそしておめでとう。


繰り返しになるけど、今年のホークスは本当に強かったです。


あとはアジアシリーズですがアレ期待してるとか言ったら駄目だよね☆


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ出場は福岡ソフトバンクホークス [野球 2011/その他]

まったくもってホークスは強かったですよ(>_<)
シーズン中も近年最強チームだったけど、CS も普通に最強でした。

久方ぶりの日本シリーズ出場おめでとうございました。


ライオンズは一勝もできませんでしたよ(´・ω・`)

そして雄星の出番はありませんでしたよ(´・ω・`)
どうせなら、一回くらい出して欲しかったなぁ……(´・ω・`)


てなわけで、我が家の今シーズンは終了しました。
(まだ畠山の応援が残ってるけど)

正直言って、今年は野球に集中できる状況じゃなかったので、試合を見ているのに勝っても負けてもふーんってな感じでしたが。(そりゃ勝てば嬉しいけどさ)
ニュースもほとんど追ってなくて、ただ試合見てるだけ、故障情報とか知らずに状況がよく判らなくて感動が薄いってのもあったと思うし。
あと結局生観戦一試合もしなかったなぁ…… 一人で家離れて遠征できる気持ちになれなかったので(余震で帰れなくなったら困る)、仙台すら行けなかったし。

来年は、もう少し野球に集中できるといいな。
スマトラ沖地震やカンタベリー地震のその後を見ると、来年じゃあまだまだだろうけど(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

育成ドラフト [野球 2011/その他]

……え?
ライオンズに何があった??
育成ドラフトに参加してるし。

ライオンズが松本大学の選手を指名していました。
藤沢 亨明 捕手(松本大)右左
上田西出身みたいです。


そしてホークスが。
三浦 翔太 投手(岩手大)右右
を指名。
盛大附出身。

伊東昂大(C67)の高校の先輩ですね。

あ。ホークスにはそもそも岩手県出身の下沖勇樹がいた。
歳も近いし一緒に切磋琢磨してくれるといいな。

そして三浦は無事に支配下登録されるといいな(´∀`*)
──まだ契約もしてないんですけどね(>_<)


あ、今日のローカルニュースでは、特にドラフトの話題はありませんでした(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ハムは負けました [野球 2011/その他]

詳細は後日改めて。


一方、菊池雄星が中継ぎとして登板しました。
しかしライオンズは負けました。

投げたのは知ってるけど、結局投げてるところは、今ニュースでちょっと見ただけです。
残念です。
中継ぎだといつ投げるか判らないのが困るね(>_<)


──ただいま行っている作業が終わらないので、今はこれだけ。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
タグ:雄星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ホークスリーグ優勝おめでとう [野球 2011/その他]

今日でハムの 2位以下が確定してしまいました

携帯からなのでこれだけ
試合に関してとかはまた後日に

あ、ハムは引き分けました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

帝京(東東京) 8 - 7 花巻東(岩手) [野球 2011/その他]

第93回全国高校野球選手権大会 一回戦ですよ。
花巻東二年ぶりの甲子園ですよ。
関係ないけど、帝京のユニ好きくない……この縦縞の感じとか黒文字に黄色の縁取りとか……(´・ω・`)


甲子園でも左の小原(滝沢二出身)が先発。
いきなり当ててしまいました。
中飛二つの後、緩カーブはセンター前へ運ばれました。3塁1塁。
あぁ……打ち上げたと思ったけど飛んだ場所が悪かった(´・ω・`) 1点失いました。
フォアで満塁になって、早速菊池倭(滝沢二出身)が伝令に走りました。
あぁ……押し出しだ(´・ω・`)
最後は左飛で凌ぎました。

さて、花巻東の攻撃が始まります。
先頭のショート二年生太田、左から始まりますよ(>_<) 粘った末に一ゴロ、守備が乱れて生きました。
二番セカンド左の大澤、これも二年生。バントの構えも太田走った。無死2塁に変わって大澤は打ちに行きました。ファールを続けてたら、右足にデドボ。
そして二年生エース、今日はライトの大谷です。これも左。バッテリーエラーで無死3塁2塁に。結果フォアで満塁。
四番ファースト杉田。左が続きますよ。三振。
五番サード橘。まだ左。三振。
六番センターこれまた左の二年生高橋翔飛。センターへヒット(>_<) 二人還って同点です(>_<)
七番レフト松橋朝也。やっと右だ(>_<) レフトへヒット(>_<) 2塁ランナー、本塁へ突っ込みましたが暴走になってしまいました。攻撃終了。

2回表。二死から連打で1点失いました。
2回裏。八番小原と九番キャッチャー二年生佐々木隆貴は倒れました。
二死から太田出塁。ここまで目を離していたので何で出塁したかは不明。
大澤良いバント(>_<)
が、大谷の当たりはセカンド正面で二直。

3回表。三人で抑えました。これで落ち着くかな?
3回裏。先頭の杉田ヒット。

4回表。デドボ→スリーベースでまた 1点失いました。
そしてまたデドボ。
さすがにここで投手交替。大谷がマウンドへ。ライトにはベンチから高橋知矢が走りました。小原はマウンドで大谷に笑顔でボールを渡してから、笑顔でベンチへ戻りました。実況解説が「この笑顔はどういう意味でしょう」とか言ってて、ちょっと……(後で知ったけど実況は森中さんだった)
右飛でもう 1点失いました。
あらー……牽制悪送球(´・ω・`) ランナー 2塁へ進んで一死2塁。
ってフォアか……(´・ω・`) も一つフォアで満塁。
最後は二ゴロで切り抜けました。
4回裏。高橋知矢の打席から。初打席です。右投手だから左に入ってるけどスイッチヒッターです。三振(>_<)
しかし佐々木隆貴スリーベース(>_<)
太田二ゴロで 1点返しました。
大澤中安。
──Σ(゚Д゚;) 大谷デドボ(´・ω・`) 左足の甲に当たったみたいです。治療に戻り、臨時代走太田。
そして杉田が同点タイムリー(>_<)
あら、投手交代なのね。伊集院→石倉。
橘フォア。
しかし高橋翔飛倒れて、一気に追い越すことはできませんでした。

5回表。一死からラストバッター、一年生捕手の石川くんにヒット打たれました。
更に 1塁強襲ヒット。
更に更にサードへの当たりで、走塁妨害取られた(´・ω・`)
1点失って、尚も一死2塁1塁。
あらー……悪送球かぁ……
結局、この回、2点を失いました。
5回裏。ニュースの間に松橋朝也倒れてました。
高橋知矢も一ゴロ。
佐々木隆貴見逃し三振で攻撃終了。

6回表。先頭バッターにデドボ。
続いて送りバント。2塁送球で、オーバーランしたランナーを刺しました。二死1塁。(同居人が「あえてセカンド」─「あえてフォア」の森中さんにかけて─って……それ、なんか違う(>_<))
結果、抑えました。
6回裏。先頭の太田の当たりは切れたかと思ったけどイン──じゃない、フェア。(なんか私までテニスとまざって来た……) スリーベースになりました。
大澤デドボ。お尻痛い(>_<)
あれ? 2塁上の大澤に何か……足でも釣った? とりあえずドリンク飲ませてた。
大谷レフトフェンスに当てた(>_<) 二人生還して同点です(>_<)
杉田バント失敗(´・ω・`) ランナー入れ替わって一死1塁。
橘二ゴロ。併殺は免れて二死1塁。
高橋翔飛フォア。
松橋朝也ピーゴロ……しかし全力で 1塁を駆け抜け──ってどこまで走るんだ(>_<)

7回表。菊池倭がセカンドに就きました。
あらーいきなりツーベース打たれちゃった。
しかし投ゴロでランナーアウト。一死1塁。
送られて二死2塁。
ちょ、振り逃げ(>_<) 二死2塁1塁。
あらー一二間抜けちゃったぁ(´・ω・`) また勝ち越されました。1点失って尚も二死3塁2塁。
はー漸く終わった。
7回裏。高橋知矢三振後、佐々木隆貴はエラーで出塁。
二死1塁になってキャプテン菊池倭初打席。三振(>_<)

8回表。フォア二つも併殺で切り抜けました。
8回裏。橘のヒットのみ。

9回表。無失点に抑えました。
9回裏。最後の攻撃ですよ(>_<)
一死で高橋知矢に代打山本英。ヒット(>_<) 代走佐々木泉。
走ったよ(>_<) セーフだよ(>_<) ──ってバッター守備妨害…… ランナー戻されて二死。
あー……太田の当たりは抜けなかった(´・ω・`)


花巻東、負けました(>_<)
お疲れ(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オールスター 第3戦@クリネックススタジアム宮城 MVP 稲葉篤紀 [野球 2011/その他]

今日はチアは 3チーム(ドラゴンズ、マリーンズとイーグルス)のみということで、ちょっと残念(´・ω・`)
もともとの予定が変わったから仕方ないのかもしれないけど(´・ω・`)

そして今日は試合こそ終わっていたけど、高校野球の岩手県大会表彰式を途中でぶった切られ……るかと思ったらオールスターの中継をぶった切った(>_<)
そりゃそうだ!
なお、優勝は花巻東でした。おめでとう!

オールスターの中継が始まった時にはわっちが投げてた(>_<)
ダルビッシュの投球見られんかったよ(>_<)
まさおは勿論、たぶん由規も見られない(>_<) ──って CM 終わったらやっぱり由規降板してた(>_<)
テレビ中継ある場面でのダルビッシュの投球見られなかったの、ダルビッシュファン始めて 10年目にして初だよ(>_<) ホント今季は NPB のやることなすこと私には迷惑(>_<)
でも、宮城は今日は高校野球休みだから(雨でズレてヘンな日程にならずに済んで良かったね☆)、仙台の球団在籍中のまさおも仙台出身の由規も仙台の高校出身のダルビッシュも、ちゃんとテレビでも見られた筈です。良かったね(>_<)


ともかく。
3回表には 2-0 でパがリードしていました。稲葉さんの本塁打みたいです。
そして 3回裏にも稲葉さんのタイムリーで 1点追加。


それにしても……放送席にダルビッシュとまさおが呼ばれてるのはともかく。
延々栗山がインタビューしてて、攝津の投球まったくスルーなんですけど(>_<)
今年のオールスター中継は、タレントがバカ騒ぎすることがなくて、近年では最もマシだと思ってたんですが……やっぱりアレだった(>_<)(まあ近年で最もマシな点は否定しないけど)
「野球」の「中継」なんだから、今やってる野球の中継してよ(>_<) 野球選手のインタビューは別に今じゃなくてもええやん(´・ω・`)
久のオールスターデビューの時は、画面見てなきゃ久が投げたことすら気づかずに終わるような中継でしょんぼりしましたが(一言くらい久に触れてくれたってええやん……)、今年は攝津ファンがしょんぼりしてるのか……(´・ω・`)

と思ったら、攝津 2イニングス投げるのか。
5回にはちゃんと投球を中継してもらえたよ、良かったね(>_<)

──って、レフトフライで中田がズリッてなった(>_<) ズリッてなった体勢のまま捕球した(>_<)
相変わらずぐっちがベンチで大笑い──って、今日はぐっち出てなかったんだΣ(゚Д゚;)
じゃあライト誰よ、と思ったら T-岡田だった……ファーストでええやん……と思ったらファースト稲葉さんだった…… DH でええやん……と思ったら、DH山﨑……あぁ……しょうがないか。

6回表に佑ちゃん登板。三人で抑えました。

そして 7回。ダルビッシュとまさおがまたセットでコーチャーズボックスへ。
マウンドは江尻ん(>_<) 母校(代ゼミw)の近くでガンバって(>_<)
稲葉さんと対戦(>_<) って、稲葉さん右中間破っちゃった(>_<) ツーベース(>_<)

8回表。増井登板。こちらも三人で抑えました。
8回裏。江尻ん回またぎ。
おかわり T-岡田、中田を三者連続三振(>_<)


さて、試合終わって。
MVP は稲葉さん!
そして、3試合を通じて、さらなる高みへ挑戦し、無限の可能性を感じさせ、日本中のファンに夢や希望を与えた選手に贈られるという SKYACTIV TECHNOLOGY賞は佑ちゃん。……うん、さすがに出来レースにしか思えないですよ☆


ともかく今年のオールスターは、違う意味で見どころあって面白かったです!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

オールスター 第2戦@QVCマリンフィールド MVP 中村剛也 [野球 2011/その他]

被災地の皆さんに、県の代表を決める最後の戦いに進む高校を決める試合を最後まで見せろや、むきーっヽ(`Д´)ノ と、高校野球準決勝第2試合の中継が途中で終わりオールスターの中継が始まってしまったので憤ってしまいましたが(>_<) 仮にも復興支援謳うならさぁ、被災地の皆さんがオールスターより興味あるだろう高校野球中継の邪魔しなくたってええやん(´・ω・`)
でもま、被災地の学校残ってないからいっかー(´・ω・`)(第2試合は盛岡三高と盛大附。第1試合では花巻東が盛岡四高を下しています)

てなわけで、本日は 14時からマリンでオールスター第2戦。
ちゃんと見てなかったけど、増井が投げたところは見たよ(>_<)
久が打たれたところも見たよ(>_<)


で、今録画しておいたのを見直しているんですが。
初回、勝さんが 1塁コーチャーズボックスに立ってる(´∀`*)
なんか知らんけど、腰の低いコーチだー(´∀`*)

あとは、稲葉さんのチキバンの時に、ベンチですっげー楽しそうに、一緒になって手を叩いてるぐっちとポンちゃん、ついでに佑ちゃん(´∀`*)

つか、今回オリックス組がすっごい楽しそうなんですが。
中でも一際ぐっちが楽しそうだぁ(´∀`*)


パのベンチは楽しそうだし、マスコット集合やチア集合も楽しそう(´∀`*)
そしてセのベンチもおそらく楽しそうなんだと思います。

私の注目度が違うし、そもそもカメラが佑ちゃんばっかり抜くし、でよく判らんけど。
てゆーか、一昨年の夏以後から去年ずっと、セリーグ見てなかったから。今年になって再び(それなりに)見るようになって気づいたけど……スワローズはともかく、ドラゴンズやタイガースの選手がまるで判らなくなってる(>_<) 新戦力を知らないのは当然だけど、前から居た選手も忘れてる(>_<) ジャイアンツに至っては、ここ六年以上まともに見てなかったから、外様選手くらいしか判らん(>_<) 生え抜きで顔見て判るのは由伸と阿部(漢字?)だけになっちゃった(>_<)
てなわけで、セのベンチ見ても、カープ選手とベイスターズ選手と畠山と青木くらいしか判らんから、あまり楽しくない(´・ω・`)
とりあえず畠山が積極的に声掛けしてるのは判った(´∀`*)


さて結局。
MVP は勿論 2本塁打のおかわり。昨日今日のホームランダービーと併せて、どんだけ賞金稼いでますか(>_<)
敢闘選手賞は坂本。


ところで試合の後半、ダルビッシュとまさおは何処へ消えたんでしょう?
明日のために仙台先入りでしょうか??

とにかく明日はいろんな意味で天気が気になります!
無事、済みますよーに!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オールスター 第1戦@ナゴヤドーム MVP 畠山和洋!! [野球 2011/その他]

今日は全球団のチアがナゴドに集結! だそうです。
チアの居ないタイガースからは、代わりにラッキーが。
そしてもう一球団チアの居ないカープからは ホ ー ム ラ ン ガ ー ル が!!
良かったねぇ、新球場のホームランガールの方(⊃Д`)
今季は開店休業状態が延々続いてたけど、今日はお仕事あるよ(⊃Д`)
きっと打ってくれるよ、他のチームの選手が! ……(´・ω・`)


三番DH で先発出場の稲葉さんが、2打席目で本塁打(>_<)
糸井と中田も先発。見慣れた外野(>_<) ライトのみぐっち……って、岱鋼いないしな(´・ω・`)

二人目の勝さんが景気良く燃えました(>_<)
被本塁打4本とか(>_<)
畠山もスリーラン(>_<)

その後を佑ちゃんが受けて抑えました。
まさか回の途中、ランナー背負って投げることになろうとは、本人も思わんかったでしょうねぇ(´・ω・`)
回跨いで、次の先頭打者にヒットを打たれましたが、畠山併殺もあって結果的に三人。

あと 2回表のマウンドは江尻んでした。
初出場おめでとう(´∀`*)
糸井のタイムリーで 1失点だったけどさ(´・ω・`)

9回表。ダルビッシュが 3塁コーチャーズボックスに。1塁はまさお。
3塁までランナー行かなかった(´・ω・`)


カープからは 6回にサファテ。
何回か忘れたけど、6回だったかなぁ? 守備からファースト栗原。1打席のみ回って三振。
8回の守備からキャッチャー石原。


個人的に注目どころはそのくらいかな?
あとはベンチに居たダルビッシュがムネリンとおしゃべりしすぎってくらいかなw


MVPは畠山!
すごいねー(´∀`*) 嬉しいねー(´∀`*)

完投選手賞はバレンティンと寺原でした。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フレッシュオールスター@富山アルペンスタジアム [野球 2011/その他]

初回、イースタンの攻撃。
先頭の杉谷がヒット打ちましたよ(´∀`*)
ライオンズ秋山の犠牲フライで先制。

イースタンの先発バッテリーは、阿部と小池のマリーンズバッテリー。
こちらもいきなり先頭の駿太に打たれました。
しかし気づいたら三人で終了してました。

2回表は杉谷中飛で攻撃終了。
2回裏。五番 DH 堂林に無死1塁で打席が回りました。打ち上げた(>_<)

3回表。福井登板。
三人で抑えてます。

4回表。ホークスバッテリーに。
この川原いう投手はなんかすげー(>_<)

目を離していたけど大きな動きはなし。
須田とか塩見とか、一軍で見る選手が投げてるみたい。

6回裏。乾登板。
一死で庄司。三振。
二死取ったあと、駿太に一ゴロ。乾の守備に少々不安を感じました(>_<) まああれなんだけど。
抑えました。

7回表。中田廉登板。今日がお誕生日だそうです。
三人で抑えました。
登板後、緊張したと話していました。
7回裏。榎下登板。こちらも 23歳のお誕生日だそうです。
先頭の中田亮にヒットうたれました。しかも盗塁されちゃった(>_<)
三振三振右飛で抑えました。
登板後、後半戦一軍で投げられるよう、と抱負を語ってくれました。


8回表。荒木のツーベースで 1点追加。
更に秋山の当たりをショートレフトが捕れずに 1点。
荒波タイムリーで、この回合計 3点がイースタンに入りました。

9回表。
無死3塁1塁から杉谷の中飛で 1点追加。
結局、この回、一挙 6点。
9回裏。大石登板。
三人で抑えてゲームセット。

慶彦監督のあと、秋山が活躍選手としてインタビューを受けました。
続いて地元富山のスワローズ荒木。途中出場ですが、打点もあるし、守備でも活躍しました。

優秀選手は、イースタンから秋山、杉谷。
ウェスタンから福井、駿太。
なんか知った顔ばかりだ笑
最優秀選手はスワローズの荒木貴裕でした。
唯一知らない顔が MVP だった(>_<)


雨の中、良い試合でした!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 野球 2011/その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。