So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/M1000 Toronto ブログトップ
前の10件 | -

トロント・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/M1000 Toronto]

ATP テニス ワールドツアー Masters1000 RogersCup Day 5

ダビド・フェレールが準々決勝をロジャー・フェデラーと戦います。
先ほどフェリが勝っています。ここでフェレールが勝ったら準決勝はフェリ戦(`・ω・´)
なおフェデラーは今日はお誕生日だそうです。33歳。そろそろ衰えてはくれませんかね……


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。と思ったら 0ゲーム落とした……
第2ゲーム。デュースから BP 握りました。ブレイクバック成功!
第3ゲーム。2BP 負いましたが今度はセーブ。キープしました。

第5ゲーム。BP 負いました。セーブ。フェデラーがバックハンドのコントロールできてない感じ? Adv. でダブルフォルト。3度目の BP をセーブできず。

第7ゲーム。デュースに。フェレールもコントロールあかん(>_<) 

第9ゲーム。0ゲームでセットダウン。


セカンドセット。BP 握りましたがセーブされました。
第2ゲーム。BP 負いました。セーブできず。
第3ゲーム。ブレイクバック成功。

第9ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功!

第10ゲーム。フェレールの SFS。0ゲームでセットオール。4年振りにフェデラーからセットを取ったよ!


ファイナルセット。キープスタートされました。
第2ゲーム。キープ。

第4ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第5ゲーム。BP 握りました。しかしセーブ去れました。

第6ゲーム。ブレイクを許しました。

第9ゲーム。フェデラーの SFM になってしまいました。MP 負いました。セーブできなかった……


×David FERRER 3-6 6-4 3-6 Roger FEDERER


また負けた……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トロント・フェレール 3回戦勝利 [テニス/M1000 Toronto]

ATP テニス ワールドツアー Masters1000 RogersCup Day 4

ダビド・フェレールの 3回戦です。
今日も日本時間朝4時.


ファーストセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。デュースにされました。ブレイクを許しました。
第3ゲーム。このゲームも 1ポイントしか取れませんでした。ドディグのサービスを返せません。

第4ゲーム。キープ。
第5ゲーム。BP 握りました。しかしセーブされました。2度目の BP もセーブされました。キープされました。

第6ゲーム。3BP 負いました。3本目をセーブできず。
第7ゲーム。ドディグの SFS です。デュースにしましたが取れませんでした。


セカンドセット。2BP 負いました。も一度 BP 負ったけどセーブ。キープできたよ!
第2ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。
第3ゲーム。BP 負いましたがセーブ。ちょっと粘られましたがキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。デュースからネットアプローチでブレイク成功。
第9ゲームがフェレールの SFS になりました。2SP からセットオール。


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。セーブするも再び BP。やはりセーブ。3度目のデュースからキープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースにされました。
第5ゲーム。ブレイク成功。

ドディグさんおこです。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。2MP 握りました。しかしデュースに。再び MP 握りました。ラリーからドディグロングでフェレール勝利。


David FERRER 1-6 6-3 6-3 Ivan DODIG


最初はどうなることかと思いましたが、勝てて良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トロント・フェレール 2回戦勝利 [テニス/M1000 Toronto]

ATP テニス ワールドツアー Masters1000 RogersCup Day 3

ダビド・フェレールが 2回戦から登場です。
GRANDSTAND 第3試合、日本時間4時過ぎにウォークオンだったなり。寝る隙がない……


ファーストセット。キープスタートされました。
第2ゲーム。BP 負ったりしましたが、なんとかキープ。やれやれだぜ……

第4ゲーム。2BP 負いました。一気に Adv. 握るもセーブされました。再び BP 負うもセーブ。結局 9分かけてキープです。

第6ゲームも BP 負いました。でもセーブ。
第7ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功。

第8ゲーム。無事キープ。
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。フェレールの SFS。無事取りました。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。デュースにしました。がキープされました。

第4ゲーム。3BP 負いました。ドロップ返せずブレイクを許しました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲームは 0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。SP 負いました。セーブしました。しかし 2度目の SP をセーブできず。


ファイナルセット。0ゲームでブレイクスタート。
第2ゲーム。BP 負いましたがセーブ。粘られましたがキープしました。
第3ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。しかし次の BP でブレイク成功です。

第5ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。

第7ゲーム。デュースから MP 握りましたがセーブされました。続いて MP 握りました。ラリーからバックハンドで勝利。


David FERRER 6-4 2-6 Michael RUSSELL


ビクビクしたけど勝てて良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トロント・ナダル 二回戦勝利 [テニス/M1000 Toronto]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 の Rogers Cup にラファ登場。


……すげーな、ラファのウェア……蛍光ピンク……??

ファーストセット。互いに 2ブレークでタイブレーク入りました。
……長いセットだった……
ファーストセット終わった時点で、1時間32分。
二人ともお疲れ……
って、まだまだ試合は続く訳ですが。

セカンドセットはファーストセットに較べればあっさりでした。
スコアの割には長引いたけどなー


○Rafael Nadal 7-6(12) 6-3 Stanislas Wawrinka


2時間21分。二人とも本当にお疲れさまでした。
対戦相手がバブリンカの時点で苦戦は予想してたけど、ホントに苦戦した……
勝てて良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

トロント・フェレール 一回戦敗退 [テニス/M1000 Toronto]

必死でゲームやってて気づいたら、もう第9ゲームでしたorz
エース出て 0ゲームキープ。

ここまで互いに 1ブレークだったみたいです。

第10ゲーム。ナルバンディアン、ネットで SP 握りました。でもいいサーブ来てセーブされました。Adv. からのワイドなサーブを返し切れずにキープされました。
第11ゲーム。2BP 負ってるし! セーブ出来ませんでした(´・ω・`)

つかナルバンディアンのボールが速い……

第12ゲーム。落とした……(´・ω・`)


セカンドセットは取ることができました。


サードセット。第2ゲームでブレークされました。
しかし第3ゲームでブレークを返しました。

ですが、反撃もそこまで、的な……(´・ω・`)


×David Ferrer 5-7 6-3 3-6 David Nalbandian


2時間15分でした。
とりあえず、久しぶりにゆっくり見れたからいっかー……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

Rogers Cup [テニス/M1000 Toronto]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ 1000 の Rogers Cup がカナダトロントで開催中。
フェレールもラファも久しぶりの公式戦なので楽しみです。

ラファはもちろんトップシード(>_<)
フェレールは第10シードです。一回戦は……ナルバンディアン。シードされてる気がしないんですけど(>_<) 週の半ばくらいまで残ってるといいなぁ……
ラファは二回戦からでたぶんバブリンカ。これはおそらく見れると思うので、楽しみです。


ところで。
ラファがジョコビッチとダブルス組んでるんだ。
なんだその豪華ユニット(>_<)
早速今日(日本時間では明日)試合があります。何処かで見れるといいなぁ。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

トロント・ナダル優勝(でも未見) [テニス/M1000 Toronto]

昨夜はどうしても眠かったので、さっさと寝てしまいました。私には GAORA がついててくれるから大丈夫! とか言いながら。

5時半に起きてテレビを点けたら試合は終わってました。

ので、夜になったら見るつもりで、情報を入れずに過ごしました。

しかし。

フェレールの四位を確認するため ATP 公式へランキングを見に行ったんです。ランキングページへ直接行けば大丈夫だよね、とか言いながら。なのに、ランキングトップページには思いっきりラファのガッツボーズがorz ラファが AMS 12個目の優勝盾獲ったとこ、なんてキャプション付きでorz そう言えば、ここいつも、その週の優勝者の画像載せてるよね……



まあ良い。

たとえ結果が判っていようと、ラファのプリケツの尊さは不滅だ!



ワクドキ感は薄れたけど、筋肉鑑賞を主目的に見ようと思ってたんですが……さっきから目の前がチカチカしてテレビ見るどころじゃないorz

なんだこれ、貧血か?

そう言えば吐き気もするんで、たぶん貧血。

暑いからねぇ……



皆様も体調にはお気をつけくださいませ。





どうでも良いけど、今年は変則日程だからトロントのポイントが去年の分と二重にカウントされてるのね。

ちょっとビックリしました。

続きを読む


トロント・ナダル 決勝進出 [テニス/M1000 Toronto]

○R.Nadal 7-6(2) 6-3 A.Murray



今日は録画予約してるからって油断して寝坊した!

起きたらもうセカンドセットでした。

ファーストセットは後で見ます。

マイアミ辺りでも同じことした記憶が……まったく、北米での試合だと(苦笑)



第1ゲーム。BP負いましたが無事キープしました。

……だったかな? 寝ぼけてたからよく覚えてない。

とにかくキープが続いて第4ゲーム。ラファがこの試合初めてブレークしました。そもそもブレークチャンス自体初めてだったみたいです。



第5ゲーム。手に汗握ってたら、録画が終了したorz

ラファ、頼むから放送終了予定時間より長い試合しないでくれorz

慌ててレコーダを再起動した時には(つーか終了処理に通常以上に時間かかっててイライラしたorz)ラファがダブルフォルトでゲーム落としてたorz



第6ゲーム。股抜き来たけど失敗しました(>_<)

いつも思うけど「失敗してもいいから股抜きしたいんです(>_<) 好きなんです(>_<)」って感じに見えます。ジョコビッチのドロップみたいな感じ?

キープされました。



第7ゲーム。デュースに追いつかれましたがキープ。

と思いきやマレーがチャレンジしました。でも失敗で無事キープ。



第8ゲーム。ラファが 2BP 握ったところでマレーがチャレンジしましたが失敗。

そしてブレークしました。が、マレーがまったく納得してません。でも失敗続きでチャレンジ権がもうありません。ラファがチャレンジしてあげると良いと思うよ!(テレビではホークアイの映像流れたけど判定通りだった)



第9ゲーム。ガットが切れて、ラファがラケット交換。2ポイント前くらいからちょっとヘンっぽかったんだけど。もっと早く換えると良いと思います(>_<)

とか言ってる間にマッチポイント 2コ。

さっくり行くかと思いきや、マレーにウィナー。

2コ目のマッチポイントも失って……と思ったらラファがチャレンジしましたが失敗です。やっぱりデュース。

マレーがネットプレイ失敗でキレまくり。ラファも吠えまくり。でもマレーのがコート支配してるように見えるんだよね……

さて、三回目のマッチポイント。マレーのショットがネットにかかってラファ勝利!



ラファが決勝進出です!

おめでとうラファ。

マレーはお疲れ。……だけどできればもうちょっとカッカしないでプレイして欲しいな。



明日の決勝はキーファーみたいです。

楽しみです。

トロント・ナダル 準決勝へ [テニス/M1000 Toronto]

○R.Nadal 6(12)-7 6-2 6-1 R.Gasquet



セカンドセット第1ゲーム。

0ゲームで行けるかと思いましたが、1ポイント落としてしまいました。でもキープ。

第2ゲーム。

ラファの股抜き出た(>_<)。でもキープされました。

セカンドセットの立ち上がりは互いに良いかもしれません。



第3ゲーム。ガスケがネットに愛されてる……不運な当たりでラファが 2BP 負いました。

ドロップは返されたけど、更に返して一回セーブ。も一回セーブしました。

も一度ブレークチャンス与えてしまいましたがセーブ。今日はドロップが多いかも。

またガスケのバックのクロスがネットにかかってアドバンテージ貰いました。

無事キープしました。やれやれです。



第4ゲーム。なんか急にガスケが落ちたような……小休止入れてるのかもしれません。と思ったら、ウィナー狙ってきました。休んでません。でもバックのクロスだったのでネットでラファが 3BP 握りました。

更にさっくりラファがブレークしました(>_<)。

ガスケがチャレンジしたけど確認するまでもなく明らかだったので、当然失敗しました。



第5ゲーム。ガスケが落ちたって言うか、なんかキレてるんだけど……なんで? 1セットアップしてるんだよ? ちょっとぐらい押されても全然優位なんだから冷静に行こうよ。

と、ガスケに感情移入するくらい、ラファが押してます。

0ゲームキープしました。何ポイント連取?



第6ゲーム。ガスケが切り替えて来たようです。良い感じでラファの逆を突きました。

エースで 3GP。

更になんか凄いプレーで 0ゲームキープされました。なんて言うんだ? ジャンピングバックボレー?(←単に全部足しただけ) いやあれ、わざわざ返さなくても見送ればアウトだったと思うけど。



第7ゲーム。ガスケも切り替えたとは思いましたが、ラファはやっぱりサービスゲームの支配権は渡しません。

さっくり 0ゲームキープしました。



第8ゲーム。やっぱり今日のラファはドロップが決まる。いや元々巧いとは思うんだけど。少なくとも同世代の中では1番ってくらいに。

セットポイント握りました。

ガスケが焦ってるのかなんなのか……さっくり 1セットオールにしました。



このままさっくり行きそうな気がする……と言うか行って欲しいファイナルセット。

2GP からデュースにされてしまいました。でも無事キープです。

第2ゲーム。なんかラファがノリノリだぁ~ 躍動感溢れるプレイで 3BP 握りました。エースで一回セーブされたけどあっさりブレーク。

第3ゲーム。ラファの集中力がちょっとキレて来たのかな? 妙なコントロールミスで大外れが目立ちます。って珍しくガスケのバックのクロスが決まってデュース。そうか……いつもこれがやりたかったのか…… でも集中は続かないようで、その後2ポイントでラファがキープ。



第4ゲーム。ちょっと私の集中力も切れてたのか(苦笑)、目を離している間にデュースになってる……確かラファが 2BP くらい握ってた気がしたんだけど。

ラリーを続けてから徐にドロップでアドバンテージ握りました。んでさっくりブレーク。

……なんか、香ばしい匂いが漂って来たような…………

第5ゲーム。特に問題なくキープ。

いよいよ良い香りが……



さて、第6ゲーム。ガスケがエースで 2GP を握りました。さすがに 1ゲームくらい取らないと! ベーグルは勘弁(>_<)

ラファが 1ポイント返しましたが結局ガスケキープ。良かったね!



ガスケが一矢報いても、サービングフォーザマッチはやって来ます。

ドロップに反応は見せたガスケでしたが、もう諦めちゃってるっぽいです。ダッシュもせずに見送りました。

ネットに出てボレーして 3MP。

ガスケのリターンがベースラインを越えて、さっくり勝利です!





ファーストセットを落とした時には、ちょっと驚いたけど、おめでとうラファ!

ガスケは……ファーストセットはなんだったのかと。体力不足? 次の活躍を期待します。



にしても。ハードでもラファは強いなぁ~(´∀`*)

トロント・QF ガスケvsナダル ファーストセット [テニス/M1000 Toronto]

前の試合がフルセットになったので遅くなりましたが(雨中断もあったのでしょうか?)、現地時間21時30分前に試合開始。



いきなり 0ゲームをエースで決められたので戦きました。

まあラファは昨日のフェレールみたく一方的なスコアで負けることはないでしょうが。(いや試合見てるとそんなに一方的な感じじゃなかったけど)

でも 0ゲームキープ仕返したし!



第3ゲームはデュースになりもしましたが、二回目のブレークチャンスでブレークしました。

と思いきや、すぐにブレークバックされてしまいました。

最後のポイントは凄いラリーでした。ドロップ拾ったまでは良かったんだけどなあ。惜しかった。



第5ゲーム。キープされました。

なんか、ガスケ昨日から凄く調子良くない? 球速が凄すぎる気が……球速表示はないから判らないけど、普通のウィナー狙ってるショットが、ファーストサーブレベル(ちょっと誇張)に見えるんだけど……



第6ゲーム。ガスケチャレンジ成功。あまりの紙一重っぷりにラファ「こんなだよ」とばかりに親指と人差し指でスペース作りながらめっさ笑顔。

とかやりながらキープ。

第7ゲーム。3BP 握りました。そのまま 0ゲームでブレークしました。

ラファが乗って来たかなあという感じです。 0ゲームキープしました。何ポイント連取だ?



第9ゲーム。確か 2GP から追いつきましたがキープされました。ちょっと読みが外れすぎてる感じです。

第10ゲーム。BP 負いました。しかもセーブ出来ませんでした。乗って来たと思ったのは気のせいだったか(苦笑)

第11ゲーム。キープされました。なんか熱い試合になって来たと言うか……観客の盛り上がりがすげー(笑)

第12ゲーム。0ゲームキープするかと思ったんですが、1ポイント落としちゃったの。いやキープはしたんですが。



タイブレーク。

ラファがミニブレークして始まりましたが、その後 3-2 からガスケがミニブレークするまで動きなし。って連続ミニブレークされたorz タイブレ魔神じゃなかったのかラファorz(元々フェデラーには通用しなかったけど)



しかしラファもミニブレークしました。でも連続はならず。



あっちゃ~ガスケのセットポイントでガスケのサーブだ。頑張れラファ(>_<)

ガスケのネットプレー失敗で並びました。やれやれだぜ。



良し、ミニブレークしてサーブ! と思ったんだけど並ばれました。

ってラファがネットに出てネットにかけた……おお~ぅorz



再びガスケのセットポイントでガスケのサーブ。

よっしゃセーブ! つか決めに行って力んだか、ガスケのショットは思いっきりネットでした。同じようなショットを同じようにネットにかけてラファがセットポイント貰いました。と言うか、バックのクロスが苦手なのか、ガスケは?



って、凄い球返って来た。また並びました。



外に追い出して追い出して最後はドロップでセットポイントゲット。

ガスケのサーブだけど、ここで決められると良いなあ。

って、勝ち急いだ感じで、また並ばれました。



ガスケのセットポイントですが、ラファのサーブなので大丈夫でしょう。

またガスケがバックのクロスをネットにかけて並びました。



更にガスケのセットポイントでガスケのサーブです。

ラリーの後、綺麗なバックのストレートで並びました。



一瞬眼を離した隙に、またガスケのセットポイントです。ラファのサーブとは言え。

おお~ぅorz

取られましたorz



気づいたらやたら長くなっていたので、一旦ここでアップします。
前の10件 | - テニス/M1000 Toronto ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。