So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/GS Wimbledon ブログトップ
前の10件 | -

ウィンブルドン・ナダル 1回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン選手権 Day 2
第10シード、ラファエル・ナダルの 1回戦です。No.1コートの第一試合。
ドローが出た時点で、4回戦でフェレールv.ラファとか! と思ってたけど、フェレールがウィズドローしてしまったので、結果的にはラファが第5~8シードと変わらんドローになりました。


ファーストセット。キープされました。
第2ゲーム。2BP 負いましたがキープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第5ゲーム。2BP からブレイク成功。

第7ゲーム。3BP から 2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。ラファの SFS でしたが、2BP からブレイクバックを許しました。

第10ゲーム。2度目の SFS です。2SP から 1セットアップ。


セカンドセット。3BP 握りました。2本目でブレイクスタート。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。2度目のデュースから BP 握りましたがセーブされました。

第5ゲーム。ブレイク成功。

第6ゲーム。2BP 負いましたがセーブ。
第7ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。ラファの SFS です。今度は無事ホールド。2セットアップ。


サードセット。0ゲームキープされました。
第2ゲーム。デュースにされました。ブレイクを許しました。
第3ゲーム。ブレイクバック成功。

第5ゲーム。3BP 握りました。3本目でブレイク成功。

第7ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。

第10ゲーム。ラファの SFM です。無事勝利。


○Rafael NADAL 6-4 6-2 6-4 Thomaz BELLUCCI


2時間11分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・ナダル 3回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン Day 6

ラファエル・ナダルの 3回戦。センターコートの第1試合です。
雨降りでしたが、センターコートは普通に進行。



ファーストセット。2度のデュースも BP チャンスなし。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

マレーママが見てる……

互いにキープが続きました。

第7ゲーム。デュースに追い付きました。4回デュースがありましたがブレイクチャンスなし。

第10ゲーム。0ゲームでキープしました。

第12ゲームも 0ゲームでキープ。

タイブレーク。早速ミニブレイクしました。1-0
と思ったらミニブレイク返された! 1-1 むしろ先行された! 1-2
なんだかんだで 3SP 負いました。2本目をセーブできませんでした。


バスルームブレイクのあと、セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。ラファ滑って転んだ(>_<) 昨日のジョコビッチの恐怖が蘇った(>_<) つか今でさえこれなのに、あと一週間開幕遅らせられても(>_<) ローランギャロスのほうをズラしてくださいむしろ(>_<) デュースにしたけどキープされました。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。デュースから BP 握りました。がデュースに。3度目のデュースから 2度目の BP。そしてブレイク成功。ラファバモる。
第5ゲーム。デュースにされました。がキープ。

第6ゲーム。ブレイク。ファーストセットは普通の人だったラファだけど、そろそろ強いラファが還って来た(`・ω・´) と言うか、試合毎に一々降ろすの面倒だから脱けてくのやめて(>_<)

第7ゲーム。ラファの SFS です。3SP 握りました。連続エースで 1セットオール。


サードセット。ブレイクスタートです。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。デュースに追い付いた上 BP 握りましたが、結局キープされました。

第5ゲーム。BP 握りましたがデュースに。しかし再び BP 握りました。今度はブレイク成功。

第7ゲーム。3SP 握りました。 2本目で 1セットアップ。


フォースセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲーム。BP 握りました。がデュースに。もう一度 BP 握りました。今度はブレイク成功。
第3ゲーム。2BP 負いましたが、一気にキープ。

第4ゲーム。BP 握りましたがデュースに。結局、3度の BP を活かせず、6度目のデュースからキープされました。

第6ゲーム。3BP 握りました。3本目でブレイク成功。
第7ゲーム。ラファの SFM です。無事勝利しました。


○Rafael NADAL 6(4)-7 6-1 6-1 6-1 Mikhail KUKUSHKIN


ファーストセットとはなんだったのか……ともかくラファいい笑顔(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・ナダル 2回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン Day 4
ラファエル・ナダルの 2回戦です。センターコート第1試合。
昨日のショックがまだ抜けないので、ラファにはタイトル獲って欲しいです。今のラファでも、ラファならできるって信じてる!


ファーストセット。ラファ、0ゲームキープでスタート。
第2ゲームはキープされました。

互いにキープが続いています。

第8ゲームは 0ゲームキープされました。
第9ゲーム。2BP 負いました。セーブしました。が、も一度 BP 負いました。今度はセーブできず。

第10ゲーム。0ゲームで 1セットダウン。


セカンドセット。ラファ、キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

第5ゲーム。0ゲームでブレイクされました。

ここで WOWOW の中継がセンターコートへ移りました。

第8ゲーム。3BP 握りました。やっとですよ! 2本目でブレイクバック成功。
第9ゲームはキープ。心配したけど良かった。

タイブレーク突入です。まずはホールド。1-0
ミニブレイクを許しました。3-5 次のサーブはとりました。4-5
ドロップでミニブレイク返した! 5-5 SP 負いました。5-6
SP 握りました。7-6
ロソルのダブルフォルトで 1セットオール。


サードセット。デュースにはしましたがキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。2BP 握りました。……おまえらサッカーすんなw セーブされました。凄いラリーで再び BP 握りました。ラファバモッた。しかしやはりセーブされました。も一度 BP。遂にブレイク成功です。

第4ゲーム。0ゲームキープ。

第6ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第7ゲーム。……すごいラファっぽくなった! ラファ降臨(`・ω・´) でもキープされました。

第10ゲーム。ラファの SFS です。3SP 握りました。エースで 1セットアップ。


フォースセット。0ゲームブレイクでスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。3ポイント目で遂にポイント失いました。そこから一気にキープされました。

第4ゲーム。0ゲームキープ。

第6ゲーム。0ゲームキープ。

第8ゲーム。3GP 握りましたが、遂にこのセット、サービスゲームでポイントを失いました。キープ、と思ったらロソルがチャレンジ。このセットのロソルは 3度目の正直でチャレンジ成功。ポイントやり直し。フォアでキープ。
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。ラファの SFM です。なのに BP 負ってるし! しかしデュース。MP 握りました。UE でデュースに。2度目の MP もセーブされました。3度目の MP でようやく勝利です。


○Rafael NADAL 6-4 7-6(6) 6-4 6-4 Lukas ROSOL


2時間43分の勝利でした。
後半は、久しぶりに強いラファを見たって気がします(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・フェレール 2回戦…… [テニス/GS Wimbledon]

ウィンブルドン Day 3

ダビド・フェレールの 2回戦です。No.2コートの第3試合です。


ファーストセット。さっくりキープされました。
第2ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第5ゲーム。ブレイクしました。

第6ゲーム。BP 負いました。ちょっと滑ってドキッとしましたが、無事ラリーを続けデュース。キープしました。

ベンチのフェレール膝を気にしてますが、さっき擦った? と言うか、さっきも足引きずってたから、内側の問題なのかしら?

第8ゲーム。デュースにされました。3度目のデュースから BP 負いました。ブレイクバックを許しました。

第10ゲーム。やはりデュースにされました。3度目のデュースから SP 負いましたが今度はセーブ。──と思ったらチャレンジで覆った。やり直してセーブ。しかしもう一度 SP 負ってしまいました。良いサーフでセーブ! 良い感じでラリーを支配してたと思ったのに決めに行ったフォアを返され SP 負いました。しかしセーブ。も一度 SP。セーブ。そして遂にキープ!

第12ゲーム。やっぱりデュースにされました。2度目のデュースからキープ。

タイブレーク。いきなりミニブレイクした!
と思ったらミニブレイク返された! ミニブレイク先行を許した! 1-2
やったミニブレイク返した! 2-2 2人あわせて初めてのホールド。2-3
またミニブレイク先行を許しました。3-4
ミニブレイク返しました。4-4 とにかく即返してるから、大丈夫。だといいな。 足滑った(´・ω・`)
セットポイント握ったよ! 6-5
クズネツォフのサーブだからセーブされるんだろうなって思ったのに、一発で取ったよ!


セカンドセット。いきなり 2BP 負いました。セーブできず。
第2ゲーム。さっくりキープされました。
第3ゲーム。2度目の BP からブレイクを許しました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。またもブレイクを許しました。

第6ゲーム。さっくり 1セットオールになりました。

フェレールはリタイアに至るような状況なのか、ちょっとお休みしていただけなのか、気にかかります。
──と思ったら、クズネツォフこそ MTO 取ってる……足首? 踵? アキレス腱? その辺りのようです。

サードセット。いきなり 3BP 負いました。2本目をセーブできず。
第2ゲーム。ブレイクバックしました。
第3ゲーム。0ゲームでキープしました。

第4ゲーム。デュースにしましたがキープされました。
第5ゲーム。2BP 負いました。デュースに戻しました。キープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。0ゲームでキープ。

第8ゲーム。3BP 握りました。3本目でブレイク成功。
第9ゲーム。フェレールの SFS です。2SP から再びセットアップ


フォースセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。無事キープ。
第3ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。

第4ゲーム。ブレイクを許しました。

第7ゲーム。フェレールさん、めっさ転がりました。大丈夫でしょうか……

第8ゲーム。0ゲームでキープ。
第9ゲーム。クズネツォフの SFS。2SP から再びセットオール。


ファイナルセット。BP 負いました。セーブできず。
第2ゲーム。デュースに追い付きました。BP 握りましたがセーブされました。3度目のデュースからの 3度目の BP でやっとブレイクバック。

第4ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。しかし再び BP 握りましたがセーブされました。キープされました。
ここで、ジョコビッチ v. ステパネクの途中ですが、WOWOW が No.2コートの中継に入りました。「フェレール負けるっぽいからやっとけ」みたいな?
第5ゲーム。BP 負いました。セーブできませんでした。3時間越えました。……フェレールがチャレンジ無駄撃ちした……なんでよ?

第7ゲーム。3BP 負いました。3本目をセーブできませんでした。

第8ゲーム。クズネツォフの SFM です。0ゲームでした…… 目論見通りで良かったなWOWOW


×David FERRER 7-6(5) 0-6 6-3 3-6 2-6 Andrey KUZNETSOV


3時間11分でした。
四大大会でセカンドウィークに残れなかったのって何時以来だろう……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

ダビドフェレールの第1回戦。No.3コートの第3試合です。

予想外に展開早くて、気づいた時にはセカンドセット第8ゲームでした。
ファーストセットはベーグル焼いてました。

で、セカンドセット第8ゲーム。リターンゲームです。キープされました。
第9ゲーム。フェレールの SFS です。なのに BP 負いました。セーブできず。

第11ゲーム。BP 負いました。良いサーブでセーブ。素晴らしいネットアプローチ(`・ω・´) 思わず、フェレールさん危ないものでも食べました?と言いたくなるくらい(`・ω・´) しかしデュースに戻されました。次の Adv. は取りました。

第12ゲーム。0ゲームキープされてタイブレーク突入です。

2本連続ミニブレイクを許した…… 1-4
5SP 負ってのサーブは 2本とリツした。3-6
エースで 1セットオールに。

サードセット。ブレイクスタート。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲームもブレイク

第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第7ゲーム。SP 握りましたがセーブされました。2度目のデュースから 2度目の SP 握りました。今度は取りました。


フォースセット。BP 負いましたがセーブ。も一度 BP 負いましたがこれもセーブ。どちらもラリーを制しています。3度目のデュースからの BP もセーブ。5度目のデュース……フェレールさんおこだよ。音切ってるので何が起きたのかは判らないけど。ともかく 5度目のデュースから BP はワイドに振ってセーブ。7度目のデュースからの BP もセーブ。8度目のデュースからの BP はロングラリーでセーブ。カレーニョブスタが膝に手をついてたけどなんだろう? 9度目のデュースからの BP で遂にブレイクを許しました。16分もかかったゲームを落とすとは……
第2ゲーム。2BP 握りました。ブレイクバック成功です。20分で 1セットオールですよ。
第3ゲーム。今度はキープ。

フェレールのところへ大会役員?来てる。相当おこですよ、フェレールさん。
一方、カレーニョブスタのところへはトレーナーが来てます。左肩です。ITO にしても、なんか長かった気がするんですけど……フェレールさんのお怒りが加速しそうで困るね(>_<)

第4ゲーム。3BP 握りましたがネットアプローチ失敗。しかし 2本目でブレイク成功です。

第6ゲーム。2BP もセーブされました。しかし 3度目の BP でブレイク成功です。
第7ゲーム。フェレールの SFM です無事勝利しました。


○David FERRER 6-0 6(3)-7 6-1 6-1 Pablo CARREÑO BUSTA


2時間23分でした。
スタッツ見てたら、ファーストセットは 17分でした。短かっΣ(゚Д゚;)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 9

ダビド・フェレールが準々決勝を戦います。
センターコート第1試合、対戦相手はファン・マルティン・デル ポトロ。
フェレールは今日の練習を 10分で切り上げているそうです。……足ですね……前に滑った時のかな……


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。2BP 負いました。──ちょ! デルポトロがラリーの途中で滑って転がった。起きない……嫌だ…… 元々痛めてた左膝みたい…… 無理。この表情無理だよ…… 即トレーナーが来ていますが…… 立ち上がるまでもかなりかかりました。ベンチに戻って改めて治療。問診後、ドクターも来ました。
結局、痛み止めを飲んで試合再開。
30-40 から。軽いラリーからデュース。さすがのフェレールも攻め切れない感じです…… しかし Adv. でダブルフォルト。サーブ&ボレーで再び Adv. キープ。
第2ゲーム。キープされました。
第3ゲーム。またダブルフォルトで BP 負いました。フォアのクロスで取られた(´・ω・`)

フェレールの状態は相当悪いっぽいです……とにかく酷い……

第5ゲームはキープ。

第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。今度はデュースに。しかし次の BP をしのげなかった……

第8ゲーム。デルポトロの SFS ですよ…… でも BP 握りました。いいサーブでデュースにされました。2度目の BP もセーブされました。そして SP 負いました。エースで取られました。


デルポトロは悪いけど、フェレールは輪をかけて酷い……
そんな心の動揺が表われてるのかもしれないけど……ウェア後ろ前はどうかと思います(>_<)


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。すっきりキープ。

互いにキープが続きます。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。BP 負いました。ワイドからデュースに(`・ω・´) しかし UE で再び BP 負いました。今度はセーブできず。

第10ゲーム。デルポトロの SFS。フェレールに良いドロップが(>_<) でも 2BP 負いました。セーブできず。


サードセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

互いにキープが続きました。

タイブレーク突入。1-0
あら、ラリー止めてポイントやり直し。結局ホールドされました。1-2
サーブ 2本失ったんですけど…… 1-4
やっとミニブレイク返せた! 2-4 デルポトロがフォアでウィナー取りに行ってネット。3-4
2本目のリターンを返せず(´・ω・`) 4-5
ラリーからデルポトロロング。5-5 
BP 負ってサーブ権返って来ました。来ました……


×David FERRER 2-6 4-6 6(5)-7 Juan Martin DEL POTRO


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・フェレール 4回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 7

……フェレール、13時だと思い込んでた…… 11時30分からだった……
てなわけで、ダビド・フェレール 4回戦です。
WOWOW で 2チャンネル同時中継の日ですが、No.2コートなので中継ありません……(´・ω・`)


1セットダウンしてました。

セカンドセット。第5ゲーム。キープ。イーブンです。この試合、どちらもまだ BP がないようです。

第7ゲーム。BP 負ってしまいましたが、ネットに出てセーブ。キープ。

第8ゲーム。たぶん 0ゲームでキープされました。

ファーストセットに続いてタイブレーク。
ミニブレイク許しました。1-3
でもミニブレイク返した! 3-3
フェレールやっと先行した! SP 握ってサーブ権戻ってきました! ネットした(´・ω・`) 6-6
ドディグネットで 1セットオール!


サードセット。デュースに追い付きました。2度目のデュースから BP 握りました。ワイドに振ってブレイクスタート(`・ω・´)
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。デュースにしたけど、今度はキープされました。

第4ゲームも 0ゲームでキープ。
第5ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第6ゲームも 0ゲームでキープしました。
第7ゲーム。2SP 握りました。ラリーからドディグロング(`・ω・´)


フォースセット。デュースから BP 負ってしまいました。が、キープ。
第2ゲーム。デュースから BP 握りました。が、パス打てずデュース。しかし次の BP でブレイク成功しました。

第5ゲーム。0ゲームでキープしました。

第6ゲーム。BP 握りました。ブレイク成功です! 凄くいい感じだった(´∀`*)
第7ゲーム。フェレールの SFM がきました。2MP 握りました。良いサーブから勝利(`・ω・´)


David FERRER 6(3)-7 7-6(6) 6-1 6-1 Ivan DODIG


2時間47分の勝利でした。
最初はどうなることかと思ったけど、良かったです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・フェレール 3回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 6

ダビド・フェレールの3回戦です。
WOWOW で中継あるよ(`・ω・´) だってこの試合のあとにクルム伊達公子がセリーナと試合するから☆


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。キープ。
第2ゲームはキープされました。

第4ゲーム。2BP 握りました。良いリターンきた(>_<) ブレイク成功です。
第5ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。3BP 握りました。が、デュースにされてしまいました。3回目のデュースからキープされました。
第7ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第8ゲーム。SP 握りましたがネットしてデュース。キープされました。
第9ゲーム。フェレールの SFS ですが BP 負いました。でもセーブ。再び BP 負いました。今度はセーブできず。

第10ゲーム。0ゲームでキープされました。

タイブレーク突入です。早速ミニブレイクを許しましたよ、0-1
でもすぐミニブレイク返しました。1-1
SP 負いましたがデュースにしたよ! 6-6 ダブルフォルトで SP 渡した(´・ω・`) 6-7
セットダウン(´・ω・`)


セカンドセット。2BP 握りました。しかしデュースに。もう一度 BP 握りました。でもセーブ。結局 4回目の BP を凌がれ、5回目のデュースからキープされました(´・ω・`) 実況解説の会話にイラッとする! うっせーよヽ(`Д´)ノ 知ってるよヽ(`Д´)ノ わざわざ言わんでいいよヽ(`Д´)ノ
第2ゲーム、キープ。
第3ゲームをデュースに。更に BP 握りました。が UE (´・ω・`) しかし続いて 2度目の BP 握りました。ドルゴポロフの UE で遂にブレイク成功(`・ω・´)


その後はキープが続きました。

第9ゲーム。デュースから SP 握りました。──と思ったけどドルゴポロフのチャレンジでポイントやり直し。結果、キープされました。

第10ゲーム。2BB 負ってしまいました。リターンエースでブレイクバックを許しました(´・ω・`)
第11ゲーム。2BP から 2本目でブレイク、らしい。

フェレールがトレーナー呼んでました。右脚の親指の爪、みたいです。

結局タイブレークです。
ネットアプローチにネットアプローチで返して、先のミニブレイク。3-1
6-2 から無事 1セットオール(`・ω・´)


サードセット。3BP 負いました。 3コ目をセーブできず(´・ω・`)
第3ゲームはきーぷだけども(´・ω・`) 早くブレイクバックして(>_<)

第5ゲーム。3BP 負いました。ダブルフォルトでブレイク負ったサネ(´・ω・`)

もう語りたくないなり……


フォースセット。まずはキープスタート。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。フェレールの UE でデュースに。でもキープ。

第4ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。
第5ゲーム。無事キープ。

良かった、立て直してる…… サードセットはなんだったんだ……

第6ゲーム。何度目かの BP でブレイク成功。
第7ゲーム。フェレールのSFS になりました。0ゲームで取ったよー


ドルゴポロフのところにトレーナー来てました。


ファイナルセット。ファーストポイント、すっごい転んだ(´・ω・`) キープされました。
第2ゲーム。キープ。

第5ゲーム。ブレイク成功した!

第6ゲーム。デュースにされたりしましたが、エースでキープ(`・ω・´)
第7ゲーム。ドルゴポロフの UE で BP。しかしエースでデュース。何回目の BP か判りませんが、やっと長いゲームを制してブレイク(`・ω・´)

第8ゲーム。フェレールの SFM がやって来ました。3MP 握りました。最後はドルゴポロフロングで勝利(`・ω・´)


○David FERRER  6(6)-7 7-6(2) 2-6 6-1 6-2 Alexandr DOLGOPOLOV


勝ったよー フェレールが勝ったよー(´∀`*)
3時間12分の逆転勝利です。
途中、伊達 v. セリーナがセンターコートへ移動、とかなった時にはどうなることかとヒヤヒヤしたけど、無事 WOWOW で最後までやってくれて良かった。もうちょっと試合時間延びたら、容赦なく途中でぶった切られて、始まった伊達の試合に中継切り替わってたところだったろうけど!

とにかくもう、良かった! 本当に良かった!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・フェレール 2回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 5

ダビド・フェレールの 2回戦は雨で一日順延されました。
そして今日も、雨で試合開始が何十分か遅れました。


ファーストセット。まずはキープ。
第2ゲーム。デュースから BP 握りました。ブレイク成功です。
第3ゲーム。BP 負ってしまいました。でもデュース。と思ったけど、結局ブレイクバックを許しました。

第4ゲーム。BP 握りましたが活かせず。

第7ゲーム凄いラリーがあった(>_<) ポイント失ったけど……

第8ゲーム。フェレール、ヘンな滑り方した…… 痛めてないよね? 芝だから仕方ないとは言え、かなり滑ってる…… BP 握りましたがデュース。でも今度はブレイク成功しました(>_<)
第9ゲーム。フェレールの SFS。SP 握ったけどデュースにされました。もう一度 BP 握ったけどデュース。ネットアプローチで SP。今度はセットアップ(`・ω・´)


セカンドセット。0ゲームキープでスタートされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。デュースから BP 握ったけどセーブされました。も一度握ったけどやっぱりセーブされました。4回目?のデュースからキープされました。

あれ? また雨降ってきてる……?
ともかく、互いにキープで続いて行きます。

第8ゲーム。BP 負ったけどデュース。しかし結局ブレイクを許してしまいました(´・ω・`)
第9ゲーム。先方の SFS を凌げず(´・ω・`)


サードセット。キープスタート。
第2ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功(>_<)
第3ゲーム。2BP 負いました。ブレイクバックを許しました。

第4ゲーム。再びブレイク成功。
第5ゲーム。今度はキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。

第9ゲーム。フェレールの SFS なのに 2BP 負ってしまいました。2本目凌げず(´・ω・`)

タイブレーク突入しました。
先にミニブレイクしました。2-1
と思ったら即ミニブレイク返されました。2-2
ミニブレイク成功で SP。6-4 もう 1本行った! セット取った(>_<)


フォースセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。

互いにキープが続きました。

第11ゲーム。ブレイク成功しました。

第12ゲーム。フェレールの SFM。2MP 握って無事勝利!


○David FERRER 6-3 3-6 7-6(4) 7-5 Roberto BAUTISTA AGUT


勝って良かった! フェレールまで負けちゃうかとヒヤヒヤした!
連日の試合になるけど、明日も勝ちますように!


ついでに現在 NHK が録画中継してくれてるよ!
見てね☆


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS Wimbledon]

テニスの四大大会の一、ウィンブルドン選手権 Day 2

ダビド・フェレールの 1回戦です。昨日のラファ敗北の衝撃から立ち直れてないですが、だからこそフェレールを応援せねばなるまい、せめて準決勝までエスパニョールが残るように!!


ファーストセット。キープスタート。
第2ゲーム。BP 握りました。セーブされたけど、もう一度 BP 握りました。いいサーブからのラリーでネットしました。3度目の正直でブレイク成功です。

第4ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。もう一度 BP を握って、今度はロブでブレイク成功。
第5ゲーム。調子良くきてる──と思ったら、3BP 負っちゃうし! 珍しく良いドロップで 1コセーブ。しかし 2本目はセーブできませんでした。

第6ゲーム。BP 握ったけどやっぱりセーブされました。やっぱりも一度 BP 握りました。再び 2ブレイクアップ。
第7ゲーム。フェレールの SFS になりました。2SP 握りました。良いサーブ来た(`・ω・´) 28分で 1セットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。2GP?から追い付かれましたがキープ。

第8ゲームは 0ゲームキープだったかも。

……ちょっと目を離していたんです。普通に。問題ないと思って。なのに、戻ってきたらセットオールになっていた……


サードセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。

第9ゲーム。デュースから BP 握りましたがラリーの末セーブされました。結局キープされました。

第11ゲーム。ブレイクしたよ! 遂にブレイクしたよ!!

第12ゲーム。フェレールの SFS でしたが無事取りました。


フォースセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。ブレイク成功した!

第4ゲーム。0ゲームキープ(`・ω・´)
第5ゲーム。ちょ、え!? フェレールが翻筋斗打った! 総統痛そうなんですけど……いやすぐ立ち上がっていつも通り跳ねてたから、大丈夫は大丈夫なんだろうけど、でも…… ブレイクしたけども、かなり心配な感じです。左足首をしきりに気にしています。

第7ゲーム。チャレンジで 0ゲームキープされました。

しかし第8ゲーム。フェレールの SFM なのです!! 2MP 握ったのです!!! エースで勝利なのです!!!!


David FERRER 6-1 4-6 7-5 6-2 Martin ALUND


2時間9分の勝利でした。
このまま勝ち進めますように!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - テニス/GS Wimbledon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。