So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/500 Beijing ブログトップ
前の10件 | -

北京・ナダル 準優勝 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 China Open Day 7

ラファエル・ナダルが決勝を戦います。
対戦相手はノバク・ジョコビッチ。……何度目だよ……(38度目の対戦、決勝での対戦は 18回目。無茶苦茶すぎる……)


ファーストセット。キープされました。
第2ゲーム。早速ブレイクを許してしまいました。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲームも 0ゲームでキープされました。

第7ゲームも 0ゲームでキープされました。

第9ゲーム。ジョコビッチの SFS は普通にキープされました。


セカンドセット。デュースにされてしまいました。長いゲームの末、ブレイクを許しました。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。
第3ゲームも BP 負ってるわけですが。でもなんとかキープ(`・ω・´)

互いにキープが続きました。

第10ゲームがジョコビッチの SFC になってしまいました。3CP 負いました。エースで負けました。


×Rafael NADAL 3-6 4-6 Novak DJOKOVIC


ジョコビッチは 3連覇でしたか? おめでとうございます。あ、違った 2連覇だった。その前はベルディヒが勝ってて、更にその前にもジョコビッチ 2連覇でした。

ラファ負けたけど、1位返り咲きは決まってるからいいんだ(>_<)
と言うか、いろいろ大丈夫なのでしょうか……
今年はファイナルズ出て欲しいよ!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・ナダル 決勝進出 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 China Open Day 6

ラファエル・ナダルの準決勝です。


ファーストセット。ブレイクスタートしました。
第2ゲーム。2BP 負ってしまいました。ブレイクバックを許しました。
第3ゲーム。たぶん 0ゲームでキープされました。

第5ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第6ゲーム。ラファキープ。……あれ? ベルディヒがトレーナーを呼んでた。左腰?脇腹? 先ほどのショットで痛めたみたい。ラファもベンチへ戻って休憩。更に、ベルディヒが裏へ行きました。ラファはベンチで待ってます。


結局、ベルディヒはリタイアしました。


○Rafael NADAL 4-2 .Ret Tomas BERDYCH


ベルディヒの状態は判りませんが、長引く怪我にならないことを祈ります。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 China Open Day 5

ダビド・フェレールの準々決勝です。今日もセンターコートじゃない……(´・ω・`)


ファーストセット。なんかガスケの凄いサーブ来たΣ(゚Д゚;) でもデュースに持ち込んだ(`・ω・´) 粘ったけどもキープされました。立ち上がりは調子良さそうです。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。BP 負いましたが凄いラリーでセーブ。しかしもう一度 BP を負い、今度はセーブできませんでした。

第6ゲームはキープ。

第8ゲーム。SP 負いました。危なかったけどガスケネットでデュース。しかし再び SP 負いました。ロングラリーでセーブ。キープ。
しかし第9ゲームはガスケの SFS ですよ。取られました。


セカンドセット。まずは 0ゲームでキープ。
第2ゲーム。キープされました。
第3ゲーム。デュースから BP 負いました。セーブできず。

第4ゲーム。ドロップからのロブで 30-15 2BP 握りました。2コ目でブレイクバックに成功。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第7ゲーム。0ゲームでブレイクを許しました。

第10ゲームがガスケの SFM になってしまいました。2MP 負いました。セーブできませんでした。


×David FERRER 3-6 4-6 Richard GASQUET


1時間23分。
残念です……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 China Open Day 5

ラファエル・ナダルの準々決勝です。


ファーストセット。……ラファいきなり左膝痛めた……? ファーストポイントの後、ラファがかなり左膝を気にしています。心配です。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。デュースにされました。更に BP 負いました。がセーブ。再び BP を負い、今度はセーブできませんでした。
第3ゲーム。キープされました。

ラファ、左膝治療中。

さて第4ゲーム。キープ。

第6ゲーム。デュースからの BP をセーブできず。
第7ゲーム。フォニーニの SFS ですがデュースから BP 握りました。がセーブされました。幾度かのデュースから、たぶん 3度目の BP でブレイクバック一つ。

第8ゲーム。SP 負いました。セーブできませんでした……


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。0ゲームでブレイクされました。

第4ゲームもやはり苦しい展開でした。BP も負いましたがキープ。
第5ゲーム。粘ったけどキープされました。

第6ゲーム。やっぱり BP 負ったりもしましたがキープ。
第7ゲーム。BP 負いましたがセーブされました。都合 6度目の BP でようやくブレイクバックに成功しました(`・ω・´)

第8ゲーム。わーいさっくりキープできたよー(´∀`*)
第9ゲーム。BP 握りました。今日初めてブレイク先行したよー(´∀`*)

第10ゲーム。SFS をとったどー


ファイナルセット。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。ブレイク成功(`・ω・´)

第5ゲームもブレイク(`・ω・´)

第7ゲーム。MP 握りました。が、ネットアプローチからセーブされました。パスして再び MP。ラリーからフォニーニネットで勝利。


○Rafael NADAL 2-6 6-4 6-1 Fabio FOGNINI


2時間15分の勝利でした。
今日は勝ったものの、膝の状態が心配です……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・フェレール 2回戦勝利 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 China Open Day 4

ダビド・フェレールの 2回戦です。センターコートじゃないんですけど……(´・ω・`)


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。デュースにされましたがキープ。
第2ゲーム。0ゲームでブレイク成功です。
第3ゲーム。2BP 負ってしまいました。ロングラリーから最後はスマッシュでデュースに。エースでキープ。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。またデュースにされてしまいました。ラリーからサイドアウトで BP 負いました。ラリーからネットしてブレイクバックを許しました。

第7ゲーム。BP 負いましたがセーブ。キープできました。

第8ゲーム。BP 握りましたがキープされました。
第9ゲーム。BP 負ってしまいましたが、マトセビッチのサイドアウトでセーブ。安心して一瞬目を離した隙に、再び BP 負ってるΣ(゚Д゚;) 今度はセーブできず。

第10ゲーム。マトセビッチの SFS ですが 2BP 握りました。ブレイクバック成功です。
第11ゲーム。デュースから BP 負ってしまいました。あー……強いストロークに押された…… 再びブレイク先行を許しました。

第12ゲーム。マトセビッチの SFS 2度目。BP 握りました。今度はセーフされました。SP 負いました。セーブできませんでした。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでブレイク成功です。
第3ゲーム。キープ。

第4ゲームはキープされました。

第6ゲーム。2BP からブレイク成功です。
第7ゲーム。フェレールの SFS。3SP から良いサーブでセットオール。


あらマトセビッチがトレーナーマッサージ受けてる(右肩) フェレールはコートでアップして待ってる


そしてファイナルセット。2BP握りました。2本目でブレイク成功しました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。2回 BP ありましたがキープされました。

第4ゲーム。BP 負うもキープ。

第7ゲーム。コードボールで 3BP。パスで 0ゲームブレイク。

第8ゲームがフェレールの SFM になりました。0ゲームで勝利。


○David FERRER 5-7 6-1 6-2 Marinko MATOSEVIC


1時間59分かかりました。
明日の準々決勝の対戦相手はリシャール・ガスケです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・ナダル 2回戦勝利 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 China Open Day 3

ラファエル・ナダルの 2回戦です。


ファーストセット。ラファのサーブでスタート。キープしました。
第2ゲーム。早速ブレイクしました。
と思ったら、第3ゲーム、ブレイクバックを許しました。

第4ゲーム。2BP 握りましたがセーブされました。でもちょっと粘ってブレイク成功。(粘りに関しては推測。ストリーミングがワープしまくっててよく判らない……)
と思ったら、第5ゲーム、またブレイクバックをゆるしてる……

その後は互いにキープが続きました。

第9ゲーム。デュースにはされましたがキープ。

第10ゲーム。SP 握りました。セットアップ(`・ω・´)


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。
第3ゲーム。2BP 負ってしまいましたがセーブ。長いゲームになりました。も一度 BP 負いました。でもキープできました。

第5ゲーム。0ゲームでキープ。

その後は互いにキープが続き、タイブレークに突入しました。
先にミニブレイクしました。4-2 も一つミニブレイク。5-2
そしてラファにサーブが戻ってきました。4MP 握って、更にラファのサーブ。何が起きたか判らなかったけど、ミニブレイク 1つ返されました。
コールシュライバーのサーブとは言え 3MP 残ってます。ラリーから取ったどー


○Rafael NADAL 6-4 7-6(3) Philipp KOHLSCHREIBER


1時間54分の勝利でした。

それにしても、北京の皆さん、ラファのひゅーひゅータイムで盛り上がりすぎじゃないかと思います(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・フェレール 1回戦勝利 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 China Open Day 2

第3シードのダビド・フェレールがナイトセッションで登場です。


ファーストセット。BP 握りました。ブレイクスタートしました。
第2ゲーム。デュースにされちゃった(´・ω・`) 次の Adv. もセーブされた(´・ω・`) 次も(´・ω・`) 更に BP 負っちゃった(´・ω・`) ネットアプローチをなんとか凌いでも一度 デュース。やっとこさキープできました!
第3ゲーム。さっくりキープされました。

第4ゲーム。またデュースにされましたがキープ。
第5ゲーム。ブレイクしました。

第6ゲーム。3BP 負いました。ブレイクバック許しました。
第7ゲーム。キープされました。

第8ゲームはキープ。

第10ゲーム。フェレールの SFS。無事セットアップ


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。

互いにキープが続き、第6ゲーム。2BP 負ってしまいました。ブレイクを許しました。
第7ゲーム。0ゲームでキープを許しました。

結局、セットオールにされました。


ファイナルセット。キープスタート。
第2ゲーム。キープされました。

第5ゲーム。BP 負ってしまいました。でもセーブ。Adv. 握ったけどデュースに戻されました。しかしキープできました。

第7ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。0ゲームでキープ。

結局タイブレーク突入です。
いきなりミニブレイクを許しました。0-1
でもラリーでミニブレイク返しました。1-2
そしてミニブレイク先行しました。4-2 更にもう一つ。5-2
フェレールのサーブです。2本決めたら、ということろです。ポスピシルサイドアウトで 4MP。良いサーフで勝利(`・ω・´)


○David FERRER 6-4 3-6 7-6(2) Vasek POSPISIL


2時間9分の勝利でした。1R から苦戦とは先が怖いです……
それにしても、凄い身長差だった…… 20cm は差があった…… 握手が悲しかった……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・ナダル 1回戦勝利 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 China Open Day 2

第2シードのラファエル・ナダルがデイセッションで登場しました。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第4ゲーム。BP 負いましたがセーブ。
第5ゲームでブレイク成功しました。

第7ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。でも再び BP 握り、今度はラリーを制しました。

第8ゲーム。ラファの SFS です。無事取りました。


セカンドセット。ブレイクスタートしました。
しかし第2ゲーム。2BP 負ってしまいました。セーブできず。

第4ゲーム。また 2BP 負ってしまいました。でも今度はキープ。
第5ゲームで再びブレイク先行しました。

第7ゲームもブレイク成功。

第8ゲーム。ラファの SFM になりました。が、2BP 負ってしまいました。セーブできなかったよ……

第10ゲーム。ラファ 2度目の SFM。今度は 3MP 握りました。0ゲームで勝利(`・ω・´)


○Rafael NADAL 6-2 6-4 Santiago GIRALDO


ちょっと心配な面もありましたが、順調な発進と言えるでしょうか。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・フェレール 1回戦棄権 [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー500 China Open Day 2

第2シードのダビド・フェレール登場です。
今日は赤ウェアです。


ファーストセット。まずはさっくりキープされました。
第2ゲーム。キープしました。

第4ゲームは 0ゲームでキープ。
第5ゲーム。2BP 握りました。がデュースに。しかしもう一度 BP 握りました。最後はルーのロングブレイク成功。

第8ゲーム。2BP 負ってしまいました。しかしデュースに。と思ったけど、次の BP はセーブできなかったの(´・ω・`)
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。

てゆーかトレーナー呼んでるし(´・ω・`)(音切ってるので詳細は不明)

あーリタイアした(´・ω・`)


×David FERRER 4-5 Ret. Yen-Hsun LU


35分で試合終了です。
試合開始時間遅かった(現地時間21時40分くらいかな)し、無理は駄目だよね(>_<)

上海には万全にして出られますように!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京・フェレール 準優勝! [テニス/500 Beijing]

ATP テニス ワールドツアー 500 チャイナオープン決勝戦二日目

てな訳で、今日は GAORA の生中継はありませんよ(´・ω・`) 録画中継はしてくれると思うので、録画はそれに賭けるとして、Tennis TV でリアルタイム観戦。


ファーストセット第5ゲームから。最初のポイントこそ取ったものの、さっくりキープされました。

第6ゲームは 0ゲームでキープ。

第8ゲーム。2SP 負ったよ。セーブ出来ず。


うんでも、ここから仕切り直しってことで。
にしても今日は、昨夜とは打って変わって暑そうだね……


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープ。良い感じ。
第3ゲーム。しかしその良い感じは続かないんだよねー(´・ω・`)

第4ゲーム。何か凄く良い感じになって来た。と言うか、ジョコビッチは何故そんなブチ切れてるのか……? 良いサーブでキープ。
第5ゲーム。良い感じ続いてる(>_<) 2ポイント連取。ドロップで 2BP 握りました。ダブルフォルトでブレーク貰いました。

ここで毒々しい色のドリンク作成。

第6ゲーム。ちょっとドキッとしたけど無事キープ。良い感じはまだ持続(>_<)
第7ゲーム。デュースに追い付きました。しかし二度目の Adv. は凌げずキープ許しました。

第8ゲーム。デュースに追いつかれました。幾度もの Adv. を活かせず、二度目の BP でブレークバックを許してしまいました。
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。3MP 負ってるし! 2コ目でネット(´・ω・`)


×David Ferrer 2-6 4-6 Novak Djokovic


試合時間は 1時間24分でした。待たされた時間入れたら 6時間? もっと??
二人ともお疲れさまでした。でもってジョコビッチおめでとう。

しかし……二回戦からのジョコビッチはともかく、フェレールはおそらく明日上海で一回戦……雨のバカ(>_<)
せめて一コ勝てるといいなぁ……


さて表彰式。
フェレールは皿とマスコット?貰いました。 この皿、昨日モンフィスが貰ったのと較べたら、ずっと準優勝のプレートっぽい(笑) 東京のは、社長室からナッツ皿持って来ましたか? と言いたくなるくらい小さかったからなぁ……
で、ジョコビッチがデッカいカップ貰いました。金色はともかく、無駄にデカい(笑) そしてカップの中にマスコットのぬいぐるみを有無を言わさず入れられました(笑)

並んで記念撮影。
続いてインタビュー……何を訊かれてるのかさっぱり判らんorz お蔭でフェレールが何を答えているのかも今ひとつ…… GAORA の録画中継を待ちたいと思います。
ジョコビッチが何を言っているのかは大雑把に判りましたが……とりあえず、来年も帰って来るらしいよ(>_<)

にしても、インタビューの間、あのデカいカップを持ち続けたジョコビッチお疲れ……(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
前の10件 | - テニス/500 Beijing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。