So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/GS US Open ブログトップ
前の10件 | -

全米・ナダル 1回戦勝利 [テニス/GS US Open]

USオープンテニス Day 1
第8シードのラファエル・ナダルがアーサーアッシュのナイトセッション 2試合目で登場。前の試合は先方のリタイアでセリーナが勝ちましたので、ちょっと入りづらいかも。全米自体久しぶりだし。


ファーストセット。キープスタート。
やっぱり立ち上がりあまりよろしくないような、単に現在の実力なのか……
どうでもいいけど、今回のラファはウェアの見た目に問題ないですね。いつもこのくらいでお願いします。ドラえもんはもう勘弁。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。ラファも 0ゲームキープ。

第8ゲーム。3BP 握りました。抜いた! 0ゲームでブレイク成功。
第9ゲーム。ラファの SFS です。0ゲームで 1セットアップ。


セカンドセット。キープされました。
第3ゲーム。0ゲームでブレイク成功。

第5ゲームもブレイク成功。

第6ゲーム。0ゲームキープ。

第8ゲーム。ラファの SFS です。2セットアップ。


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。セーブできず。
第3ゲーム。BP 握りましたがエースでセーブされました。しかし次の BP でブレイクバック。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。SP 負いました。セーブできず。


フォースセット。キープされました。
第3ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。ブレイク成功。

第8ゲーム。デュースにされたけどキープ。
第9ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。

第10ゲーム。ラファの SFM です。3MP 握りました。ちょっとサイドアウトした(´・ω・`) 2本目で無事勝利。


○Rafael NADAL 6-3 6-2 4-6 6-4 Borna Coric


2時間46分で勝利。
危なげなくってほどじゃないけど勝って良かったです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

全米・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS US Open]

USオープンテニス開幕。
第7シードのダビド・フェレールは Grandstand の第3試合で登場です。スタートが日本時間朝5時前だったので、最初からは見られませんでしたが。フェレールの試合は 3ヶ月ぶりくらいなんだから頑張って最初から見たら良かったのですが。


ファーストセット
第2ゲーム。3度の BP がありましたがキープ。
第3ゲーム。デュースにはしたもののブレイクチャンスなし。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイクアップ。

第8ゲーム。4度めの BP をセーブできずにブレイクバックを許しました。

第10ゲーム。0ゲームで 1セットダウン。


セカンドセット。2BP 握りましたがセーブされました。3度目の BP からブレイクスタート。
第3ゲーム。BP はありましたがキープされました。

第4ゲーム。デュースから BP 負いましたがキープ。
第5ゲーム。BP ありましたがキープされました。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。

第10ゲーム。フェレールの SFS でしたがデュースからブレイクバックを許しました。
第11ゲーム。ブレイク成功。

第12ゲーム。2度目の SFS で 1セットオール。


サードセット。3度の BP を逃しました。
第3ゲーム。2GP から一気にブレイク成功。

第5ゲーム。0ゲームでブレイク。

第7ゲーム。2度目の BP でセットアップ


フォースセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク。

第4ゲーム。2BP からブレイク成功。アルボット?さんだいぶカリカリしています。

第6ゲーム。ダブルフォルトで MP 握りました。最後はベーグル焼いて勝利。


David FERRER 4-6 7-5 6-1 6-0 Radu ALBOT


2時間42分の勝利でした。
起きたらセットダウンしてたとかビビりましたが無事勝利して良かったです。と言うか、見てない間に何があったのでしょう?


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

全米・フェレール 3回戦敗退 [テニス/GS US Open]

ラファのいない全米オープンテニス
第4シードのフェレールはボトムハーフです。


長文書くのがキツい現在、見るだけでした。


1回戦
David FERRER 6-1 6-2 2-6 6-2 Damir DZUMHUR

2回戦
○David FERRER Walkover Bernard TOMIC

3回戦
×David FERRER 3-6 6-3 1-6 3-6 Gilles SIMON


2回戦だけ、WOWOW の中継予定が入ってたのに運が悪いったら……


ともかく、今日からはゆっくり寝られると前向きに捉えます。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

全米・ナダル 表彰式 [テニス/GS US Open]

詳細はもういいよね(´∀`*)

ラファおめでとう。本当におめでとう!

US Open シリーズのボーナス +100万USドルだって(´∀`*)
このボーナスって初めてもらうよね? 嬉しいねー(´∀`*)
てゆーかクレイキングが最早ハードでもキング(´∀`*)
やっぱり膝のテーピングがないラファは最強だー(´∀`*)

フォトセッションも嬉しそう(´∀`*)
こんなに嬉しそうなラファはいつ以来だろう……(´∀`*) って今年はずっとこんな感じで嬉しそうだったかも(´∀`*)

この勢いでファイナルズも取れたらいいなぁ、まだ先は長いけど。


しかし、やっと決勝でジョコビッチに勝てました。
ハードでの勝利は 3年前の US Open 以来でした。
長かった……何回負け続けたのか確認したくない……
でもいいんだ、何度負けようと、今度は勝ったから!!


本当に嬉しい勝利でした。
ラファおめでとう!


尚、書いてなかったけど、昨日の女子決勝はセリーナが勝ちました。
セリーナも今年は全仏と全米で勝ちましたね。おめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

全米・ナダル 3年振り 2度目の優勝! [テニス/GS US Open]

今年最後の四大大会決勝戦! 全米オープンテニス Day 15

ラファエル・ナダルが 3年振りのタイトルを賭けてノバク・ジョコビッチと戦います。


ファーストセット。まずはジョコビッチのサーブで試合開始。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。ブレイクしたよ!

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。0ゲームでブレイク──え?

第8ゲーム。とったどー 41分でした。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。先行されたけどキープ。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。ブレイクを許しました。54shot って出た。このロングラリー、取りたかった……
第7ゲーム。3BP 握りました。一発でとは行かなかったけどブレイクバック。

第8ゲーム。デュースにされました。チャレンジ失敗で 5度目のデュースから遂に BP 負いました。セーブできなかった(´・ω・`) ドロップ長かったよ(´・ω・`)
第9ゲーム。ジョコビッチの SFS をセーブできませんでした(´・ω・`) 59分。このゲームカウントの割に(>_<)


サードセット。3BP 負ってるんですけど(´・ω・`) チャレンジしても無駄だって(´・ω・`) セーブできなかったんですけど(´・ω・`)
第3ゲーム。BP 負いましたが今度はセーブ。

第6ゲーム。デュースに。そして BP 。ジョコビッチにミスが増えてる。あとラファが回転ミスったショットをジョコビッチが更にミスる不思議(>_<) ブレイクバック!

第9ゲーム。ここでコケるとか!!! ラリーを支配していたのに転けちゃったの(´・ω・`) たぶんライン踏んだ時だと思う(´・ω・`) 更に 3BP 負っちゃったの。エースでデュース! ──あれ? 今日最初のエースだったんだ。ちょっと粘られたけど最後はスマッシュでキープ!

第10ゲーム。ジョコビッチの UE で SP 握りました。ラリーを制した! シスカとマリア・イサベルがハグ(´∀`*) なんか二人のガッツポーズの動きが超シンクロしてたw ところで最後ラファしゃがんでガッツポーズだったのは、また足滑った?


フォースセット。BP 負いました。ラリーからデュース。なんか今日は長過ぎると思ったショットが入ること多いなぁ。ドライブかかってるとか? 再び BP 負いました。しかしセーブ、キープしました。
第2ゲーム。3BP 握りました。……ジョコビッチ、足止まってるよね? S&V で 1本セーブ。コードボールで 2本目セーブ。3本目で取ったよー! カウンターのリターン、完全に読んでた(>_<)

第4ゲーム。凄いドロップ返した(>_<) 良いリターンだ! と思ったらアウトでキープされました。

第6ゲーム。BP 握りました。ネットアプローチ失敗したかと思ったら、ジョコビッチのパスがアウト。
第7ゲーム。ラファの SFC!! 2CP! 観客が静かにならないのでサーブ打てん(>_<) ラリーからジョコビッチネットでラファ勝利!
ネットでハグしたあと、ラファコートに転がった。・゚・(ノД`)・゚・。 おめでとうラファ。・゚・(ノД`)・゚・。


○Rafael NADAL 6-2 3-6 6-4 6-1 Novak DJOKOVIC


2時間41分の勝利でした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

全米・ナダル 決勝進出 [テニス/GS US Open]

今年最後のテニス四大大会全米オープン Day 13

ラファエル・ナダルの準決勝が 2020年オリンピック開催地が決まった頃に始まりましたよー…… 選りによってタイミングの悪い(´・ω・`)
でも、がっかりにラファは影響されない、筈。


ファーストセット。ブレイクスタート。

互いにキープが続きました。

そのまま 1セットアップ。


セカンドセット。再びブレイクスタート。

再び、そのまま行くかと思いましたが、タイブレークに持ち込まれてしまいました。
でも 2セットアップ。


サードセット。キープスタート。
第2ゲームブレイク

第4ゲームはキープされました。

第8ゲーム。MP 握りました。勝ったよー


○Rafael NADAL 6-4 7-6(1) 6-2 Richard GASQUET


ラファ 3年振りの全米優勝まであと 1つ。
待ち受けるは 4年連続決勝進出のジョコビッチ……またジョコビッチとの結晶か……
火曜日は朝から疲れることになりそうです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

全米・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/GS US Open]

今年最後の四大大会、全米オープン テニス Day 10

ラファエル・ナダルの準々決勝です。
アーサーアッシュのナイトセッション 2試合目。
対戦相手はトミー・ロブレド!


ファーストセット。ロブレドのエースで試合開始。……ラファブレイクスタート。
第2ゲーム。0ゲームキープ。
第3ゲーム。0ゲームでブレイク。……ロブレドさん頑張って……

第5ゲームもブレイクしちゃった…………ロブレドさん頑張って!

何の問題もなく SFS を取りました。22分のファーストセットでした……


セカンドセットもブレイクスタート。
第3ゲーム。ロブレドが 2BP 握った! ラファデュースにしたけど、Adv. でラファがサイドアウト。ロブレドがゲームとった!!!

第5ゲームもロブレドがキープ。

第7ゲームはラファブレイク。


サードセット。遂に! ロブレドが 0ゲームキープでスタートしたよ!

第5ゲーム。ラファ 2BP 握りましたがデュースに。再びパスで BP。ロブレドネットアプローチ失敗でラファブレイク。

第7ゲームもラファブレイク。

第8ゲーム。ラファの SFM。2MP から素晴らしいラリーからのパスで 1本セーブされました。2本目でラファ勝利。


○Rafael NADAL 6-0 6-2 6-2 Tommy ROBRED


ファーストセットでは大虐殺になるかと思いましたが、とりあえずロブレドもゲームとれて良かったです。モメンタムは惨いけど……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

全米・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/GS US Open]

今年最後の四大大会、全米オープン テニス Day 10

ダビド・フェレールの準々決勝です。
アーサーアッシュスタジアムですよ嬉しいね^^
対戦相手はリシャール・ガスケ。今年初の対戦です。昨年は 3回戦って 3回とも勝利。内ハードは 2回。と言うか、全豪オープンと全米オープン。この舞台で昨年も戦っていました。ルイアームストロングスタジアムのほうでしたが。

試合開始時間を予想してアラームかけておいたのに、予想ピッタリだったけどアラーム不発……何故……
起きたら既に第4ゲームに入ったところでした。


ファーストセット。第4ゲーム。ブレイクを許してしまいました。1-3

この後、半分寝ながら見ていたら、2セットダウンですよ(´・ω・`)


サードセット。やっとブレイクした! 初のブレイクです。

第5ゲーム。2BP 握りました。がデュース。結局、4度目の BP を活かしてブレイク。

第9ゲーム。SP 握ったけど活かせず。

第10ゲーム。フェレールの SFS です。とったよー


フォースセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。0ゲームでブレイク成功!

第4ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第6ゲーム。ラリーからネットアプローチ失敗(>_<) BP 負いました。珍しくスマッシュ成功! デュース。5回目のデュースから遂に再び BP 負いました。良いサーブでセーブ。しかし続けて BP 負いました。がセーブ。エースでキープ! 12分越え、内容的にもビッグゲームを制しました!!
第7ゲームはブレイク成功!

第8ゲーム。フェレールの SFS です。さっくり取りました。


ファイナルセット。まずはキープされました。
第2ゲームキープ。
第3ゲーム。BP ありましたがキープされました。

第6ゲーム。ラリーを支配していたはずがうっかりポイント落とす、の連続で 2BP 負いました。ダブルフォルトでブレイクあげちゃった(´・ω・`)

第8ゲームは 0ゲームでキープしました。
第9ゲームはガスケの SFM です。MP 負いました。おわた(´・ω・`)


×David FERRER 3-6 1-6 6-4 6-2 3-6 Richard GASQUET


……朝だけど寝る


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

全米・ナダル 4回戦勝利 [テニス/GS US Open]

──って知らん間にラファ試合してた!

テニスの四大大会の一、全米オープン Day 4
雨のお蔭で大混乱ですよ……最初から WOWOW で中継あると思ってたのに、ルイアームストロングのフェデラー v. ロブレドが終わってからアーサーアッシュカメラ切り替わったら、既に第12ゲームでしたとさ。


ファーストセット。ここまでゲームカウント 6-5
第12ゲーム。ラファ 4SP。初の BP みたいです。3本凌がれました。

タイブレーク。いきなりミニブレイクを許しました。
でもすぐにミニブレイク返しました。1-1
またミニブレイクを許しました。ドロップが…… 1−3 も一つ…… 1-4
ミニブレイク 1コ返しました。2-4
SP 負いましたよ。4−6 ミニブレイク返せず(´・ω・`)


セカンドセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。3BP 握りました。がデュースに。しかし再び BP 握りました。が凌がれる。

佳境のフェレールに集中してる間に、たぶん第7ゲームでブレイクしてました。

第8ゲーム。なんか凄いドロップ来た(>_<) その甲斐あってキープ。

第10ゲーム。ラファの SFS です。無事取りました(>_<)


……あれ? ラファ、バスルームブレーク 2回目??


サードセット。ラファが BP 握りましたがデュースに。結局、8度の BP を全て凌がれ、キープされました。
第3ゲーム。今度はブレイク成功しました。

ちょっと目を離していた隙にセット取ってました。


フォースセット。いきなり BP 負いました。がキープ。
第2ゲーム。ブレイク成功。

第4ゲーム。ブレイク成功。

第6ゲームはキープされました。
さあ、第7ゲーム。ラファの SFM ですよ。MP 握りましたよ。良いサーブで勝利です。


○Rafael NADAL 6(4)-7 6-4 6-3 6-1 Philipp KOHLSCHREIBER


3時間12分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

全米・フェレール 4回戦勝利 [テニス/GS US Open]

全米オープンテニス Day 8

ダビド・フェレールの 4回戦です。
雨でかなり遅れました。グランドスタンド 2試合目なのに、ウォークオンが現地時間16時50分にならないくらい。


ファーストセット。0ゲームキープでスタートです。
第2ゲーム。2BP 握りました。デュースにされましたが、パスで再び BP 握りました。でも再びデュース。結局キープされてしまいました。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。BP 握りましたが良いサーブでセーブされました。3度目のデュースからキープされました。
また雨来てる……?
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。3BP 負いました。2本目セーブできず(´・ω・`)

第10ゲーム。ティプサレビッチの SFS でしたが BP 握りました。ブレクバック成功しました。

タイブレーク。まずはホールド。1-0
先にミニブレイク! 4-2 も一つミニブレイク。5-2
このサーブ 2本で一気に行きたい(>_<) 上手く体勢崩した、4SP。一気に行った!


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ちょっと苦労しましたが無事キープ。
第3ゲーム。ブレイクしました。

第4ゲーム。ブレイクバックを許しました……
第5ゲーム。デュースにはしたもののブレイクチャンスはなし。

第7ゲーム。デュースにして粘ったけどブレイクチャンスはなし。

第8ゲーム。あぁ……ブレイクを許した……
第9ゲーム。SP 負いました。セーブできず。


サードセット。まずはキープ。
第3ゲーム。デュースからブレイクを許しました。

第6ゲーム。やっとブレイクバック成功(>_<) このセット、何回目の BP だったかな?
と思ったら、第7ゲーム、ブレイクを許した……

第10ゲーム。ティプサレビッチの SFS でしたが、3SP を凌いだ(`・ω・´) 土壇場でブレイクバック(`・ω・´) ガッツポーズでました(>_<)
第11ゲームは 0ゲームでキープ。

第12ゲーム。とったよー(*´Д`)


フォースセット。キープスタート。
第2ゲーム。デュースにはしたけどキープされました。
第3ゲーム。たぶん 2BP 負いました。しかし凌いだ(`・ω・´) 小さくガッツポーズ。

第4ゲーム。デュースにはしたもののキープされました。

第6ゲーム。BP 握りました。がドロップ返せず。

第10ゲーム。ネットアプローチ失敗で優勢だったファーストポイントを落とす(´・ω・`) キープされました。
第11ゲーム。ウィナー取りに行ってサイドアウト(>_<) BP 負いました。しかし良いサーブ(`・ω・´) 粘られたけどキープ。

第12ゲーム。2MP 握ったぞ! ここでバックハンドがネットに(´・ω・`) でもまだ 1本残ってる!おぉ……ロング(´・ω・`) キープされました。

この試合 2度目のタイブレーク突入です。
先にミニブレイクしました。2-0
も一度ミニブレイクしました。5-2
エースで 4MP 握りました。ここでミニブレイク返されました。6-3
おっと、ロングラリー制した、勝ったー(´∀`*)


○Davis FERRER 7-6(2) 3-6 7-5 7-6(3) Janko TIPSAREVIC


3時間57分の勝利でした! 見てるだけで疲れた〜


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
前の10件 | - テニス/GS US Open ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。