So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/M1000 Montreal ブログトップ

モントリオール・ナダル 優勝! [テニス/M1000 Montreal]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Rogers Cup

ラファエル・ナダルが決勝を戦います。


ファーストセット。まずはラオニッチにキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。ブレイクしました。

第5ゲーム。3GP から一気にブレイクしました。

第8ゲーム。ラファの SFS。ぶじセットアップ


セカンドセット。ブレイクスタートしました。
第2ゲームキープ。

第4ゲーム。3BP 負いました。が一気にキープしました。

第7ゲーム。2BP からブレイク成功

第8ゲーム。ラファの CFS です。2CP 握ったのです。ラリーからラオニッチロングでラファ勝利。


○Rafael NADAL 6-2 6-2 Milos RAONIC


1時間8分の勝利でした。


表彰式。
まずはラオニッチがミニトロフィを授与されました。
そしてスピーチ。ラファ^^な表情してました。

チャンピオン、ラファエル・ナダルが呼ばれました。
賞金目録もらいました。
トロフィーを授与されました。重そうです。
トロフィー一旦置いてスピーチに。ラオニッチ準優勝おめでとう。
陣営にありがとう──あれ? 今気づいたけど、マルセルとマルクいるよね? 確かマルセルは今日(現地時間)シンシナティで試合するはずなんだけど……
いつも通り、大会スポンサースタッフにありがとう。
そしてカナダのモントリオールの皆さん今週のサポートありがとうってなことを。

フォトセッションでは形状的に難しいにもかかわらず無理矢理トロフィ食いました(`・ω・´)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

モントリオール・ナダル 決勝進出 [テニス/M1000 Montreal]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Rogers Cup

ラファエル・ナダルの準決勝。対戦相手はノバク・ジョコビッチ。

ファーストセット。0-30 から一気に BP 握りました。Σ(゚Д゚;) ダブルフォルトでブレイクもらいました。
第2ゲーム。3BP 負いました。何やってるの、この人達…… でもキープ。

その後は互いにキープが続きました。

第7ゲーム。デュースから BP 握りました。──だからここでダブルフォルトって!

まさか第8ゲームがラファの SFS になろうとは(>_<) なのに 2BP 負おうとは(>_<) 2本目をセーブできず(´・ω・`)

でも第10ゲームは再びラファの SFS です。今度は 2SP 握りました。ネットアプローチ成功です。
──あれ? ラファのファミリーボックスにマルク居る。何してるんだろう? ラファと一緒に移動しようと思って待ってる……とかだったら嫌だな。あとマルセルはいないの?


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

第7ゲーム。すっげーラリー来た! ジョコビッチキープ。
うわー場内治まらない(>_<)

第8ゲーム。デュースからブレイクを許しました。うん、この流れは来ると思った!
第9ゲーム。ジョコビッチの SFS。アウトコールからラファのチャレンジ成功でリプレイザポイントになってる? 違う。ジョコビッチのポイントになってる。場内大ブーイングです。ジョコビッチが動揺したのかラファに BP。このセット一気にジョコビッチだと思ったんだけど。ブーイングからジョコビッチがサーブ止めたりしましたがデュース。あー結局セットオール。


ファイナルセット。デュースにされたけどラファキープ。
第2ゲーム。きっちりキープされました。

第5ゲーム。ドロップ返したらジョコビッチの顔面行った(>_<) ごめんノーレ、ラファに悪気はない(´・ω・`) ノーレ、カム着火インフェルノ(´・ω・`) 誤っても許してくれん(´・ω・`) ラファが勝ったら握手拒否されそうなレベル(´・ω・`)

突然 GAORA が映らなくなりました。
「停波」のダイアログ出てるけど……
ネットで見ても、他に見れない人がいないということで、たぶん我が家固有の問題。結局チューナーリセットしたら見られるようになりました。

第11ゲーム。0ゲームでキープ。

第12ゲームは 0ゲームてキープされました。

結局タイブレーク突入です。
先にミニブレイク(`・ω・´) 2-0 もう一本! 3-0
サーブ 2本ホールド。
もう一本行って 6MP。さすがに 7連続ポイントはできませんでした。
しかし 5MP 握ってラファのサーブ。一本目はラリーからバックのウィナーで返されました。3度目の MP でジョコビッチロング。勝ったよー


○Rafael NADAL 6-4 3-6 7-6(2) Novak DJOKOVIC


2時間28分の勝利でした。
ちゃんと握手もハグもしてくれたよ、良かった(>_<) 何話してるのかは判らなかったけど、たぶんラファもう一回謝ってた。

22時30分すぎまで試合やったけど、明日はデイセッションです(`・ω・´)
対戦相手はラオニッチ。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

モントリオール・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/M1000 Montreal]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Rogers Cup

ラファエル・ナダルの準々決勝。初めてのナイトセッションです。
なのでやっとリアルタイムで見られた!(2回戦はナイトセッションに組まれたフェレールを見るためにラファは録画して寝た──とは言え睡眠不足になってしまったので、3回戦見ながら寝落ちした……)


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲームキープ。
第3ゲーム。ちょっと長いゲームになりました。確か 3度目の BP でダブルフォルトでブレイクもらいました。

第4ゲーム。BP 負ってしまいました。しかしキープ。
第5ゲーム。デュースから再びダブルフォルトでブレイクもらいました。本日 2回目の DF です。──マトセビッチは、BP 負ったら DF してしまう病にでも罹ってるんです?

第8ゲームでセットアップ


セカンドセット。互いにキープが続きました。

第5ゲーム。少々長いゲームになりましたが、ブレイク成功しました。

第10ゲーム。ラファに SFM がやってきました。さっくり勝利しました。


○Rafael NADAL 6-2 6-4 Marinko MATOSEVIC


1時間18分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

モントリオール・ナダル 3回戦勝利 [テニス/M1000 Montreal]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Rogers Cup

ラファエル・ナダルの 3回戦です。
8月8日に行われました。

ファーストセット。ラファのサーブで試合開始。BP 負いました。良いサーブでセーブ。キープしました。
第2ゲームはキープされました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。ラファも 0ゲームでキープ。

第7ゲーム。デュースに追い付かれましたがキープ。

第10ゲーム。2SP 握りました。しかし良い感じに 2本凌がれました。すげーアングルで 3度目の SP 握るも再びセーブされました。結局キープされました。
第11ゲーム。ブレイクを許してしまいました。

第12ゲーム。ブレイクバック成功。

タイブレーク。先にミニブレイク許しました。2-3
しかしネットに出てミニブレイク返しました。5-5 ダブルフォルトで SP もらいました。6-5
そしてサーブ権戻って来ました。コードボールでデュース。ハードラック(´・ω・`) 再び SP 握ってサーブはヤノビッチに。7-6
ボレー合戦をハイバックボレーで制した(`・ω・´)

ヤノビッチってあまり見たことがなかったけど、ネットに出られたら凄く嫌な相手ですね。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ブレイクされた!
第3ゲーム。即BB ならず。

第4ゲームも BP 負ってしまいました。でも今度はキープ。
第5ゲーム。2BP からダブルフォルトでブレイクもらいました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。ブレイク成功。

第10ゲーム。ラファに SFM 来ました。無事取りました。


○Rafael NADAL 7-6(6) 6-4 Jerzy JANOWICZ


1時間49分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

モントリオール・ナダル 2回戦勝利 [テニス/M1000 Montreal]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Coupe Rogers

第4シード、ラファエル・ナダルの 2回戦です。
8月7日に行われました。


ファーストセット。まずはキープスタート。リプレイでの DistanceRun の表示良いなぁ。
第2ゲーム。チャンスはあったけどキープされました。

第4ゲームでブレイク成功しました。

第8ゲーム。SP 握りました。セットアップ


セカンドセット。やはりキープスタート。
第2ゲーム。さっくりブレイク。

第4ゲーム。デュースからブレイク成功。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。MP 握ったもののセーブされました。しかし結局ベーグル焼いた(`・ω・´)


○Rafael NADAL 6-2 Jesse LEVINE


1時間12分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

モントリオール・フェレール 2回戦敗退 [テニス/M1000 Montreal]

ATP テニス ワールドツアー マスターズ1000 Coupe Rogers
第3シードのダビド・フェレールが 2回戦から登場しました。雨でちょっと遅れたみたい。
モントリオールも休むかなあと思ってたけど、復帰できて良かったです! 短期の足はもう大丈夫だと思います、たぶん。


ファーストセット。いきなり 2BP 負いましたがデュース。Adv. ではサイドアウトしてしまいました。次の BP はセーブ。やっとキープできました。やれやれです。
第2ゲーム。デュースに追い付きましたがキープされました。
第3ゲーム。デュースからブレイクを許しました。

第6ゲーム途中で、雨。
フェレールはベンチにいるので長期中断はしないのかな? と思ったけど、とりあえず撤収しました。
結構雲厚いし、今日はこのままサスペンデッドな気がする……
と思ったけど、2時間ばかりの中断で再開しました。

第7ゲームもブレイクを許しました。

さっくりファーストセットを落としました。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。BP 握りました。──のはいいんだけど、ストリーミングが途切れてる…… ともかくキープされました。

第5ゲームでブレイクを許してしまいました。

第7ゲームは 0ゲームでキープ。

第10ゲーム。SFM を凌げず。Oh….


×David FERRER 2-6 4-6 Alex BOGOMOLOV Jr


試合時間は 1時間24分でした。

……リアルタイムは寝てて見てないラファの試合見よ……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

モントリオール・ナダル 初戦敗退 [テニス/M1000 Montreal]

ATP テニス ワールドツアーマスターズ1000 Rogers Cup Day 3

書いてませんでしたが、始まってます。
第2シードのラファエル・ナダル登場。
雨で試合開始時間が読めず、途中からの観戦になってしまいました。

しかも、最近暑さが続いてるせいか、MacBook Air がすぐに重くなる(´・ω・`)
ストリーミングは、こんな時には敵。ちょー敵。
まともにメモが取れません……

なので簡単に。
ファーストセットはいいんだけど。

セカンドセットの後半、どんどんグダグダになって行きました。
1st 入らんし、フォアの精度すら落ちるし。
タイブレークの末、落としてしまいました。

サードセットも持ち直したかと思ったんですが、タイブレークの末落としました。


×Rafael Nadal 6-1 6(5)-7 6(5)-7 Ivan Dodig


負けたよー(>_<)


なお、フェレールはシンシナティから復帰するようです。
お医者さんの Goサインが出たとか……
全治三週間で三週間経ってないよ(>_<)
最初の試合があるだろうと思われる日で、丁度三週間、かな?
無茶しやがって、になりませんよーに!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

モントリオール・フェレール 二回戦敗退=ナダル 三回戦進出 [テニス/M1000 Montreal]

×D.Ferrer(Ret'd) 3-4 R.Nadal

ちょっとだけ動画見られました。
朝、出掛ける支度している時だったので、チラ見程度だったけど。

あーブレイクされたな、と思って少し目を離してから画面見たら、なんか二人でイチャついてる?(違)
おまえらいくらなんでも試合中に仲良すぎ。
と思って、次の瞬間フェレールのリタイアに気づきました。
そりゃさすがに試合中にあれはないよね、うん。


ニュース記事は全然見てないけど、ラファの公式によれば、フェレールはシンシナティも出るつもりなようで、安心しました。


ともかく、フェレールは残念でしたが。
ラファは三回戦へ進めます。対戦相手はロブレドに勝利したペッツシュナー。……ロブレド(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

モントリオール・フェレール 二回戦へ [テニス/M1000 Montreal]

本戦始まりました。
フェレロ様は無事予選を勝ち抜けました(>_<)

それはともかく。
10日はフェレールもラファも、ダブルス出場です。
見たいけど……動画はないかな?

LiveScore もチェックしないで、今日(10日)は寝ます。
北米の大会は試合時間がね……困るよね……
ナイトセッションなら朝起きてから見れば良いんだけど。


──と、一昨日書いてたんですがサーバの都合で up できず。

10日はフェレールもラファも勝利してました(>_<)
で、11日はフェレールの一回戦が行われました。(二回戦も並行して行われてるのがすげー)


○D.Ferrer 6-3 6-0 V.Troicki


勝ったよー
次の対戦相手はラファエル・ナダル!
12日19時予定。

見れないけどね(´・ω・`)
選りによってラファ戦に限って見れないことが多いのは何故なんだ……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

Rogers Cup [テニス/M1000 Montreal]

ドロー出てました。
出て気づいた……そうだよ……フェレールもうシード選手じゃないんだよorz 四大大会ばかり気にしてたからマスターズ1000 のことは忘れてたorz

シード選手じゃないお蔭で、今年二度目のラファとの戦いが見られそうですが。
フェレールの一回戦の相手はトロイツキ。ここは勝って欲しい。必ず勝って(-人-)
二回戦へ進めれば、そこにはラファが!

つまりラファの復帰第一戦の相手はフェレール(かもしれない)!!

トロイツキとはランキングは近いけど、今年のデ杯でフェレールは勝ってるし。
勝てるよ、きっと勝てる!(←前の大会がアレだったから必死)

で、8日の oop はいつ出るんですか? もう今日 21時なんですけど。明日になる前には出る筈だよね?


そしてラファはニュース等で元気そうな姿を見せてくれてますし、心配はしてません。
さすがにデルポトロと戦うところまでは行くでしょう。(三回戦は対ロブレド濃厚)
デルポトロ戦で調子判定、と世間様には思われていることでしょう。……(⊃Д`) フェレールも、4位はもう無理にしても、16位くらいまで戻せれば、せめて……(⊃Д`)

ともかく準決勝まで私的には嬉しい対戦が続きそうで楽しみです。


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ
テニス/M1000 Montreal ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。