So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/500 Hamburg ブログトップ
前の10件 | -

ハンブルク・フェレール 準優勝 [テニス/500 Hamburg]

ATP テニス ワールドツアー500 bet-at-home Open Day 7

ダビド・フェレール久しぶりのファイナルです。対戦相手はレオナルド・メイヤー。


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。いきなり 2BP 負いました。セーブできず。
第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。無事キープ。

第6ゲーム。3BP 握りました。オーバールールでポイントやり直しも、無事ブレイクバック。
ところが第7ゲーム。再びブレイクを許してしまいました。

第8ゲーム。2BP 握りました。2本目ダブルフォルトでブレイクバック。
第9ゲーム。今度はキープ。

第11ゲーム。デュースから Adv. 握りました。キープ。

タイブレーク突入。いきなりミニブレイク許しました。
ラリーからフォアでミニブレイク返しました。1-2
ミニブレイク先行しました。4−2
サーブ 2本ホールドして 3SP握りました。
ミニブレイクで 1セットアップ。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲーム。3BP 負いました。2本目でブレイクを許しました。
第5ゲーム。3BP 握りました。しかしデュースに。

第6ゲーム。2GP もデュースに。BP 負いました。ラリーからフォアがロングでブレイクを許しました。
第7ゲームがメイヤーの SFS とはこれ如何に。0ゲームでセットオール。


ファイナルセット。デュースにされました。しかしキープ。それにしても、今日は一際執拗にタオル喰ってるな。
第2ゲーム。キープされました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。ブレイクを許しました。

ところで毒々しい色のドリンク、ボトルに半分以上残ってるのに、何故か新しく作ってた。どうしたんだろう?

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。メイヤーの SFM。しかし BP 握りました。ブレイクバック成功です。

第12ゲーム。0ゲームでキープされました。

タイブレーク。いきなりミニブレイク許しました。許したと言うか、フェレールの UE ですが。
メイヤーのダブルフォルトでミニブレイク返しました。3-4
ハイバックボレーがネット…… 3-5 
2SP 負いました。ネットアプローチで負けました。


×David FERRER 7-6(3) 1-6 6(4)-7 Leonardo MAYER


メイヤー感涙です。初タイトルおめでとう!
対照的にフェレールさんおこです。しつこくおこです。
なお試合時間は2時間20分でした。


ところで、bet-at-home がスポンサーになってから始めて見たんだけど……何だ、このトロフィ……
そしてメイヤーのスピーチがない…… いきなりシャンパンファイト始めた……つか嬉しそうだな(´∀`*)
フェレールさんはスピーチもご機嫌斜めな感じだったけど(何故優勝者にスピーチないのに準優勝者にはあったのかは謎。メイヤーの英語能力の問題?)、しょうがないかな…… つかいろいろと不穏な気配を感じる大会でしたよ……
いや大丈夫まだ大丈夫!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ハンブルク・フェレール 決勝進出 [テニス/500 Hamburg]

ATP テニス ワールドツアー500 bet-at-home Open Day 6

ダビド・フェレールが準決勝を戦います。
対戦相手はドイツの 17歳ズヴェレフ。今年の全豪のジュニアチャンピオンですね。500 での準決勝進出者としては最年少だそうです。ツアーレベルはこれがメインドロー4試合目だとか。4試合目でもう準決勝の 17歳……やってらんねって気分になるよ(>_<)


フェレールのサーブで試合開始。BP 負いました。セーブ。しかし再び BP 負いました。エースでセーブ。しかし Adv. でダブルフォルト。本日既に 2本目。4度目のデュースからようやくキープ。
第2ゲーム。3BP 握りました。ブレイク成功です。オープニングがいきなりロングゲームだった割に第2ゲームはあっさりでした。
第3ゲーム。今度はさっくりキープ。

第4ゲーム。3度目のデュースかな? BP 握りました。ブレイク成功しました。
第5ゲーム。今日は年単位の久しぶりにボールコントロールの精度が高いっぽい(`・ω・´) 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。2SP 握りました。2本目でセットアップ。

今日のフェレールはいつも以上にタオル喰ってる(`・ω・´)


セカンドセット。0ゲームでキープスタート。
第2ゲーム。遂にゲームを落としました。
第3ゲーム。今日のフェレールはずいぶん跳ねてる(`・ω・´) キープ。

第4ゲーム。ブレイク成功。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。2BP からデュースにされてしまいました。3度目の BP はパスで取りました。
第7ゲーム。フェレールの SFM になりました。ダブルフォルトスタート……幸先悪…… しかし MP 握りました。無事勝利。


○Davdi FERRER 6-0 6-1 Alexander ZVEREV


55分の勝利でした。
ブエノスアイレス以来のファイナル進出です。今年2個目のタイトルがとれますように!
なお、決勝戦の対戦相手はコールシュライバーに勝ったマイヤーです。


話は変わるけど、マルタの様子がホントに気になる……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ハンブルク・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/500 Hamburg]

ATP テニス ワールドツアー500 bet-at-home Open Day 5

ダビド・フェレールの準々決勝です。
今日は GAORA で中継があります。ありがとう GAORA! でも最初の内は見られないの……


ファーストセット。デュースからブレイク成功しました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第4ゲーム。デュースから BP 負いましたがセーブ。
第5ゲーム。ブレイクしました。

第6ゲーム。早速フェレールに SFS が来ましたよ。2SP からのラリーでセットアップ。


セカンドセット。3BP 握りました。ダブルフォルト?で 0ゲームのブレイク。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。デュース。ちょっと粘ったけどキープされました。

第5ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。3度目の BP でブレイク成功。それにしてもアンドゥハルの UE 多い……

第6ゲーム。3BP 負いました。バックのストレートに追いつけず 0ゲームでブレイクバックを許しました。
第7ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功です。

第8ゲーム。フェレールの SFM です。2MP 握りました。ロングラリーでアンドゥハルロング。勝利


○David FERRER 6-0 6-2 Pablo ANDUJAR


1時間5分の勝利でした。
今日のアンドゥハルはたいへん調子が悪かったのでしょうか? ちょっとガッカリ……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ハンブルク・フェレール 3回戦勝利 [テニス/500 Hamburg]

ATP テニス ワールドツアー500 bet-at-home Open Day 4

ダビド・フェレールの 3回戦です。


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。まずはキープ。
第2ゲーム。キープされました。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。BP 負ってしまいました。セーブ。2度目の BP もセーブ。無事キープできました。

第6ゲーム。2BP 握りました。2本目、ネットに出てドロップでブレイク成功。
ところが第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。セーブできず。

第8ゲーム。3BP 握りました。ブレイク成功です。
第9ゲーム。フェレールの SFS です。今度はキープできますように! 2SP から無事セットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。3BP 負いました。3本目をセーブできず。
第3ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。計3度 BP を握りましたがキープされました。

第4ゲーム。デュースにされましたが今度はキープ。

第8ゲーム。0ゲームキープ。
第9ゲーム。セッピの SFS になってしまいました。0ゲームでセットオールにされたなり。


ファイナルセット。さっくりキープできるかと思いきや一気に追いつかれたもの良いサーブ2本でキープ。
第2ゲーム。BP 握りました。ラリーを支配されセーブされました。

第5ゲーム。0ゲームキープ。

第8ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功です。
第9ゲーム。フェレールの SFM です。無事勝利です。


○David FERRER 6-3 3-6 6-3 Andreas SEPPI


1時間53分の勝利でした。

とりあえずフェレール本人とは関係ないけど、フェレールの試合見てるマルタが最近変わったなぁと思う。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ハンブルク・フェレール 2回戦勝利 [テニス/500 Hamburg]

ATP テニス ワールドツアー500 bet-at-home Open Day 2

WC 参戦でトップシードのダビド・フェレールが 2回戦から登場です。
しかし……判らないではないけど働きすぎだと思うんだ…… さすがに WC の要請は断ったらいいと思う……けど、断る人だったら、そもそも自分、今、フェレールファンになってなかったかもしれない……(最初にフェレールを見たのが WC 参加の Tokyo)


ファーストセット。フェレールのサービスゲームから。キープスタート。
第2ゲーム。キープされました。
第3ゲーム。BP 負いました。セーブできず。

第7ゲーム。BP 負いました。ラリーからセーブ。再び BP 負いましたがエースでセーブ。3度目?の BP を遂にセーブできず。

第8ゲーム。ククシュキンの SFS なり。SP 負いました。セーブできず。


セカンドセット。いきなり 2BP 負いました。でもセーブ。ちょっと粘られたけどキープスタート。
第2ゲーム。ブレイク成功(`・ω・´)
第3ゲーム。3BP 負いました。しかしデュースに(`・ω・´) しかし結局ブレイクバックを許しました。

第6ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。

第8ゲーム。3BP 握りました。0ゲームでブレイク成功。
第9ゲーム。フェレールの SFM になりました。無事セットオール。


ファイナルセット。デュースから BP 握りましたがセーブされました。結局キープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。

第5ゲームでブレイク成功です。

第7ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。2度目のデュースから再びブレイクチャンス。これもセーブされました。続く 3度目の BP もセーブされました。4度目の BP でやっとブレイク成功です。

第8ゲーム。フェレールの SFM になりました。2MP からククシュキンネットして勝利。


○David FERRER 2-6 6-3 6-2 Mikhail KUKUSHKIN


最初はどうなることかと思いましたが、勝てて良かったです。
1時間56分でした。

──と、3回戦が始まる今になって、2回戦のエントリしてなかったことに気づいたので、二日遅れのエントリです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ハンブルク・フェレール 準決勝敗退 [テニス/500 Hamburg]

セカンドセット第1ゲーム。
また 3BP 負ったよーorz
ところがまたデュースに。セット毎の立ち上がりはまず 3BP 負うとか誓いを立ててるんじゃないだろうなorz
って今度はキープ出来ませんでしたorz

と思ったら第2ゲームでブレークバックしたよー

互いにキープが続いて第8ゲーム。
BP 握ったと思ったら、一発ブレークです。

第9ゲームが SFS になりましたが……また BP 負ったorz
でも凄いラリーでデュースに。
って、結局ブレークされるしorz
ベンチへ戻ったところでラケット投げたよorz

でもバンダナ結び直して心機一転。した筈。きっと。

第10ゲームはデュースに追い付きました。
がキープされました。

第11ゲーム。
超すっげーラリーを制した(>_<) 凄かった。まじ凄かった(>_<)
むしろダビデンコのが凄くて振り回されてたけど、最後の最後で差し切った感じ?


タイブレーク入りました。
いきなりミニブレークされました。

サーブの前にラケット交換。ベンチ前にラケットポイ捨てするのはイクナイと思いますが、それはともかく、最初に取ったラケットは気に入らなかったようで、二本目を持って帰りました。
しかしラケットを変えてもミニブレークを許し、0-4 になってしまいました。
次のサーブでようやくポイントゲット。

ロブで漸く 2ポイント目。 2-5。

って、またミニブレークされたorz 4MP 負いましたorz
結局一発でorz


D.Ferrer 5-7 6(2)-7 N.Dvydenko○


2時間13分、お疲れさまフェレール。
そしてダビデンコおめでとう。
フェレールは良かったけど、ダビデンコはもっと良かった。
明日の勝利を期待(>_<)


どうでもいいけど、ダビデンコの奥方のお顔が、以前と較べて随分とふっくらされてませんか?
もしかして、ダビデンコも近い内にパパになるとか?

そう言えばフェデラーは双子の赤ちゃんが生まれたそうですが。おめでとうございます。ミルカお疲れ(>_<)
マイラちゃんとシャーリーンちゃんが健やかに育ちますよーに(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ

ハンブルク・フェレール v ダビデンコ 前半 [テニス/500 Hamburg]

前の試合が遅くなりまして、フェレールの試合が始まった時にはもう日本時間 25時近くでした。 23時くらいには始まるかと思ってたんですが。
屋根があるのに雨で中断とはこれ如何に。(あまりに凄い雨で屋根が保たなかったらしい?)
ともかくダビデンコとの対戦は見たことがなかったので(最後が 07年シンシナティじゃ、そりゃ私は見たことない)、楽しみです。


ファーストセット。
うーん……なんかダビデンコ良さそう……いやそれはそれで嬉しいんだけど。
いきなり 3BP 負いまして。でもデュースに戻した(>_<)
フェレールが上がって来たのか?
幾度目かの Adv. でようやくキープ成功(>_<)

第2ゲームは縺れずキープされました。

第3ゲームは第1ゲームほど苦労はせずにキープ出来ました。

とりあえず毒々しい色のドリンクは健在だと確認しました。
どうでもいいけど、リプレイでフェレールの太腿とふくらはぎがめっさ強調されてた。TennisTV の中の人とは気が合いそうだ(´∀`*)

第6ゲーム。
なんか凄いラリーがあった(>_<) 粘ったフェレールにダビデンコが高い打点から叩き込んだら物凄い高く跳ねて、客席入るくらいの。いくらフェレールが粘っても、そこまでは追いつけません(>_<)
でも失ったポイントはそれだけ?で、このゲームブレーク成功したよー(>_<)

ところが第7ゲーム。
BP 負ってしまいました。でも良い角度のサーブでデュースに。
第1ゲームに続いて苦労したけど、何とかキープ出来ました(>_<)

今季、せっかくブレークしたと思ったら即座に(しかも 0ゲームとかで)ブレークバックされることが多かったので、嬉しいです。
と言うか、後半戦は期待出来ますか?

第8ゲームも長いゲームになりましたがキープされました。

第9ゲームは SFS。
今日はドロップが凄く良いね(>_<) と言うか、ネットプレイがハマるね(>_<)
とか言ってたら、BP 負ってました。その後ネットプレイの機会がなかったということですねorz
でもデュースに。
すげーハイバックボレー喰らって再び BP 負いましたが、ネットに出て(笑)デュースに。
ラリーで押されて UE。良いサーブでデュース。
結局ブレークバックを許してしまいました。

第11ゲーム。
2BP 負ってるーorz
1コしかセーブ出来なかったorz

第12ゲームはダビデンコの SFS になってしまいました。駄目じゃん(´・ω・`) そう言えば今季、SFS を落とした上、セットまで失うこと多いよね(´・ω・`)
結局、長いラリーで打ち負けましたorz 力負けは口惜しいです(>_<)


ファーストセットだけで一時間を越えたので、一旦ここで up します。


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ

ハンブルク・フェレール 3回戦勝利 [テニス/500 Hamburg]

○D.Ferrer 4-6 7-5 6-2 J.Monaco

起きたら勝ってました(>_<)
リアルタイムで見てたらかなり心臓に悪かったと思うスコアですね(笑)


準々決勝はこれから行われます。今練習中。
13時開始の四試合目なので 18時過ぎてますが、明るいです。
いやでも夕方っぽい光だけど、照明設備はあるのかな? あ、屋根があるんだから照明もあるか。

てゆーか、今、屋根が映って気づいた。
そうだよ、ハンブルクだよ、ここ。うっかり忘れてた(苦笑) 去年までマスターズシリーズの舞台だった会場ですね。センターコートは屋根があるらしい、とか一昨日辺り書いたけど、あるある、閉まってるの見たことある、と今更ながら気づきました。

と言うか現在も屋根に覆われています。
今日も雨っぽいのかな? 一応光は射し込んでるけど。


さて、久しぶりのフェレール堪能しなきゃ(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ

ハンブルク・フェレール 2回戦勝利 [テニス/500 Hamburg]

○ D.Ferrer 6-3 6-2 F.Mayer

今朝起きたら無事勝ってました。
と言うか、無事試合出来てました(>_<)
あのあと天候回復するとは驚いた。


で、今日はモナコと三回戦が行われる筈なんですが……また雨です。
センターコートは現在三試合目が行われてますが、フェレールは今日もコート1 ……(´・ω・`)

予想通り TennisTV でも見られないし、今日も諦めて寝ます。
起きたら勝ってますよーに(-人-)


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ

International German Open [テニス/500 Hamburg]

月曜日から始まっています。
2回戦に入って、今日は遂にフェレール登場。
ということで楽しみにしていました。(久しぶりだし)

が。
雨です。

何か今年は凄く雨に祟られてる気がする……

雨でもセンターコートは試合出来るみたいなんですが……今日のフェレールはコート1 (´・ω・`)
天気図見たけど、全然晴れそうにない……

試合をやったとしても、どうせ LiveScore 観戦なので、諦めて寝ることにします。


明日からは TennisTV で一部見られますが……フェレールは見られるかどうか?
それ以前に明日 3回戦出来るのかどうか?
ダブルヘッダーになっちゃうかなあ? とか言ってて 2回戦で負けたらどうするよって話ですが。

状態がどの程度なのか判りませんが、善戦を祈っています。


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ
前の10件 | - テニス/500 Hamburg ブログトップ