So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/500 Barcelona ブログトップ
前の10件 | -

バルセロナ・ナダル 3回戦勝利 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 4

ラファエル・ナダルの 3回戦です。



ファーストセット。まずは 0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。もう一度 BP 握りましたがセーブされました。

第5ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功。

第6ゲーム。BP 負いましたがキープ。
第7ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第9ゲーム。デュースから SP 握ってセットアップ


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功です。

第9ゲーム。ラファの SFM です。0ゲームで勝利しました。


○Rafael NADAL 6-3 6-3 Ivan DODIG


ラファはやっぱり大丈夫みたいです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・ナダル 2回戦勝利 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 3

トップシードのラファエル・ナダルが 2回戦から登場します。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。

しばらく目を離している間にブレイク許してました。
と言うか、iOS をアップデートしたら、まともに見られなくなってしまった……ので MacBook Air に切り替えたわけですが、それだと画面がアクティブでなくなることが多々あるので見落とし多い……

第5ゲーム。ブレイクバック。

第6ゲーム。デュースからキープ。

第11ゲーム。ブレイク成功です。

タイブレーク。リードしました。3-2
SP 握りました。6-2 ドロップをものすごいダッシュで返してセットアップ


セカンドセット。早速 BP 負いましたがセーブ。も一度 Adv. もセーブ。結局キープです。
第3ゲーム。たぶん 0ゲームでキープ。

互いにキープが続きます。

第9ゲームの後、ラファのところにトレーナーが来てました。が、どこだったのかは見てないです。音も切ってるからまるで判らない……

第10ゲーム。3MP 握りました。ラリーから勝利。


○Rafael NADAL 7-6(2) 6-4 Albert RAMOS


1時間56分の勝利でした。2回戦にしては苦戦です……
でも大丈夫。クレイのラファは大丈夫。フェレールは負けたけどラファは大丈夫!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・フェレール 2回戦敗退 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 3

第2シードのダビド・フェレールが 2回戦から登場です。


ファーストセット。フェレールのリターンゲームから。キープされました。
第2ゲーム。ブレイクを許してしまいました。
第3ゲーム。さっくりキープされました。

第4ゲーム。このゲームも危なかったけどキープ。
第5ゲーム。2BP 握りました。しかしデュースに。Adv. もセーブされました。もう一度 Adv. 握りました。ドロップを返し更にボレーでブレイクバック成功。

第6ゲーム。キープ。
第7ゲーム。3GP からデュースに追いつくもキープされました。

第9ゲーム。デュースからキープされました。

第10ゲーム。3SP 負いました。0ゲームのブレイクでセットダウン。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。2BP 負いました。ブレイクを許しました。

第4ゲーム。キープ。

第7ゲーム。BP もデュースに。ネットアプローチで Adv. やっぱりセーブされました。

第8ゲーム。2MP 負いました。ラリーからサイドアウトして負けました。


×David FERRER 4-6 2-6 Teymuraz GABASHVILI


燃え尽き症候群的な……?


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・ナダル 優勝!! [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 7

ラファエル・ナダル対ニコラス・アルマグロの決勝戦です!
今日も雨で遅れると思ってチャンネル替えるの遅くしたら、普通に始まってた(>_<) でもやっぱり雨は降ってます。ちょっと中断しました。


ファーストセット。なんとΣ(゚Д゚;) いきなり 2ブレイクダウンしているんですが!

第4ゲーム。3BP 握りました。3コ目でブレイクバック、まずは 1コ。

第6ゲーム。ダブルフォルトでブレイクバック成功。追い付きました。

第8ゲーム。デュースに追い付きましたが、エースでセーブされました。
第9ゲーム。デュースから BP 負いました。エースで凌ぎました。少々長いゲームとなりましたが、もう一度 BP を凌ぎ、最後はマーク確認してもらう展開になりましたがキープ。

第10ゲーム。SP 握りました。すげーフォアでセットアップ


あ、今日はちゃんと、ファーストセットタイム、0:53 だ。


セカンドセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲーム。3BP 握りました。エースでデュースに。一気に Adv. 負いました。ラファはアウトを主張したけど判定は覆らず。一気にキープされました。

第4ゲーム。デュースから BP 握りました。

さて、第9ゲーム。ラファの SFC。3CP 握りました。ネットに出て勝利!


○Rafael NADAL 6-4 6-3 Nicolas ALMAGRO


1時間32分の勝利でした。
3年連続 8回目の優勝おめでとうラファ!


表彰式までは、ニコがしょんぼりしてたので心配しましたが、スピーチの頃にはすっかり笑顔でした。
とりあえずラファ、ニコのスピーチ中にアルベルト・コスタとお喋りすんなし。

でもやっぱりニコはちょっといつもの明朗さに欠けるなぁ…… 仕方ないけど、ニコに恵が咎ないと辛い(´・ω・`)

無事、フォトセッションでラファがトロフィ齧りました。
それからシャンパンファイト──まではテレビに映らなかった。
ニコの元気なシャンパンファイト見たかった……


大会期間中お天気に恵まれなかったし、エスパーニャは今元気がないしで大変な中だったけど、良い大会でした!
優勝おめでとうラファ! 準優勝おめでとうニコ!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・ナダル 決勝進出! [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 6

ラファエル・ナダルの準決勝です。
雨に次ぐ雨で序盤4ゲームほど見逃しちゃった(>_<) だってニコ v. コールシュライバーやってると思ってたから WORKING´!! 見てたんだもん! ニコはコート1 に移動で同時に試合するとか予想できなかった(>_<)


ファーストセット
第7ゲームでブレイク成功です。

第10ゲーム。ラファの SFS です。3SP 握りました。2コ目をネットアプローチで取りました。


ニコ勝ちました。決勝でニコが待ってます。
──って、今日のラファファーストセットは 4分ですって☆(正しくは 40分)


セカンドセット。あらやだ、電光掲示板のトラブルで試合中断。電光掲示板を消して試合再開。ラオニッチ 2本目のサーブから。2BP 握ったけどデュースに。も一度 BP 握ってブレイクスタートしました。
第2ゲーム。ちょっと目を離したけどたぶん 0ゲームキープ。
第3ゲーム。粘ってブレイク成功。

第5ゲーム。マーク確認で 2BP。ブレイク成功!

第6ゲームが SFM になりました! MP 握ってそのまま勝利。


○Rafael NADAL 6-4 6-0 Milos RAONIC


1時間12分の勝利でした。

さあ、ニコが待ってるよ!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 5

本日 2試合目のラファエル・ナダルです。


ファーストセット。キープスタート。
第2ゲーム。早速ブレイク

第4ゲームはキープされました。
第5ゲーム。デュースにはされたけどもキープ。

第9ゲーム。SFM を無事取りました。


セカンドセット。ブレイクスタートしました。
第3ゲームもブレイク成功。

第5ゲームもブレイク成功。

第6ゲーム。ラファの SFM 来ました。さっくり取りました。


○Rafael NADAL 6-3 6-0 Albert RAMOS


1時間5分の勝利でした。──これ、時間あってるよね? ファーストセットのサマリー出た時には 0:03 って表示されてたんですけど(>_<)

明日からは GAORA で中継があります。たのしみです!
(今日も、錦織が勝ってたら緊急中継してくれるみたいだったんだけど……残念ね)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・ナダル 3回戦勝利 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 5

昨日は雨で流れたラファエル・ナダルの 3回戦。
第1試合でやって、勝ったら次の次の次の試合で準々決勝です。


ファーストセット。なんかいきなりブレイクされてるーΣ(゚Д゚;)
第2ゲーム。幾度か BP 握りましたがキープされました。
第3ゲームはキープできました。

第6ゲームでブレイクバック成功。

第9ゲーム。エースで 0ゲームキープ。

タイブレークになりました。
先にミニブレイク。4-2 連続ミニブレイク。5-2
サーブ権戻って 6-2 無事セットアップ


セカンドセット。互いにキープでスタート。
第3ゲーム。かなり粘ったけどキープされました。

第5ゲーム。0ゲームでブレイク成功。

第6ゲーム。3GP から BP 負ったりしましたがなんとかキープ。
第7ゲーム。2BP からブレイク成功。

第8ゲーム。ラファの SFM ですよ。3MP 握りましたよ。無事勝利しましたよ。


○Rafael NADAL 7-6(2) 6-2 Benoit PAIRE


1時間26分の勝利でした。

2試合目も勝てますように!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・ナダル 2回戦勝利 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 3

第2シードのラファエル・ナダルが 2回戦から登場です。
モンテカルロがアレだったし本人は全然平気とか言ってても心配なわけですが(>_<) 直前にフェレールが負けてしまったのでラファまで消えたら私には絶望しか残らないので、きっと勝つっ信じてる(`・ω・´)


ファーストセット。キープスタート。
第2ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレイク成功。

第4ゲームはキープされました。

第9ゲーム。ラファの SFS でしたがブレイクバックを許しました。

しかし第10ゲーム、0ゲームでセタップ。


セカンドセット。

第4ゲームでブレイク成功。

第8ゲーム。デュースから MP 握りましたがセーブされました。でも少々目を離した隙に勝利してました。


○Rafael NADAL 6-4 6-2 Carlos BERLOCQ


安定の勝利でした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・フェレール 2回戦敗退 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 3

トップシードのダビド・フェレールが 2回戦から登場……ですが、TennisTV の中継ない?
あれこれやってるあいだに試合は進んでいました。
あ、今日のフェレールのウェアは青白。


ファーストセット。互いに 1ブレイクの 3-3 から BP 負ってしまいました。ブレイクを許してしまいました。

第8ゲーム。3BP 握りました。ブレイクバックしました。
第9ゲームもたぶん 0ゲームで取りました。

第11ゲーム。2BP?負いました。2コ目をセーブできず(´・ω・`)

第12ゲーム。セットダウン(´・ω・`)


白いウェアに着替えました。


セカンドセット。0ゲームでブレイク許した。
第2ゲーム。BP 握りましたがデュースに。次の BP もセーブされました。キープされました。
第3ゲームはキープ。

第4ゲーム。たぶん 3回目の BP でブレイクバック成功。

第6ゲーム。また追い付かれるかとビクビクしたけど、ブレイク成功。先行した!

第9ゲーム。フェレールの SFS。セットオールに。


ファイナルセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。3BP 負ってるし…… 2コ目でブレイク許すし……
第3ゲームでブレイクバック成功。

と思ったら第4ゲームで再びブレイクダウン。

第6ゲームもブレイク許してるんですけど……
第7ゲーム。なんの抵抗もなく……


×David FERRER 5-7 6-3 1-6 Dmitry TURSUNOV


1時間56分でした。
ヘコむ……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナ・表彰式 [テニス/500 Barcelona]

ATP テニス ワールドツアー 500 Barcelona Open Banc Sabadell Day 7


さて、表彰式ですよ☆
なんだかんだ式辞の間、フェレールとラファおしゃべり中☆
仲よきことは美しきかな(´∀`*)


まずはフェレールが準優勝のカップとプレートをいただきました。
トーナメント・ディレクターのアルベルト・コスタにあれこれ声をかけられてます。

そしてラファがでっかい優勝カップをもらったよ(´∀`*)
んでフェレールがもらったのと同じカップを。これ、なんだろう?

更に優勝トロフィを……ってデカすぎるΣ(゚Д゚;)
早速喰ってるよラファ(´∀`*)

そしてフェレールとコスタにラファが加わって……何を話してるんだろう(´∀`*)


フェレールのスピーチ。
ラファおめでとう。強すぎwww ってなことを。
その後、何言ってるかよく判らなかったんだけど……とりあえず、いつもより長いスピーチなのは判った(>_<)
なんかヘンなこと言ってた気がするんだけど……たぶん気のせい(>_<)

続いてラファのスピーチ。もちろんまずはフェレールを称えました。
でもって基本いつものスピーチ。
ボールパーソンを褒めた時のボールパーソンの皆さんの喜びようはいつも以上だった(´∀`*)


そしてフォトセッション


シャンパンファイトは 500 の結果表示の裏だった(´・ω・`)

でも終わったところは楽しそうだったよ(´∀`*)
美女のアシスタント?の方々にラファがキスしてた(>_<) 明らかに挨拶とは言え、日本人的には、シスカが妬かないか心配ですよ☆


改めまして。
ラファエル・ナダル、優勝おめでとう!
ダビド・フェレール、準優勝おめでとう!!
良い……とはフェレールファンとしてはあまり言いたくないけど、でも、やっぱり、良いバルセロナでした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - テニス/500 Barcelona ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。