So-net無料ブログ作成
野球 2009/ハム ブログトップ
前の10件 | -

まとめて即ちファイターズ凄い [野球 2009/ハム]

エラーの数では分からない、2009年「本当のチーム守備力」。

NumberWeb の記事。

私的には「ハムの守備すげー」の一言でまとめられる、たいへん満足行く内容でした。
特に
 今季はゴールデングラブ7人受賞が話題になったが、もともと守備力は高く、むしろ今季の70.2%は日本ハムとしては低いほうである。

この辺りとか。うん、確かに今年は今ひとつ。と思ったし。
何より。
金子誠などはもっと早くゴールデングラブを受賞するべきだった。

これ書いた人、すげー良い人! と思いました(>_<)


とりあえず、五年連続リーグ一位目指して来年も頑張ってね!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

契約更改ネタは贔屓球団以外のほうが楽しいです [野球 2009/ハム]

台所事情気にならないしね!


さて、大物の契約更改絡みのニュースがいろいろありますね。

ファイターズも、今日、信二が一億二千万円(推定)で更改。
一通り終わって一安心しました。


越年するかもと危惧された涌井とナカジも今日更改しましたが、片岡は昨日判を押さず、越年か? という状況らしいです。
で、片岡の記事を見ていて思ったんですが。
「盗塁は本塁打と同じくらい価値がある」って、思いたいのは良いけど、実際ないと思います。
じゃあ盗塁一個で一点入ってるのかと。入ってないよね、どう考えても。

と言うか、そもそも出塁しなきゃ盗塁も出来ない訳で。
今年の片岡の出塁率であれだけ盗塁決めた、盗塁成功率は素晴らしいですが、一番打者としてはまず出塁率上げないとお話にならないんじゃないかと思います。

他所の話なので特別な思い入れは私はないけど、ファンの方にはまた別の見解もあるのかもしれませんが。


あと、まさおの up 額にはちょっとビックリした! すごいね(>_<)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ファイターズV旅行 [野球 2009/ハム]

ハワイへ到着したそうです。
総勢157名とか。凄い人数ですね。

初日のパーティーは 160人参加でお別れ会の様相を呈していたとか。
直人も弥太郎も横浜へ行っても頑張ってね(>_<)
スウィーニーも元気でね(>_<) いつか日本へ帰って来てくれると良いな。

様子はスポーツ紙の記事でしから見られませんが存分に楽しんでらっしゃることと思います。
来年も出来ると良いね!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

スレッジ…… [野球 2009/ハム]

スレッジが横浜入り=2年契約、年俸1億8000万円-プロ野球 2009/12/17 16:41 配信 時事通信  横浜は17日、日本ハムを自由契約になったターメル・スレッジ外野手(32)と2年契約を結んだと発表した。年俸200万ドル(約1億8000万円)プラス出来高払いで、背番号は「3」。  スレッジは2008年に日本ハム入り。今季は出場117試合で打率2割6分6厘、27本塁打、88打点と活躍した。  また、米大リーグのパイレーツなどに所属した右腕クリス・ブーチェック投手(31)の獲得も発表。1年契約の年俸55万ドル(約5000万円)プラス出来高払いで、背番号は「27」。大リーグ通算90試合に登板し、3勝7敗1セーブ、防御率6.54。(金額は推定)。 


だそうです。
しょんぼりです。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

今日見た記事で思い出し凹み [野球 2009/ハム]

菊池雄星が、来年の小遣いは月額三万円になったとかいう記事を見ました。

正直言って他人様のお小遣いが幾らだろうと、どうでもいいことではあります。

でもさすがに高校生の分際で月三十万円は非常識だと思うんだ。
親御さんの見識も常識も疑いましたが、それでも突然のことで舞い上がってるだけな可能性もあるし、とか思わないでもなく。

でも実際あれなんだなと今年は思いました。
来年以後、そんな気持ちを覆してくれると良いのですが。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

金子誠 ようやく大台 [野球 2009/ハム]

日本ハム金子誠、初の大台「交渉、緊張した」

遂に! 私悲願達成(>_<)

5,400万円増の 1億3,500万円だそうです。すごいね
と言うか、マックが大台に乗ることがあっても 1億飛んで200万円とか、そういう数字なんだろうなと、長年思ってました(笑)


昨日はダルビッシュが歴代最速で 3億突破したとか。
今日は賢介が 1億9,000万円とか。

ファイターズの契約更改もそろそろ終了なのでしょうか? 終わったら全部チェックしますが。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ファイターズに動きはなかった [野球 2009/ハム]

二泊三日の帰省の間と、帰宅して今日も、ほとんどスポーツニュース見てなかったので。
さっき漸くチェックしました。

なんかハムには殆ど動きなかった。
この時期とは言え、助かったような、ちょっと寂しいような?

いや動きがあると、いろいろ不快な感じなんですが……
今本当に不快に感じたことが……ニュース記事じゃないんですが。


まあなんだ。
とっととシーズン始まってください。
そしたらさすがに今回みたいなことはないから!


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

藤井…… [野球 2009/ハム]

今朝、報知の記事をネットで見ました。


……心配するんじゃなかった。


くどいようですが私はアンチG ですので、自ら好き好んであんなところへ行きたがるものを自分と同じ人間だとは思っていませんから、詳細は省略。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ゴールデングラブ賞授賞式 [野球 2009/ハム]

「三井ゴールデン・グラブ賞」授賞式に7選手が出席

昨日はゴールデングラブ賞の授賞式がありました。ニュースとか全然見てませんが。

ファイターズからは七選手が出席。
こうして並んでいる姿は壮観ですね。すばらしい(>_<)

マックは本当にようやく(⊃Д`) という感じですが。
慣れないポジションで頑張った信二は本当に嬉しいです。
糸井もコンバート以来ようやく一軍定着──レギュラー獲得の年に受賞ですから、まったくもって凄いですね。

鶴岡は……運も大切だもんね(>_<)

そして小谷野は、おめでとうおめでとう本当におめでとう(⊃Д`) という気持ちです。

賢介と稲葉さんはあたり前だよね、という気持ちになってしまうのは、それだけ彼らが頑張ってるし凄いんだから嬉しいことではありますが、良くないよね……
もうちょっと、賢介初受賞の時を思い出して、単純に、凄いやったー頑張ったね、と喜ばないと。

てな訳で、来年のハム応援は、初心にかえる、を掲げてみたいと思います。
──って、かえったら特定選手しか見なくなっちゃうか。
なら、鎌ヶ谷上がりの選手を見守る気持ち、にします。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!

ファイターズ 木田優夫投手獲得、一方藤井は… [野球 2009/ハム]

前東京ヤクルトスワローズの木田選手を獲得

最初に聞いた時にはただのとばしかデマかと思ってたら、本当に獲るんだ。

公式では背番号は未定と書いてありますが、木田本人の Blog では「42」だと……(´・ω・`) まだ信じてたのに(⊃Д`)
いや木田が悪い訳じゃないんだけど、でも(⊃Д`)


スウィーニーは悲しいことになってしまいましたが、スレッジとは保留者名簿外してからも残留交渉を続けるそうですので、まだ望みはあります。


保留者名簿と言えば、藤井を外す方針との記事を見ましたが。

外したい球団側の事情は判るんだけど、それは NPB のためにならんだろうと。
(そもそも機構側が駄目絶対、と言えば外せない)

大体、ルール整備しないまま国内FA なんて制度を導入しちゃったのがオカシイ訳で……毎度毎度のことながら、ホントどうしようもない業界だよね…… みんな、目先のことしか考えないにもほどがある。そんな業界を好きで見てるのかと思うと凹むけど。

特に選手会の事務局長だかが自由契約を望む考えを示していたのには、巫山戯るな、と思いました。
どんだけ我が儘なのよと。

選手会はアレですが、藤井は何とかなりますよーに(-人-)


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
前の10件 | - 野球 2009/ハム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。