So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/500 Dubai ブログトップ
前の10件 | -

ドバイ・フェレール 準優勝 [テニス/500 Dubai]

D.Ferrer 5-7 3-6 N.Djokovic○





セカンドセット。

第1ゲームはさっくりキープされました。

ちょっとフェレールの反応が鈍くなってるかも。でもスライス出したりしたし……いやむしろ苦し紛れだったのか?



第2ゲーム。

調子良く行くかと思ったんですが、何か突然怒り出したorz

更にダブルフォルトまで出してデュースに追いつかれました。

BP 負ってチャレンジしましたが、どこをどう見ても判定通り過ぎますorz

しかも訳の判らんミスでブレークを許してしまいました。



第3ゲーム。

ブレークバックならずorz 行けるかと思ったんだけどなぁ。



何かベンチでタオル喰ってる。やたら喰ってる。

行ける、行けるよ(>_<) ←だからどういう判断基準……



第4ゲーム。何かとんでもないラリーがあったんですが、説明しづらい。最後はジョコビッチのいつものドロップ(笑)

更にドロップ(笑) があって 3GP。

ネット対戦で負けて GP 1コ失いました。

でもキープ出来ました。あーキープ出来たの、何ゲームぶりだっけ?



第5ゲーム。

ブレークチャンスすらなし。



第6ゲーム。

2GP からネットに出てボレーで決めようとしたらネットにかけるとかorz

でもなんか凄いラインに乗せてキープ出来ました。



第7ゲーム。

ちょ、自分で見送っておいてラケット投げつけるとかorz(たぶん、見送ったっつーかジョコビッチのボールスピードについて行けなかった)

その後、ジョコビッチが急に崩れた? さっくり行くかと思いきや、何故かデュースに追い付いてました。

あ、ブレークバックした(>_<) なんか判らんけどジョコビッチに貰った気がするブレークだけどブレークバックはブレークバック(>_<)



第8ゲーム。

……ダブルフォルトで落としたorz



第9ゲーム。

ボレー合戦で超ラッキーにインした(>_<)

ラッキーな BP 貰いましたが、活かすことは出来ませんでした。

チャンピオンシップポイント負いました。ここへ来てストリーミング止まりまくるんですがorz

1st がフォルト判定でしたがジョコビッチがチャレンジ、入っていて終了です。





1時間37分、フェレールお疲れさま。

しょんぼりです。

やっぱりここは一昨年の上海じゃなかったよ(´・ω・`)



それにしても、ラファもフェデラーも居ない大会のジョコビッチは強いなぁ。羨ましい……





さて、前祝いのつもりだった酒を自棄酒に換えて寝る。

ドバイ・ジョコビッチ v フェレール 1stSet [テニス/500 Dubai]

ジョコビッチとの対戦は久しぶりかな? 去年のオーストラリアン・オープン以来だったかなあ。それ以後で対戦した記憶はありません。

つまり嫌な記憶が上書きされないまま……

うんでも大丈夫ここは一昨年の上海(>_<) ←再び自己暗示



ファーストセット。

ジョコビッチのサービスゲームから。さっくりキープされるかと思いきや、2GP からデュースに追いつきました。

でもキープされちゃいましたけど。

ジョコビッチの立ち上がりは良いみたいです。フェレールは……そこそこかなあ?

とりあえず手が空いてるのにタオル喰ったまま移動してるので、この後上がって来るんじゃないかと…… ←どういう判断基準なんだ(苦笑)



第2ゲーム。エースから入りました(>_<)

さっくりキープです(>_<)



第3ゲーム。ネットプレイ成功(>_<)

でもさっくりキープされちゃいました。

まだボールコントロールし切れてないです。昨日の調子ならまだまだ精度上げられる筈(>_<) もっとタオル喰って指の皮も喰って上げてって(>_<)



第4ゲーム。

さっくりキープしました。

決して上がって来てはないと思うんだけど……ジョコビッチのがちょっと落ちてるっぽい。一番はいつもの甘すぎるドロップが来たこと(笑)。そう言えば昨日の実況の人、ドロップ出る度にジョコビッチの名前出してたな。ジョコビッチのドロップで笑えるのは世界共通の感覚なんでしょうか?



第5ゲーム。

さっくりキープされました。



第6ゲーム。ちょっと波が出て来た感じです。

エラーでデュースにしてしまいました。

ただジョコビッチも今ひとつっぽく……いやこれはフェレールの球に威力があるからと解釈したほうが倖せになれるな、私が。

Adv. から押されまくられつつ返し続けましたが、最後は追いつけずデュースに戻されました。

BP 与えてしまいました。ブレークを許してしまいました。これは痛いorz



第7ゲーム。

ネットに愛されたと思いきや(つかネットに二回跳ねたよ……)何故追いつくかジョコビッチ……しかも何故こういう時に限って巧いドロップ……

良し、BP 握った(>_<) ここは活かして(>_<)

長いラリーの最後にジョコビッチがネットにかけてブレークバック(>_<)



第8ゲーム。

ネットに出たらスマッシュが長かったorz 2BP 負いました。

次にネットに出たボレーは特に良かったようには見えなかったけどジョコビッチがアウトにしちゃって 1コセーブ。

が、次はまたフェレールが長くしちゃってブレークされましたorz



第9ゲーム。ジョコビッチの SFS。

でもフェレールが良い感じです(>_<)

あれよあれよと言う間に 3BP 握りました。ヤバいくらいラインに載せたりした(>_<)

0ゲームでも一度ブレークバックです(>_<) SFS しのいだよ~(´∀`*)

このゲームはフェレールが深く決めまくってました。



第10ゲーム。

良い感じで展開して 3GP 握りました。

更に 0ゲームでキープしました(>_<)

8ポイント連続ゲット(>_<)



と思ったら第11ゲームは 0ゲームキープされましたよorz



第12ゲーム。なんかすげーラリーで打ち負けたorz

ネットにかけて 3SP 負ったorz

リターンが長くて 1コセーブ。

ドロップミスした……orz



ファーストセットを落としてしまいました。





ファーストセットの 1st は63%とそこそこでした。

この調子で、もうちょっと精度上げてって欲しいなあ。





長くなって来たので、一旦ここで up します。

ドバイ・フェレール 決勝進出 [テニス/500 Dubai]

○D.Ferrer 6-2 6-2 R.Gasquet



セカンドセット第1ゲーム。

ガスケが上げて来たと思いきやフェレールが 2BP 握りました。

ガスケのドロップがアウトになって、このセットもブレークスタートです。



第2ゲーム。ガスケが前に出たのでロブ上げたらスマッシュされました。返そうとしたけどネットにかかった(´・ω・`)

フォアのストレートで決めに行ったらアウトになりました。

でも次はネットに出て成功。

そこからさっくり引っくり返すかと思ったんですが、BP 負ってしまいました。

デュースに戻しました。でもガスケの諦めが早くない感じなので(画面からは消えてて見えなかったけど)、まだ判らんなぁ。

あ、エース。

再びデュースから決めに行ったらアウトになった(´・ω・`)

ガスケのリターンがえらい外れてデュース。

ふぅ~ようやくキープだ。長かった。

それにしてもフェレールの 1st が入らないのが気になります。



第3ゲーム。

ガスケに時々凄いエースが出ます。と言うか、このゲームは凄いのが続いてます。

さっくりキープされるかと思いきや 2GP から追いつきました。と言うかまたガスケの諦めの虫が……

いやフェレールは良いんだよ。良いんだけど……諦め早すぎるよガスケ……

ブレークしました。



第4ゲーム。長いラリーでフェレールがネットにかけました。……どうした?

押されてるようで 2BP 負いました。1コセーブ。

ガスケがネットに出て決めに来たけどアウトになってデュース。

ちょ! なんかフェレールが凄いフォア打った(>_<)。

でもデュースに戻されました。

ネットに出てボレー成功(>_<)。良いサーブでキープしました(>_<)



第5ゲームは 0ゲームキープされました。



第6ゲームではドロップでとんでもないミス。なんでやねんと思った。

あら。2BP 負ってしまいました。1コセーブ。良いサーブでデュース(>_<)。

そしてキープです(>_<)



第7ゲーム。

? なんだろう? フェレールの足が止まった?? いや単にリターンゲームを流してるだけなのかもしれないけど。

0ゲームキープされました。



そして SFM。

ガスケの連続ドロップに二回追いついたけど、二回目は返し切れず。残念。

続いてパスしようとして失敗orz

でも深いストロークで追い上げました。

良いサーブで MP (>_<)

勝った~(>_<)





1時間15分、お疲れさまでしたガスケ。残念でした。

フェレールおめでとう。今日も快勝でした。

ガスケにさっくり勝利で思い出せ。ここは一昨年の上海だ。一昨年の上海と言えば、RR 最初の試合でジョコビッチにストレート勝ち……行ける! 明日も行けるぞ!!←自己暗示



明日が楽しみです(>_<)

ドバイ・フェレール v ガスケ 1stSet [テニス/500 Dubai]

昨日はダブルスでも勝利して、今日も二試合予定のフェレールです。

なので先の試合はさっくり終わらせて欲しいなあ……と書いたら虐殺されてさっくり終了とかなりそうなので書かない(>_<) ←もう書いてる



ファーストセット。立ち上がりは良い感じです。2BP 握りました。

1コはセーブされたけどブレーク成功です(>_<)

いやでもセーブされた時は、冷やっとした。



第2ゲーム。今日はやたら気合い入れてタオル喰ってます(笑)。

ブレーク合戦になるかと危惧しましたが、キープしました。



第3ゲームはさっくりキープされました。



第4ゲームはネットがガスケに味方したのもあってデュースに追い付かれてしまいました。

良いサーブで Adv. そしてキープ。

何かガスケが早々に諦めてるシーンが時々眼につくのが気になってたんですが、上がって来たかな?



第5ゲーム。良いドロップ→良いロブで 3BP。

てかガスケがまたあっさり諦めてた……

なんでドロップ返ししただけで諦めるかな…… よっしゃブレーク 2コ目(>_<)



第6ゲーム。なんかもうフェレールノリ過ぎ(>_<)。

3GP の後 1P 落としたけどキープ。

と言うか、ガスケの諦めの虫がまたゾロ……



第7ゲーム。さっくり 3SP 握ったと思いきや 2コセーブされた後、エースでデュース。

Adv. 握られましたが凄いストロークで再びデュース。って言うか、なんだったんだ今の伸びは。魔球みたいでした。

SP 握ったけどまたエースでデュース。

深いバックに追いつき切れず、更に良いサーブでリターンし切れずキープされてしまいました。

……結構ショックだった……



でも第8ゲームは SFS だから(>_<)。

と思ったら、なんかすげーリターンが来た。なんだ今の?

でもとにかく SP 握りました。

リターンがネットに掛かってファーストセット先取です。





今日もバンダナをキッチリ結び直してます。

ついでに観客がウェーブ起こしてます。ちょっと長い。



一旦ここで up します。

ドバイ・フェレール SF 進出 [テニス/500 Dubai]

○D.Ferrer 7-5 6-1 I.Andreev



セカンドセット第1ゲーム。

デュース何回だったかな? 5回目の BP でようやくブレーク出来ました(>_<)

長いゲームでした……



第2ゲームはさっくりキープ出来ました。



第3ゲーム。すげぇエースも来て、ここから一気に攻められるかと怯えましたが、デュースに追い付きました。

そしてまた長いゲームに。ただ今回は押され気味です。

途中一回 BP 握りましたが、結局キープされてしまいました。



ところで、マレーが棄権したとか言ってたような……どうしたんでしょう?

この試合の勝者は明日ガスケと対戦、とか言ってたので、マレー棄権は確かだと思うんだけど詳細が判りません(>_<)。英語力のなさが恨めしい……



第4ゲームはキープしました。



第5ゲームは良い感じで展開しました。再びコントロールが戻った感じで 2BP 握りました。

ヘリ?の音で集中力が切れたか、アンドレエフがホームラン打ってブレークです。



第6ゲームは一瞬冷やっとした場面もありましたが、キープ出来ました。



第7ゲーム。良い感じです。良い感じでゲーム作れてます(>_<)

と思ったけど、押されたorz

ゲームポイント握られましたがデュースに追い付きました。

そして最後はアンドレエフがネットにかけて勝利です。



1時間48分、アンドレエフお疲れさま。最後は自滅っぽくて残念でした。

でもってフェレールおめでとう(>_<)

明日はガスケと勝負です!





ダブルスは、昨日は普通に戦って勝ってました。

今日は何時からになるかな? 今第二試合のファーストセット終わったところで、第四試合だから……ストリーミングはないだろうし、LiveScore は不安定なんだろうし。さすがに寝ることにします。

ドバイ・フェレール v アンドレエフ 1stSet [テニス/500 Dubai]

500 は MSTV 改め TennisTV で見られるから良いよね~(´∀`*)

ところで昨日は LiveScore でダブルスのほうを確認出来なかったんだけど……相手が棄権でもしましたか?



ファーストセット。アンドレエフの独り相撲で 3BP もらいましたが、2コセーブされて、活かせなかったらどうしようとビクビクしました。ブレーク出来て良かったです。

第2ゲームは 0ゲームキープしました(>_<)。この大会は最近ではファースト確率良かったけど、今日はまだ 50%。この先良くなりますよーに(-人-)

第3ゲーム。デュースに追い付きました。今日はいい感じでボールがコントロール出来てるようです。弾道低くてベースラインに乗せてます(>_<) ネットへ出てドロップは返されたけどそれをボレーして BP 握りました。セーブされてしまいましたが。このゲーム 2回目の BP もセーブされました。何度かのデュースの後、結局キープされてしまいました。

第4ゲーム。……あれ? もうちょっと落ちて来た感が……いや大丈夫。まだ大丈夫。力を溜めてるだけ。一瞬戦きましたが、なんか知らんけどさっくりキープ出来ました。アンドレエフが転がったのはなんだったんだろう……? 膝下擦りむいちゃってます。手の指も擦ったかな? トレーナー?ドクター?呼びました。突き指っぽいです。フェレールがコートでいつもの8の字歩きしながら待ってます。

再開後の第5ゲームは 0ゲームキープされました。グルグル歩きではテンションキープ出来なかったようです。

第6ゲーム。ダブルフォルトで 2BP 負いました。まずは良い感じで展開してセーブ。が、ダブルフォルトでブレークバック……おいおい。

第7ゲーム。2BP 握りました。再び上がって来たようで、良い感じで展開してます。そのままブレークです。

第8ゲーム。デュースにされましたが無事キープ出来ました。

第9ゲームはキープされました。

でも第10ゲームはフェレールの SFS。跳ね方がいい感じだったので、調子良く行けるかと思ったら、ネットにかけた時のショックorz あれか? 投手でも調子良すぎるとポコッと打たれるっていう…… あっという間に 3BP 負っちゃいましたよorz 2コセーブしたけど残念ながらorz いやでもすげぇラリーでした。

第11ゲーム。ブレーク出来ました。

今度こそ SFS を取って欲しいです。……なんかアンドレエフにすげーバックハンド出た…… と戦々恐々としましたが、漸く SP 握れた(>_<) ラリー中にアンドレエフがちょっと長いの打っちゃって、無事ファーストセットを取れました(>_<)



それにしても、結局 1st は 49%か。

しかもダブルフォルト 4つもあるし。エースがないのは、最近では珍しいかも?



ところで、今日はきっちり髪を留め直したのも珍しいかも。この大会ではずっとそうだったのかな?

そして相変わらずタオルは喰ってる(笑)



何か長くなったので、一旦ここで up します。

ドバイ・フェレール快勝 [テニス/500 Dubai]

○D.Ferrer 6-4 6-2 P.Kohlschreiber



最初の試合は14:00 スタートだと思い込んでました。

12:30過ぎに今日の OoP 確認に行ったら……フェレールもうやってたorz コート1 で 12:00 スタートだったorz



この時点でフェレールが 1ブレークアップ。4-2 でした。そしてそこで LiveScore が止まってます。ストリーミングもありません。どうしろと(涙)

と書いてから確認したら、Score 動いてた。ブレークバックのピンチだった。2BP 負ってた。でもセーブしました。Score がサクサク動いてくれなくて困ってますが、キープしたようです。

第10ゲーム、SFS。セットポイントからエースでファーストセットゲットです。



セカンドセット。互いにキープの立ち上がり。第3ゲームで 3BP 握りました(>_<) 1コセーブされたけどブレーク出来ました。

第7ゲーム。ダブルフォルトでデュースに追い付いてから確か 2度目の BP でブレークしました。

SFM はちょっと電話で目を離した隙に終わってました(笑)



1時間17分、コールシュライバーお疲れ。



今日は全然見られなかったけど、快勝で良かった良かった。

ハードでコールシュライバーに快勝。目出度い(>_<)

Barclays Dubai Tennis Championships・フェレール 二回戦へ [テニス/500 Dubai]

○D.Ferrer 3-6 6-2 6-1 I.Ljubicic



セカンドセット。まずはキープ。

その後は互いにキープが続きました。(気づいたらストリーミングでもちゃんと第4シードと表示されてました。単にミスだったのね) ファーストセットよりフェレールの動きが良いような気がしますが、単にリュビチッチが落ちてるだけかもしれません。

と言った途端にデュースにされたりしてビクビクしましたが、第5ゲームもキープしました。

第6ゲーム。2BP 握りました。1コセーブされたものの、ブレーク成功です(>_<)

第7ゲーム。良い感じでキープ出来てます。

第8ゲーム。2SP 握りました。1コセーブされました。と思ってたらデュースにされちゃいました。ネットプレイ成功でもう一回 SP 握りました。なのにホームラン打っちゃってデュースに戻されました。でもその後、無事にセット取り返しました(>_<)。



ファイナルセット。にしても今年はフルセットの試合が多いよね……

まずはキープでスタートしました。なかなか良い感じだったと思います。

第3ゲーム。さっくりキープかと思いきや手間取ることに。前に出てドロップ失敗とか。コントロールミスとか。キープ出来たから良かったんですが。

ここで、今日二度目の着替え。ウェアって何枚持って来てるんでしょう?

第4ゲーム。なんか良い組み立て(>_<) 3BP 握りました。リュビチッチの焦りを呼んだのか、0ゲームでブレークです(>_<)

第5ゲーム。さっくりキープできました。

第6ゲーム。今度はさっくりキープされるかなと最初思ったんですが、いつの間にか 2BP 握ってました。1コセーブされたけど、ドロップ合戦に勝利してブレークです(>_<)

第7ゲームは SFM。リュビチッチがとにかくアウト出しまくり、ネットにかけて 3MP。最後もリュビチッチがネットにかけて終わりました。



1時間45分、ゲームカウントの割に長い試合、お疲れさまリュビチッチ。



それにしても……ファーストセットではどうなることかと思いました。たまには落ち着いた気持ちで試合見たいです(>_<)

Barclays Dubai Tennis Championships [テニス/500 Dubai]

先週はお休みでちょっと寂しかったフェレールですが、今週はラファと一緒にドバイ……と楽しみにしていたら、ラファはお休みしちゃいました。のでフェレールだけ追えばいいからちょっと気楽。

ラファはねぇ。デ杯へ万全に、という気持ちが強そうだし、心配することはないと想いますが。



それにしても……ドバイと言えば、去年は参加選手の顔ぶれが凄まじく豪華でしたが……今年は 14位のフェレールが第4シードなんだから……他人事ながら泣けて来る(涙)

ちなみに去年もフェレールは第4シードでしたが、当時の世界ランクは 4位。去年くらいの面子が集まってたら、今年は軽~くシードからはじき出されてるところでした。(去年は第7シードまではランキング通りで第8シードが10位のベルディヒだった)

ドバイの景気はともかく。



ファーストセット。リュビチッチのサーブゲームから。あっさりキープされ、第2ゲームは少々怪しい気配もなきにしもあらずでしたがキープできました。立ち上がりはあまり快調ではないようです。

第3ゲームは 0ゲームキープされたかも。第4ゲームは 0ゲームキープしました。LiveScore が止まっているので、一瞬目を離してる間に決まってしまうと何がなんだか。

第5ゲームは 0ゲームキープされました……って、あれ? ストリーミングではフェレールが第6シードって表示されてるな。なんで?? ドロー出た時点以後で動きがあった……の?

第6ゲーム。ブレークされました。なんつーか、何の抵抗もせずにブレークされた感orz

第7ゲーム。デュースに追い付きましたがキープされました。

第8ゲームは 0ゲームキープしましたが。リュビチッチがサーブゲームだけ力入れれば良いや、という気持ちだったら嫌だな(´・ω・`)

第9ゲーム。217km/h とかいうエースが出ました。背の高い選手は嫌ぁね(´・ω・`) でも外れるかと思ったロブが入ったりしてフェレールにもラッキーがあります。と言うかロブはともかく、今日は緩いボレーを多発してるんだけど……何なんだろう? BP 握りましたが、222km/h のエースでセーブされました。 二回目の BP で、チャンスボールをパッシングミスorz そこは決めてよ(涙)。三回目の BP はストロークで押されたっぽい? ホークアイが故障でもしたのかチャレンジ出来ず……つか、実況解説の声が小さくて何がなんだか。最終的にはセット落としました。





長くなったので、一旦ここで up します。

ドバイは今日で最後 [テニス/500 Dubai]

フェレールが負けた後も、ちゃんとチェックは続けていますが。

(現地での)その日の内にラファまで負けた時には、さすがに興味が薄れたと言うか(苦笑)



つか、結構かなり一方的な感じでロディックに負けたんです、ラファは。

あれはかなり凹んだ。

フェレールも結構アレだったのに続けてだったから本気で。

しかもジョコビッチとダビデンコは勝ったし、私的にあの日は最悪の展開だった……



フェレールはこれで 5位に逆戻りだと思いますが。

短い栄光だった……(4位で栄光ってのもどうかと思いますが)

次はいつ 4位に上がれるかな? インディアンウェルズで早速上がれるといいなぁ。



ともかく今日は決勝戦。

フェリシアーノ・ロペス対ロディックですが、とりあえず私はロペスの応援かな。



ロペスと言えば、先日フェレールに勝った後、 いきなりその場でコンタクト外し始めたので愕然としました。

とりあえず、せめて指先ウェットティッシュかなんかかで拭いてからにしろ! と。今の今までラケット握ってた指を目に突っ込むのはねぇよ、と。

しかもなんか外し方下手だったし!

なんでそんなに時間かかってますか、私にやらせろ! と。

テニスとは何の関係もない思い入れが湧きました(笑)



エスパーニャの選手って、なんでこう、見ると無駄な思い入れが出来るんでしょう?
前の10件 | - テニス/500 Dubai ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。