So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/500 Rotterdam ブログトップ
前の10件 | -

ロッテルダム・フェレール 一回戦敗退 [テニス/500 Rotterdam]

ATP テニス ワールドツアー 500 ABN AMRO World Tennis Tournament Day 2
フェレールの一回戦はニーミネンが相手です。


ファーストセット。三回 BP 握りましたが、全部セーブされました。
っておーい……第2ゲーム。3BP 負って、2コ目でブレークを許しました。
第3ゲーム。2BP 握ってブレークバック成功。なんだこの試合……

第4ゲーム。BP 負いましたが、今度はキープ成功。

第6ゲーム。また 2BP 負ってるし。2コ目でブレークを許しました。

第9ゲーム、ニーミネンの SFS を取れず。
1st でポイント取れないのが痛かった(´・ω・`)


セカンドセット。早速 2BP 負いました。でもセーブ。無事キープ出来ました。
第2ゲーム。ちょっと長引いたけどブレーク成功(>_<)
第3ゲームははキープ。ほっとしました。しかし、このセット、既にエース4本。その上ダブルフォルト2個。……どうなってるんだろう、一体? 映像見たいです……

第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。ブレークバックを許しました。

第8ゲームは 0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。ブレークを許しました……

第10ゲームが SFM になってしまうとはなぁ…… 普通に取られました(>_<)


×David Ferrer 3-6 4-6 Jarkko Nieminen


1時間16分でした。

しょんぼりだ(´・ω・`)
つかもうニーミネンはいい……(⊃Д`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ABN AMRO World Tennis Tournament [テニス/500 Rotterdam]

男子シングルスのドロー出てました。

フェレールは第三シードになりました。

第一シードはソダーリン。
今年も、何度もソダーリンと戦うことになるのかのぉ……
いやまずは準決勝まで勝ち抜かないと戦えないんだけど。

準決勝まで行けば、GAORA でテレビ中継もあるので、是非勝ち抜いて欲しいですが(>_<)


今週はフェレールもラファもお休みでつまらなかったので、早く来週になって欲しいです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ロッテルダム・優勝はマレー [テニス/500 Rotterdam]

R.Nadal 3-6 6-4 0-6 A.Murray○



ファーストセット。ラファのリターンゲームから始まりました。まずはキープされました。

第2ゲームではラファもキープして、静かな立ち上がり。

第3ゲーム。早速 BP 握りました。でもセーブされました。と言うか、ドロップにラファが追いついたんだけど、IN 出来なかった。結局キープされました。

比較的に志津かな展開で、第6ゲーム。BP 負いました。と言うかブレークされました。

そしてさっくりーキープされました。

第8ゲームは 0ゲームキープしましたが、マレーの SFS は 0ゲームで取られました。



……何だろう。何か盛り上がりに欠ける……

そう感じてるのは私だけかもしれませんが。



セカンドセット。まずはキープ。マレーもキープ。

第3ゲーム。デュースに追い付かれましたがキープしました。

ここでラファがトレーナー呼びました。

お蔭さまなのか何なのか、第4ゲームはブレークしました。

と思ったら、ブレークバックされました。あ、あれ?

更にと思ったら、またブレークしました。どうなってるんだ? と言うか、ちょっとラファが上がって来た気がしないでもない。

更に更にと思ったら、またもブレーグバック。しかも 0ゲーム。もしもし? うん。気のせいだったね(>_<) やっぱり上がってないや。

第8ゲームは、このセット三回目のブレーク。第9ゲームはこのセット三回目のブレークバック。

第10ゲーム。3SP 握りました。マレーが長くてセカンドセット取りました。

それにしても……マレーがこのセットでサービスゲームキープしたの一回だけか。



ファイナルセット。まずは 0ゲームでブレークされちゃいました。

第2ゲームはさっくりキープされちゃいました。

あらあらまあまあで 4ゲーム連取されちゃってますよ? どうしたんだも、もうない感じ?

第6ゲーム。マレーの SFM。早く終わらせて(>_<) な気分。2ポイント取ったけど終了。



ラファお疲れ(>_<) 1時間50分お疲れ(>_<)

マレーおめでとう(>_<)



にしてもなんだ。

いつも見ていてラファの膝下のテーピングは気になってたけど、なきゃないでものすご~く気になるんだなぁ。あるべき物がないって、凄く落ち着かないのね(笑)





さて、表彰式だ。お疲れのところ大変だなぁ~

まあ来週はお休みだし良いか。



ちょ……orz ラファのスピーチ、マイクからの声が小さくて何言ってるのか判らんorz

後半音量上がって、大会や関係者へのお礼は判りましたが。



まあ良い。とりあえず寝不足だから寝る。

ロッテルダム・ナダル 決勝進出 [テニス/500 Rotterdam]

○R.Nadal 6-4 6-4 G.Monfils



ファーストセット。ブレークスタートした(>_<) と思いきや、さっくりブレークバックされました。

その次は互いにキープ。しかし……眠いorz

そして第5ゲームはブレークしたラファですが。ここはブレークバックされないで行って欲しいです。つかなんと言うか……そのブレークしたポイントが……何か笑えた(>_<) 何なんだ本当にラファはもう(>_<) という感じでした。

第8ゲーム。BP 負いましたがキープしました(>_<)

第10ゲーム、SFS は問題なく取れました。



セカンドセット。互いにキープが続いてます。第4ゲームは 0ゲームでキープしたような気がするけど定かではありません。だって半分寝てたから。はっはっは~ん

ふっと気づいたらモンフィスが寝てた? なんか知らんけど、次でラファが 2BP 握ってたから? うわ~ん(⊃Д`) だったか、やっべセーフ、だったかどっちか。で、ラファがブレークしました(>_<)

第6ゲーム。さっくりブレークバックかよ。と戦きましたが、ラファキープ(>_<) ラファ凄い(>_<) ラファかこいい(>_<)

さてサクサク進んで第10ゲーム。ラファの SFM。

さっくり取って 1時間42分の勝利です。



モンフィスお疲れさま。

ラファおめでとう(>_<)



全豪以来にラファの試合見たけど、なんかもう、ラファヤバい(>_<) 超ヤバい(>_<) という気持ちになりました。

決してずっと良かったという訳でもないんだけど(むしろモンフィスが悪かったような?)、強いなあと思うのです。

安心して見てられました。



明日も楽しみです。

ロッテルダム・ナダル 準決勝進出決めてる [テニス/500 Rotterdam]

さて、フェレールは負けても大会は続いているのです。(あたり前)

と言うかラファは勝ち続けているのです。



一回戦はさすがに負けないだろうと思ってさっさと寝ましたが。

二回戦は見ようと思ってたのに、睡魔に耐えられず寝てしまいました。



昨日のツォンガ戦は絶対見る(>_<)。たぶんストリーミングあるし(>_<)。と思っていたんですが。

寝ちゃったorz 起きたら日本時間午前7時だったorz



フェレールはいつも昼の試合だから見やすくていいよね(>_<)(←嬉しいんだか物悲しいんだか……)

ラファはこの大会毎試合 19時半試合開始なので……日本では(午前3時半)一番見辛い時間帯orz もう二時間遅かったら早寝して備えるし、二時間早かったら普通に起きてられるんだけどなぁ。





ってな訳で、観てない間に連日フルセット、二時間半前後の試合をやってるラファです。

大丈夫なのかと心配になる訳ですが(>_<)。別にこの時期張り切らなくても、と。

いやたぶん見てれば問題ないんだろうけど。

後からスコア見るだけじゃ訳判りません(>_<)





今日も現地時間 19時半から、モンフィス戦があります。

今日こそ見たいな。頑張って起きてるぞ!

ロッテルダム・フェレール 敗退 [テニス/500 Rotterdam]

D.Ferrer 2-6 6-3 2-6 M.Youzhny○



さて、昨日はいきなり試合のことしか書きませんでしたが、ロッテルダムで ABN AMRO World Tennis Tournament が始まっています。

フェレールは第6シードだったかな? 昨日が一回戦で、今日は二回戦です。

今日も残念ながらストリーミングはないようです。

……ところでフェレールの二回戦が終わっても、ラファは一回戦をまだ終えていない不思議(笑)。(ちなみにラファは月曜日にダブルスの一回戦をやっています。負けました)



ファーストセット。今日もフェレールのサーブから。エースでさっくりキープしました。

第2ゲーム。BP 握りましたがキープされました。

第3ゲーム。3連続エース──いや第1ゲームから数えて 4連続エースで 3GP。そのまま 0ゲームでキープしました。

第5ゲーム。突然 3BP 負ったかと思ったら、そのままブレークされてしまいました。何が起きている……orz

第6ゲームはさっくりキープされました。

第7ゲーム。ま~た BP 負っちゃったよ~ ブレークされちゃったよ~(涙)

第8ゲーム。ユーズニーの SFS です。さっくりファーストセット落としました(>_<)



セカンドセット。0ゲームキープで始まりました。

第2ゲーム。BP 握りました(>_<) 今度はブレーク出来ました(>_<)

第3ゲーム。今日はさっくりブレーグバックされずに済んだよ~(涙)。いや既にファーストセットは落としてるんだけど、まあそれは置いといて。無事キープ出来ました。

第4ゲーム。なんか知らんけど 2BP 握ってるーΣ(゚Д゚;) そのままブレークしたーΣ(゚Д゚;)

第5ゲーム。3GP から追い上げられて、ちょっとビクビクしたけど、無事キープ出来ました。

第6ゲームはさっくりキープされましたが、これは問題ないでしょう。

SFS。2BP 負ったと思ったら、あっさりブレークされたorz ここはさっくり行って欲しかったorz

第8ゲームは 0ゲームキープされました。これも……問題ないよね?←不安げ

二度目の SFS。ちょっと目を離してたんだけど、また 2BP 負って 1コセーブ(たぶん)。2コ目もセーブした(>_<) しかし再び BP 負いました。セーブしました。そして漸く SP 握った(>_<) 活かすことはできませんでしたが。……スコア止まってる間にセカンドセット取ってた(´・ω・`) いや取ってたのは良かったんだけど。



ファイナルセット。0ゲームでキープされました。

第2ゲーム。物凄いさっくりブレークを許したorz

第3ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。も一回握ったけどセーブされました。結局キープされてしまいました。

第4ゲームはキープ出来ました。

第5ゲーム。3GP 負いました。…… 0ゲームは免れましたが、しかし。もう今日は何本ラケット破壊してるんだろうとか。線審にイチャモン付けてないだろうかとか。むしろ主審に抗議しまくってないだろうかとか。見えないだけに気になる……

第6ゲーム。0ゲームキープしました。

第7ゲーム。ちょっと追い上げましたがさっくりキープされました。

第8ゲーム。キープできるだろうと嵩くくってたら追いつかれた。そのまま負けたorz





ユーズニーおめでとう。

1時間44分、フェレールお疲れさま。

お疲れさまなんだけど……見れなかったので讃えて良いものかどうか判らないんですが(>_<)

去年と同じ二回戦だったんだから、まあ良いか?

とりあえず、もう寝る。今日はラファ見ないで寝る。去年2コケしたけど、さすがに一回戦は勝つだろう、ラファは。

ABN AMRO World Tennis Tournament [テニス/500 Rotterdam]

○D.Ferrer 3-6 7-6(4) 7-5 J.Melzer



センターコートの第2試合でした。

が、ストリーミングは見られないし、スコアは不安定だし、何がなんだか(涙)



ファーストセット。フェレールのサーブから。

今日はそこそこ 1st 入ってるようです。でも第7ゲーム終了時点で、既にダブルフォルト 3つ出ているのが気になります。それ以前にセカンドサーブでポイント取れないところがもっと気になります。1st 入れば 100%取れてるんですが……

って、第7ゲーム。2BP 負ってしまいました。それはセーブしたものの Adv. でダブルフォルトして更に BP 負ってしまいました。と書いてる間にブレークされたorz

第8ゲーム。ここはさっくりキープして……と思ってたらデュースに追い付かれるは、SP 負うはorz そのままファーストセット落としました。



セカンドセット。少しは調子良いのかどうか? デュースから BP 握りました。セーブされたけど。

その後、またスコア止まっちゃったんで判りませんが、第1ゲームか第3ゲームでブレークしてました。

最近だと、第4ゲームでさっくりブレーグバックってのが多いんだよね……とビクビクしたのが悪いのか 3BP 負いましたorz さっくりブレークバックされましたorz

第5ゲーム。2BP 握りました。連続ダブルフォルトでブレーク貰いました。

第6ゲーム。ま~た 3BP 負ってるんですけどorz どうなってるんだorz 再びさっくりブレークバックされましたorz サービスゲームでポイント取ったの、第2ゲームだけだよorz

第7ゲーム。ちょっとスコアが飛んだので判りませんが、デュースに追い付いたようです。でもキープされました。

第8ゲームはキープできたからまあ良しか?

第9ゲームは 0ゲームキープされました。

第10ゲームは 0ゲームキープしました。

第11ゲーム。追いかけましたがキープされました。



結局タイブレーク入りました。

たぶんダブルフォルトでミニブレーク渡しました。

1-4 でサーブ。

と、ここでまたスコア止まりました。その間にセカンドセット取ってました。

タイブレーク取ったの久しぶりだなあ。オークランドのダブルス以来か?



ファイナルセット。まずは 0ゲームキープしました。

第2ゲーム。デュースに追い付いてからが長かったですが、BP 握ることなくキープされました。

第4ゲームは 0ゲームキープされました。

第6ゲーム。デュース何回か判りませんが、ブレークしました(>_<)

今度こそ、さっくりキープして欲しいです。ってダブルフォルトとか(苦笑)。スコア飛んだので詳細が判りませんが、2BP 負ってました。だから……(苦笑)。でも今度こそ、追いついて追い越してキープ出来る筈──と書いてる間にブレークバックorz

その後は比較的サクサクキープキープで進んで、第12ゲーム。2MP 握りました。さっくり行ってくれれば良いのですが……と祈ってますが、1コセーブされました。

でももう 1コ残ってるし! と思ってる間に勝った(>_<)



2時間17分、メルツァーお疲れ様。

フェレールおめでとう。次も勝てると良いなぁ。

ABN AMRO WORLD TENNIS ROURNAMENT 2ndRound [テニス/500 Rotterdam]

あまりのショックに精神的にしばらく引き蘢ってましたが(苦笑)。



帰宅した同居人に「落ち込んでいます。励ましてください」と要求したところ、「物理的でないならいくらでも」との返事でした。

そんな何の足しにもならん励ましは要らん!

物理的に! 励ましの気持ちを物質(具体的には指輪(C)ルイス@00)に変換して!!

期待しちゃ居なかったけど、要求はまったくもって黙殺されてしまったので、自力で浮上(笑)。(ヘンなフラグ立つから駄目と言われました(>_<)。完全に言い訳です(>_<))





D.Ferrer 26 57 M.Zverev○



言い訳しようのないくらい立派なストレート負けです。

1:25:15 だったかな。試合開始直後に危惧したよりは、長い試合になりました。

だって、いきなりブレークされて始まったんです。え? と、おののいてる間に 2ブレークダウンってあなたorz

何が起こってるのか誰か私に教えて!(悲鳴) ってな状態になりました(苦笑)



いやサーブが駄目っぽいのは判ったんだけど。詳細は何がなんだか。

ストリーミングとかで状況が判ってたら、まだマシだったんだろうけどなぁ……



ところで相手の選手、ツベレフ、でいいのかしら?

でもロシアじゃなくてドイツの選手だし、フじゃなくてブか?

外国語の名前はよく判りません(>_<)





とか言ってる間にラファの試合も終わりました。



R.Nadal 63 36 46 A.Seppi○



ちょ、ラファ!?

ラファまで何が!!??



と言うか、私の記憶が確かならば、二回戦終了したこの段階で、シード選手、誰一人として残って居ないんですが……

一体何がどうなってるんだ、この大会??

どうなってるんだフェレール…… [テニス/500 Rotterdam]

まさか二回戦で負けるとは……

想定の範囲外でしたorz

ABN AMRO WORLD TENNIS TOURNAMENT [テニス/500 Rotterdam]

○D.Ferrer 64 75 S.Bolelli



怪我あけのフェレールでしたが、 1st Round は無事勝利です。

一時間半くらい。(ATP の Live Score が途中で止まっちゃったので、正確な時間が判らない) 2セットにしては、ちょっと長めだったかな。



スコアだけなので詳細は判りませんが、問題はなかったと思います。普通に流して勝ったっぽい印象。

安心しました。

セカンドセットはちょっとモタついたっぽい感じはしたけど。





昨日はラファのダブルスの 1st Round があって、明日はラファの今度はシングルスの 1st Round です。

毎日楽しいなぁ~(´∀`*)
前の10件 | - テニス/500 Rotterdam ブログトップ