So-net無料ブログ作成
野球 2009/その他 ブログトップ
前の10件 | -

マリンは最近予想外のことばかりしてる気がする [野球 2009/その他]

仰天集客プラン!千葉マリンで農作物売る

なんか……凄いね(>_<)

買い物目当てのお客さんが野球に興味を持つかと言えば少々疑問なんですが。
やってみない内から否定することもないだろう、という気持ち。

成功すると良いね。


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

松井稼頭央 [野球 2009/その他]

シーズンオフに J SPORTS で放送されるトーク番組、ガンバレ日本プロ野球!?
今年も毎回見ています。(正確には、毎年大体一回目は私はスルーする)

今日は第四回が放送されて、ゲストが松井稼頭央でした。
なんか久しぶりに見た!(地上波のスポーツニュースでもプロ野球ニュースでも、メジャー情報は興味なくてスルーしてしまうから。NPB ですら GT戦とかなったら興味ないから他のこと始めるのに、MLB のしかも日本人選手だけの情報はなぁ。松坂くらい好きな選手でも徐々にスルーするようになっちゃったし)

金村義明、大塚光二共に、稼頭央とはライオンズでチームメイトだったし、当時の思い出話とか楽しかったです。


それにしても。
どんだけ久しぶりなのか判らないくらい久しぶりに見たにも関わらず。
全然変わってない稼頭央にビックリです。
六年前にこの番組へ稼頭央が出演した時の映像も流れたんですが、つい去年です、とか言われても信じられるくらい変わってない(>_<)
こういうところからして、凄いヤツだなって。


松井稼頭央の来年の活躍を期待しています!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

金子千尋が地元でどの程度話題の人なのかは知らない [野球 2009/その他]

千尋たんの blog に、出身小学校である長野市立朝陽小学校を訪れたと書かれていました。

朝陽小だったんだ!
すげー驚いた!

長野商業出身は勿論知ってたけど(甲子園で投げてた時見てたし)、小学校までは知らなかったので。

一人で感心していたら同居人に、朝陽って何処よ、と訊かれた訳で。
大体の位置を説明しようとしてる最中に、鉄ヲタなので駅名を思い出したようです(笑)
「村山鉄橋(鉄ヲタの間で有名だったらしい)の近くの……」
「そうそう、ちょっと向こう(鉄橋渡って三駅目)」
「以前江尻んが……」
「そうそう、そこそこ」
(長野オリンピックスタジアムで猫ハム戦があった時に、江尻んが朝陽駅近くの知人を訪れたなんて話をやはり blog に書いていた)

元々そうなのは判ってたけど、私の実家から一番出身地が近いプロ野球選手と確定(>_<)
だからどうしたって、どうもしないんですが。


ちなみにその後、同居人の実家から一番出身地が近いプロ野球選手は誰だろうと悩んでました(笑)
今シーズンまでだったら江藤さんだったんだけど……岩隈になったのかなぁ?


なお。
現住所から一番出身地が近いプロ野球選手は、今シーズンまでは畠山和洋だったけど、来シーズンからは菊池雄星になったよ(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

近藤一樹に同情の涙を禁じ得ない [野球 2009/その他]

こ、これは……

近藤、職質された…家出少年と間違われ
 オリックス・近藤一樹投手(26)が19日、神戸市内でファンイベントに参加し、自主トレ中に警察から職務質問を受け、“家出少年”に間違われていたことを明かした。  プロ野球選手なのに…。まさかの職務質問の舞台は14日、岡山県某所。知人の風水の先生から勧められ「いい方角を10時間歩き続ける」という自主トレ中のことだった。  岡山周辺は近藤にとってのパワースポットだといい、「1年間の悪い物を出すため」、10時間歩き続けるトレーニングに挑んだ。終盤、山中に分け入るなどしたため「足がめっちゃ痛くて、フラフラ歩いていた」ところへ警官が歩み寄った。  職務質問の理由は「最近家出が多いからね」。いくら童顔の近藤とはいえ、本名を告げてもわかってもらえず、「僕26歳ですよ」と年齢を明かしてもダメ。最後の手段でプロ野球選手であることを伝えても、警官には「僕、柔道の選手しか知らないから」と、知名度が足りないのか、わかってもらえなかった。  足の痛みも次の日には不思議となくなり、自主トレは成功した“少年”近藤だが「いくらなんでもですよ」と複雑な表情を浮かべていた。 (2009年12月19日)


これは酷い(>_<)
若く見られるにも程がある(>_<)

ちょうど近藤と同じ年頃に似たようなことがあったため、記事読んで凹みました(笑)
いやだって、いい歳して未成年扱いされるってさぁ……見た目どんだけ落ち着きないのかと!
常識無さそうに見えるかなあとか、いろいろと考えてしまう訳ですよ。
これがまたニートやってたりしたら話は違うかもしれませんが、普通に勤め人なのにさぁ……(´・ω・`)


老けて見えるよりはマシだと前向きに考えて頑張ってね近藤!


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

涌井保留 [野球 2009/その他]

今日、涌井が契約更改で保留したそうです。

二億円という金額が適正かどうかはよく判りませんが、八千万円増と考えると、充分な気がするんですが……

つまり、倍増くらいを望んでいたってことでしょうか?
二億四千万円と考えると……それはそれでありか。
それ以前に、今年の年俸が安すぎたんじゃないでしょうか(>_<) ……って、およそのチームのだから、気軽に言えますが(笑)

とりあえず、年越しとかはしないで欲しいと思います。


今年の更改って、当初順調に進んでて、今年はゴネる人居ないなぁ。しそうな人が毎年のように海渡ってっちゃったりしたからかなあとか思ってたんですが。
ここへ来て、何かいろいろ大ネタが……
ホークス森本にはびっくりした(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

今日の菊池雄星ネタ [野球 2009/その他]

今日は菊池雄星の話があるということで、19時から地上波民放の番組を録画して見ました。(局も番組名も忘れました)

うーん……見る価値ない番組だと思った(>_<)
リアルタイムで見てたらたぶん途中でもういいやとテレビ消してた(>_<)

今丁度「菊池に密着取材」に辿り着いたところですが……うーん……目的だった部分すら、あんま見る価値ないとは……(苦笑)
いや勿論、平日はスポーツニュースとか全然見られず週末にまとめて、という方には有用なものなのだろうと思いますが。


やっぱりアナログ波停波と共に地上波見られなくなっても問題無さそうだと改めて思いました。
もうちょっと情報として価値のある番組が多ければなぁ……
とは言え、そろそろテレビを買い替えないと本格的にマズいので(スカパーは MacBook で見れば良くても、アクションゲームとかはテレビキャプチャーだとラグが出来て辛い)、今後とも地上波を見続けることは可能だろうと思いますが。

いや個人的な事情はともかく。


菊池雄星絡みで、新たに入手出来たネタは「ズボンに穴があいてた」だけでした。
すげーどうでもいいね(>_<)


とりあえず、工藤さんに可愛がってもらえると良いなと思います。
以上。


あ、あと、今朝か昨日か忘れたけど、何処かのスポーツ紙でイケメン柏葉が明大の推薦合格したって記事見ました。
おめでとう(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

情報がありません [野球 2009/その他]

何かこのオフは、菊池雄星の話題ばかりが入って来るんですが……


例年カープ情報は全然入って来なくなりますが、今年は輪をかけて入って来てません。
来週の新入団発表だけは忘れないようにしないと。

ファイターズに関しては、例年のカープ並みに入って来てないような……
野球もテニスもシーズンオフなこのわずかな時期に、積みゲー消化しちゃいたくてネット離れてるってのもあるんですが。
それにしてもリーグ優勝でシーズン終えた割に何もないなぁという感じです。


一方で、新聞見ても(我が家はローカル紙・岩手日報を購読しています)、テレビ点けても(勿論岩手ローカル)、菊池雄星情報は入って来る訳で。
今朝の新聞にもインタビュー記事載ってたし。
この調子じゃすっかり洗脳されて、岩手の人は来季からライオンズファン(笑)

そう言えば、ドラフトの翌日だったかローカルニュース見てたら、アナウンサー氏が「今日から西武ファン。という方も多いと思いますが」とか言ってて噴いた。

遥か以前からライオンズファンの同居人が凹んでました。
来年度から自己紹介で「西武ファンです」って言ったら「あー菊池雄星ね」みたく思われるのかと。一番最初に何故西武ファンになったか(単に地元)語れば良いんじゃないかな?


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

菊池雄星 入団会見 [野球 2009/その他]

県内トップニュース(笑)

対戦したいバッターはライオンズに沢山居たので、紅白戦が楽しみなようです(>_<)
あと岩手が活気づくようなニュースを届けられるような、とか。


それにしても……予想通り、あのユニのネームが「HIHUCHI」に見える……
フォント変えてください(>_<)


ふーん……ライオンズの入団発表が都内のプリンス(東京タワーとの距離から見て、ザ・プリンスパークタワー東京かな?)で行われるのは、松坂入団以来なんだ。
某ローカル民放は「松坂を一位指名したのは三球団」と強調してました。何もそんな対抗意識燃やさなくても(笑)


ソフトバンクの入団会見も行われました。
こちらは下沖勇樹。背番号は 65。

日本を代表する投手になるのが目標だそうです。

ローカルでインタビューが流されました。
球界を代表する投手がたくさん居るから教わりたいようです。
雄星に負けないよう頑張るので応援してください。だそうです。

そして何故か今宮の話まで岩手のローカルニュースで(笑)
菊池雄星は永遠のライバルだそうです。


今日は赤星引退なんて衝撃もありましたが、入団会見は希望に溢れていていいね(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

菊池雄星 施設見学 [野球 2009/その他]

本日、菊池雄星が所沢入り。
明日の入団会見に備え、今日は施設見学。

住みやすそうなところだとか、岩手に似てるだとか言ってました(笑)

そう言えば、先日のドラフトで一巡目指名された後の挨拶の時だったかには、所沢は田舎だと聞いて安心した、なんて菊池が言ってたという記事もありました。

同居人「(´・ω・`)」
私「実際田舎だろうが」
同居人「そうなんだけどさ…… 所沢の人が岩手の人に田舎とか言われたらさぁ……」

その昔、出会ったばかりの頃、私が同居人のことを埼玉出身だと思ったからって大騒ぎしてたヤツが何言うか。
(同居人の出身地を知らなかったので、ライオンズが地元だって言われたから埼玉だと思っただけなのに、自分の出身地が埼玉にあると思われたと受け取って大騒ぎした。地方出身者が武蔵村山なんて知る筈ないだろう! 小金井とか国分寺なら水島漫画で知ってたけど)
武蔵村山出身のくせして立川出身を標榜してるヤツが何言うか!(正確には学部か院の頃─詳細は忘れた─、実家が立川へ引っ越した。あとまあ武蔵村山と言っても近隣の人以外は誰も知らんから、まだ知名度のある立川の名前を出すのは判る)
そんなに言うなら、これからは所沢出身を名乗れ!


ともかく。
西武の寮へ行って、周りは球場と西武園遊園地と狭山スキー場の他には山と湖しかなくて、遊園地なきゃ花巻と変わんねーし。つか盛岡のが都会だし。とか油断する訳ですよ。
で、休みの日に山越えて立川へ連れてかれて、「なんだこの大都会はっΣ(゚Д゚;)」と茫然としたら良いと思います(>_<)

てゆーか、近年ジュンク堂が出来たお蔭で盛岡の書籍購入事情もだいぶ改善されたけど。
立川はもっと書籍購入事情充実してるよ(>_<)
ルミネのオリオン書房とかサザンのオリオン書房とか高島屋横のオリオン書房とか……あれ? オリオン書房ばっかりだ(笑)
電車で移動するなら池袋かもしれないけど。それならもっと充実してるね(>_<)
読書が趣味の菊池にはパラダイス的な書店が東京都内にはいっぱいある訳で。しみじみ良い球団に指名されたと思います!


ところで。
岩手のローカルニュースでは、まずは所沢の説明から始めてました。(都内から電車で 50分とか)
続いて西武ドームの紹介でした。
「アウトドア感覚のドーム球場です」って……ものは言い様だね(>_<) 季節によってはアウトドアより過酷な環境のドーム(を名乗ってる)球場なのにね(>_<)


にほんブログ村 野球ブログ
blogramランキング参加中!

藤井………… [野球 2009/その他]

なんかさ……
今日の記事も見たけどさ……


清原の時よりもっと裏切られた感あるんだ……
前の10件 | - 野球 2009/その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。