So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/250 's-Hertogenbosch ブログトップ
前の10件 | -

スヘルトーヘンボス・フェレール 1回戦敗退 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 Topshelf Open Day 3
第1シードのダビド・フェレール登場です。


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープ。
第2ゲームはキープされました。

第5ゲーム。BP 負いましたがセーブ。

第7ゲーム。苦労しましたがなんとかセーブ。

タイブレーク突入。いきなりミニブレイクを許しました。0−1
パスはサイドアウト。なんかこういうの多い気がする…… しかし 2本目でミニブレイク。1-2
でもなかなか…… 再びミニブレイクを許して 2-3
あぁ 4SP 負ってしまった…… 2-6
次のマリッセのサーブを凌げず。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。2度のブレイクチャンスを活かせず。

第5ゲームもチャンスはあったもののキープされました。

第8ゲーム。3BP をセーブできず。
第9ゲーム。マリッセの SFM。凌げず。


×David FERRER 6(3)-7 3-6 Xavier MALISSE


ゆっくり休んでウィンブルドンへ!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・表彰式 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day7

さて、表彰式ですよ。段取り良すぎΣ(゚Д゚;)
一瞬にして表彰式始まったΣ(゚Д゚;)

まずはペッツシュナーが呼ばれました。
フェレールにおめでとう言ってくれました(´∀`*)
賞金について何か言ってたけどよく判りません(>_<)
とりあえず、ユーモアたっぷりなのは判った(>_<)

準優勝のプレートが、物凄く珍しいものでした(>_<)


そしてフェレールが呼ばれました。
良いテニスができたそうです。
ペッツシュナーを称えました。ギュッとプレート抱っこしてるペッツシュナーが照れくさそうに頷いた(´∀`*)
あー、あれだ。スペインのアレな絡みだったんだな、さっきのペッツシュナーは。そんでもって、フェレールもそれを受けた、と。

あら、優勝のプレートも、物凄く珍しいものですよΣ(゚Д゚;)
焼き皿?
あ、ユニセフオープンなだけに、子供の絵?なのかな。


フォトセッションです。
フェレールとペッツシュナーがとっても仲よしです。ペッツシュナーがその場を離れる時に、互いの拳、ごっつんこした(´∀`*)


そしてあっさり表彰式終了。
長々とお偉いさんの無駄なスピーチしたりしないんだΣ(゚Д゚;)
今まで見た表彰式の中で、一番好感を持てます!


良い表彰式でした。
良いタイトルでした。
良いファイナルでした。
良いトーナメントでした。

フェレールおめでとう!
さあ、ウィンブルドンだ☆


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 優勝! [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day7

ダビド・フェレールが決勝戦に挑みます。4年ぶりのタイトルなるか(>_<)
対戦相手は、フィリップ・ペッツシュナー。

…… TennisTV がいつまで経っても始まってくれません(>_<)
諦めた時には、既にフェレールが 1up してましたよ(>_<)
ファーストゲームは 0ゲームでキープ。
第2ゲームはBP からデュース、再び BP 握ってブレイクだと思います。

第4ゲーム。確か 2BP からデュースにされました。再び BP を握りましたがセーブされました。キープされました。

第6ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功しました。
第7ゲーム。フェレールの SFS ですよ。2BP 負ったけど(>_<) セーブできなかったけど(>_<)

第8ゲーム。さっくりキープされました。
第9ゲームで無事セットアップ。


セカンドセット。3BP 握ったのにキープされてしまいました。
第2ゲームも追い付かれかけましたがキープ。
第3ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功です。

第5ゲーム。デュースにはしましたが、ブレイクチャンスはなし。

さて、第10ゲーム。SFC ですよ。3CP 握りましたよ。ラリーからペッツシュナーサイドアウトで勝利です。


○David FERRER 6-3 6-4 Philipp PETZSCHNER


1時間9分の勝利でした。

つか、ファミリーボックスへハグしに走ってったけど、二人しかいない……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 決勝進出 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day6

ダビド・フェレールの準決勝です。空模様が心配です。
対戦相手は、伊藤竜馬に勝った……すみません、読めません。フランス語は難しい……
ところで、Paire さん、パンツ見えすぎです……


ファーストセット。まずはキープスタートです。
第2ゲームはキープされました。良いサーブをお持ちで(>_<)

互いにキープが続きました。
第7ゲームで Paire さん膝をついたんだけど、大丈夫でしょうか?

第8ゲーム。デュースに追い付きましたがキープされました。

第10ゲーム。凄いラリー来た(>_<) スライスを思いっきりネットまで走ってって返した(>_<) で、デュースにしたけど Adv. 負っ──って雨Σ(゚Д゚;) こんなところで中断です。急な雨でした(>_<)

一時間以上経って、ようやくフェレール達がコートへ戻って来ました。
中断は 1時間と 10数分ってところでしょうか。
もう陽が差してます。昼も雨で中断したけど、今度はもう大丈夫そうです。

第10ゲームはキープされました。
第11ゲーム。0ゲームでキープしました。

タイブレーク突入。
ちょっと見られませんでしたが、ミニブレイクを許してました。2-3
しかしミニブレイク返して 3-3 連続ミニブレイク(>_<)  4-3
コードボールでも慌てず返して 6-3
ドロップ返すも更に返されてしまいました。6-5
しかしまだ SP は残っている状態でサーブ。ネットでセットアップ。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。無事キープ。
第3ゲームはキープされました──が、うちの回線の都合か、先ほどからストリーミングの調子がよろしくなくてよく解らん(>_<)

第4ゲーム。凄いアングル来た(>_<) 飛びついた Paire さん転がった(>_<) コードボールを返せず 2BP 負いました。しかしデュースに。しかし次の BP をセーブできませんでした。

第8ゲーム。デュースにされてしまいました。でもキープ。
しかし第9ゲームが Paire さんの SFS ですよ。エースでセットオールにされちゃいましたよ。


ファイナルセット。いきなり 2BP 負いましたがデュースに。
ところで、さっきからまた雲が厚くなって来てますよ。もう安心だと思ったんだけどなぁ。
第2ゲーム。BP 握りました。ブレイク成功しました。
第3ゲーム。あらー…… 15-0 で再び中断です。

今度は 40分ほどで再入場しました。
中断から 50分ほどで試合再開。

第3ゲームをキープ。

第4ゲームは、目を離している間にブレイクしていました。
第5ゲーム。BP 負ってました。がキープ。

それにしても Paire さん、バナナがお好きなんですね(>_<)

第6ゲーム。キープされました。
第7ゲーム。フェレールの SFM ですよ。逆を突いたら、Paire さん凄まじい勢いで転けてしまいましたよ。フェレールがごめんしましたよ。さて、2MP 握りましたがサイドアウトしました。でもまだ MP 残ってる(`・ω・´) 良いサーブで勝利しました。


○David FERRER 7-6(5) 3-6 6-1 Benoit PAIRE


1時間44分の勝利でした。
危ういところもありましたが勝てて良かったです。
ウィンブルドンはマレー山に入りましたが、マレー戦へ向けて、引いてはラファと戦えるように、明日は勝って景気づけしてください(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 準々決勝勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day5

ダビド・フェレールの準々決勝です。
あ、伊藤竜馬は負けました。もし伊藤が勝ったら、準決勝の緊急中継ないかなぁって期待してたんだけど(>_<) もちろん、フェレールが勝たないと(私的には)意味ないけど(>_<)


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープしました。
第2ゲーム。2BP からブレイク成功。
第3ゲームも 0ゲームキープ。

第4ゲームもブレイク成功。

ちょっと目を離していましたが、第6ゲーム、デュースから SP 握ってセットアップしてました。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。デュースから凄いリターンで BP 握りました。ブレイク成功です。

第4ゲームもブレイク。

第6ゲーム。デュースに。ダブルフォルトで MP 握りました。デュースに戻されました。エースでキープされました。そんなうまくは行かん(´・ω・`)
第7ゲーム。3MP 握りました。ラリーから勝利。


○David FERRER 6-0 6-1 Igor SIJSLING


42分の快勝でした!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 2回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day4

今日のウェアは白白です。と言うか、みんな白だと思います。
って、マイヤーも lotto です。色はもちろんデザインまで含めてお揃いだ(>_<)


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープしました。

第5ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功です。
第6ゲームはキープ。

第9ゲーム。2SP 握りました。セットアップで小さくガッツポーズ。


セカンドセット。キープスタートです。
第2ゲーム。2BP からブレイク成功です。

第4ゲームもブレイク成功しました。

第6ゲーム。Safari がプラグインエラー起こして状況が判りませんが、デュースになってました。Adv. 凌いだところで再起動終了して見られるようになりました。が、再びマイヤーの Adv. いいサーブから押されてネットしてキープされました。
でも第7ゲームが SFM ですよ。3MP 握りましたよ。良いサーブ(>_<) 勝利です(>_<)


○David FERRER 6-3 6-1 Leonardo MAYER


1時間の勝利でした。


どうでもいいけど、勝利者インタビューで、フェレール,英語上手くなった? と思ったんだけど……インタビュアーの質問を聞き取れなかった場面が(>_<) 気のせいでした(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 1回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

ATP テニス ワールドツアー 250 UNICEF Open Day3

ダビド・フェレール、三年ぶりの参戦となりました。四年ぶりのタイトルなるか,です。


楽しみにしてたのに……
フェレール時計(と呼んでるデスクトップ上で動かしてる世界時計)もアムステルダムに合わせて時間確認してたのに……

ご飯作ってたら貧血起こして試合開始を失念(´・ω・`)
気づいた時には終わってました(´・ω・`)


○David FERRER 6-4 6-4 Pierre-Ludovic DUCLOS


勝ってて良かったです!
1時間32分でした。


グラスシーズンを順調に発進したようで何より(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

スヘルトーヘンボス・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

今日は入場から見れました。今日もウェアは白白。

ファーストセット。フェレールのサーブから。無事キープ。
早速タオル喰ってる(笑)
第2ゲーム。3BP から追いつきました。BP 握りましたがセーブされました。でも続けて BP 握りました。しかし結局キープされてしまいました。
第3ゲームはさっくりキープ。
第4ゲーム。ドロップ返し良い感じだった(>_<) でも GP でのドロップは、上手く返したものの、ナバロにツキがあった(´・ω・`)
第5ゲームは 0ゲームキープでした。
第7ゲーム。BP 負ったけどセーブ。しかしもう一回 BP 負ってブレークを許しました。ラケット投げました。
第8ゲーム。すげーリターンでデュースに追い付きました。フォアハンドのすげーリターンで BP 握りました。セーブされました。結局キープされました。
第10ゲーム。ナバロの SFS になってしまいました。でも第9ゲームで走らせたし、なんとか…… 怒ってるな……orz ファーストセット落としました。

セカンドセット。エース二本もあって、まずは 0ゲームキープしました。
第3ゲーム。ブレークを許しました。フェレール大荒れorz
第5ゲーム。総てが上手く行かない感じorz 3BP 負いましたorz そのままブレークされたorz
第6ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。幾度かのデュースの後、キープされてしまいました。
第8ゲーム。2MP からさっくり負けました(´・ω・`)


×D.Ferrer 4-6 6-2 I.Navarro


ナバロおめでとう。
結構ショックだなあ、ナバロに負けたのは……(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ

スヘルトーヘンボス・フェレール 二回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

野球に集中してる間にファーストセット終盤になってたorz

互いにブレーク一回ずつ。第10ゲームでフェレールが SP 握りました。無事ファーストセット取りました。

フェレールのお着替えタイムで指笛が(笑) ちなみに今日もウェアは白白です。
今日は 1st 悪くない感じなのかな?

セカンドセット。良い感じのネットプレイでさっくりキープ。
今日はガシガシネットに出てるみたいです。チャレンジは失敗しましたが。二度目のチャレンジも大失敗。第2ゲームはキープされました。
第3ゲーム。凄いラリーを制されました。追い切れなかった(´・ω・`) でもデュースに追い付きました。BP 追いましたが無事キープしました。
第4ゲーム。良い感じでウェアの襟元喰ってる(>_<) ブレークしました。
第6ゲームはたぶん 0ゲームキープされました
第7ゲームはたぶん 0ゲームキープでした。
第8ゲーム。タオル喰いながらコートへ向かいました。でもキープされました。
第9ゲームが SFM になりました。最初のサーブがエースになりました。3MP 握りました。そのまま勝利です(>_<)


○D.Ferrer 6-4 6-3 O.Hernandez


なんだかオランダ来てからいつも以上に格好良い気がする……なんでだろう? 体調良いのかしら??
セカンドセットは 1st が 79%入ってたし。

今日は良い勝利でした!


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ

スヘルトーヘンボス・フェレール 一回戦勝利 [テニス/250 's-Hertogenbosch]

その後、16時45分開始予定が出たので安心して MacBook 前を離れてました。
時間になって戻ってみたら、無事開始されそうです。
今日のフェレールのウェアは白白。

ファーストセット。Huta Galung(読めません)のサーブはいきなりエースでした。うーん……決して相手もそんな良くないと思うんだけど、フェレールのエンジンのかかりが悪いようです。
第2ゲーム。やっとネットプレイ成功した。2GP からダブルフォルト。今日も 1st はあまり入りません。デュースにされてしまいました。にしても、先方のリターンがやたら速い気がする…… 二度目のデュースの後 BP 負ってしまいました。エースで凌ぎました。しかしもう一回 BP 負いました。先方が勝ち急いでくれてセーブできました。ダブルフォルトで BP 負いました。ネットプレイで凌ぎました。エースで Adv. 握って、無事キープできました。
第3ゲーム。ほとんど先方の名前が読めないオランダ人の自滅で 3BP 握りました。3つ目でブレーク成功。
あ、毒々しい色のドリンク復活? 復活だ! 何かちょっと色味が違う気がするけど……でも個包装ではなくなりました。
第4ゲーム。ちょ! 2BP 負ってしまいました。良いサーブで一個凌ぎました。しかしネットプレイでブレークバックを許してしまいました。
第5ゲーム。2BP 握りました。すげぇエースでデュースに戻されたかと思いきや、アウトでした。のでやり直し。打ち合いの末、結局デュースに戻されました。でも二度目のデュースの後ブレーク出来ました。
毒々しい色のドリンクを飲むペースが早いようです。ちょっと気になります。
第6ゲーム。ちょっと目を離していた間に BP 負ってたようです。デュースにしました。で、キープ出来ました。
第7ゲーム。デュースに追い付きました。ブレークしました。
毒々しい色のドリンク一本目は、既に空になりました。
第8ゲームが SFS になりました。芝で足を滑らせたのがちょっと気になりましたが、問題はなかったっぽいです。 2SP 握りました。エースでファーストセット先取です。

フェレールのお着替えタイムに、観客から黄色い悲鳴が上がりました。ちょ、ウェアまで喰うな(笑)
あらウィナーは先方のが多かったのか。なのになんでこんな一方的なスコアなんだろう?

セカンドセット。デュースに追い付きました。にしても今日はフェレールのチャレンジの精度が高いな。BP 握ったけどセーブされました。結局キープされてしまいました。
第2ゲーム。3BP 負いました。1個目はいいストローク、2個目はいいネットプレイでセーブ。しかし 3個目はセーブ出来ませんでした。
第3ゲームはさっくりキープされてしまいました。あ、しまった。ベンチでの様子見逃した。
第4ゲームキープでようやくゲーム取れました。
第5ゲームでブレークバック。
毒々しい色のドリンクの消費速度がやっぱり速い気がする。と言うか、溶け残ってるのかやたらボトルを振ってるし(笑)
第8ゲームは 0ゲームキープでした。
第10ゲーム。デュースにされましたがキープ出来ました。
第11ゲーム。2BP 握りました。ブレーク成功です(>_<)
第12ゲーム。やれやれです。無事勝利しました。


○D.Ferrer 6-2 7-5 J.Huta Galung


18時30分くらいでした。昼の試合の筈だったのに、調整お疲れ(>_<)

しかしなんだろう……何故かずっと押されてた気がする……(苦笑)
あーセカンドセットもウィナーは先方のがずっと多かったんだなあ。
サービスエースもフェレールはなかったし、そのせいかな?

二回戦も心配ですが、今度は快勝になるといいな…


にほんブログ村 テニスブログ
人気ブログランキングへ
前の10件 | - テニス/250 's-Hertogenbosch ブログトップ