So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/Davis Cup ブログトップ
前の10件 | -

デ杯 ワールドグループ [テニス/Davis Cup]

この週末、準決勝と同時にワールドグループプレイオフが行なわれていました。

負けた……

ショックすぎる…………


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デ杯・スペイン ワールドグループ残留 [テニス/Davis Cup]

だいぶ遅れましたが。
と言うか、途中までしか書いてなかったからどうしようかと思ってたんだけど、今日は野球もないしエントリしておこうかと。


男子テニス国別対抗戦デビスカップ ワールドグループプレイオフ スペイン v. ウクライナ R3

最初のドローでは、ダブルスはマルク・ロペスとトミー・ロブレドのはずでしたが、ロブレドに代わってラファエル・ナダルが登場しました。
スペイン、今日で決めるつもりだ(`・ω・´)


ファーストセット。ブレイクスタート。
第2ゲーム。ラファのサーブ。3GP からデュースにされてしまったもののキープ。
第3ゲーム。デュースから BP 握りました。2ブレイクアップ。

第5ゲームはキープされました。

第8ゲームがスペインの SFS です。2SP 握りました。まずは 1セットアップなのです。
ところでモヤ哥が観戦してるのです。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。BP 負いましたがセーブ。計3度の BP を乗り越えキープ。

先にブレイクを許したもののブレイクバック。

タイブレーク落としました。
ところで今日もフェリいるーグラノイェルスもいるー マルセル出たかったよね(´・ω・`)


──と、ここまでで、残りは眠気に耐えかね。
見てはいたものの、半分寝ながらだったのでメモは取れませんでした。


○Rafael NADAL / Marc LOPEZ 6-2 6(6)-7 6-3 6-4 Denys MOLCHANOV / Sergiy STAKHOVSKY


無事、スペイン勝利です。


折角勝ったのに……ベルダスコのはしゃぎっぷりを堪能できなかったのが残念です。
ちゃんと起きていたかった(>_<)


さて、デ杯は決勝を残すのみとなりました。
決勝はセルビア v. チェコ。──どっちが勝っても良いですね^^


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デ杯・スペイン 2勝 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦デビスカップ ワールドグループプレイオフ スペイン v. ウクライナ R2
マドリードはカハ・マヒカでの開催です。闘牛場以外でのデ杯@スペインは久しぶりに見た気がします。

現地時間17時過ぎにラファエル・ナダル、ウォークオン。


ファーストセット。ブレイクスタートしました。
第2ゲーム。BP 負いましたがドロップ?を返してキープ。
第3ゲーム。何回目かのデュースで BP 握ってブレイク

第5ゲームもブレイク。BP 握ったら逃さないぜ(`・ω・´) ってな感じになっております。
あ、フェリが観戦してる(*´Д`)

SFS を問題なく取りました。

あ、フェリがインタビュー受けてる(´∀`*)(音は切ってたので何言ってたかは不明)


セカンドセット。ブレイクスタートしましたが、遂に BP でセーブを許しました。
第3ゲームもブレイク。

第5ゲームもブレイク。

SFS を問題なく取りました。


サードセット。スタコフスキーが 3GP 握りました。場内に盛り上がりを要求しています。2本目で遂にスタコフスキーがゲーム取った! 場内スタンディングオベーション(スペイン応援団含む)(`・ω・´)
第3ゲームもキープされました。

第5ゲームもキープされました。それどころか遂に BP 握ったのにキープされたゲーム作られた!

第7ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。キープされました。

第9ゲーム。やっとやっとブレイクしました。長いゲームでした。

第10ゲームがラファの SFM になりました。0ゲームで取りました。


○Rafael NADAL 6-0 6-0 6-4 Sergiy STAKHOVSKY


1時間41分の勝利でした。セカンドセットまでで 55分だったのにサードセットは時間かかった(>_<)
 

にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デ杯・ワールドグループ入れ替え戦 スペイン先勝 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦デビスカップ
ワールドグループのプレイオフが今日から始まりました。
(準決勝? なんのことですか? 。・゚・(ノД`)・゚・。)


スペインの対戦相手はウクライナ。

フェルナンド・ベルダスコがアレクサンドル・ドルゴポロフと対戦しました。


○Fernando VERDASCO 3-6 6-4 6-4 6-2 Alexandr DORGOPOLOV


セカンドセットもブレイクダウンした時にはどうなることかと思った!
でもブレイクバックして更にブレイクアップした!
あとは一気に勝ち切りました。

安心しました!


この後はラファの登場です。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デ杯・優勝はチェコ [テニス/Davis Cup]

スペインって書きたかった……(´・ω・`)


アルマグロがステパネクに敗れ、スペインは優勝を逃しました。
残念だけど、ステパネクが素晴らしかったので諦めがつきます。
おめでとうチェコ!


今季はこれで終了。
フェレールにとって良いシーズンでした!
とにかく良いシーズンでした!!


来年は、ラファが帰って来ることを信じて。
また、フェレールとラファの二人を追いかけて、忙しい日々になることができますように!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デ杯・決勝 スペイン 2勝2敗 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦 デビスカップ決勝 day 3
王手をかけられて崖っぷちでダビド・フェレール登場、トマーシュ・ベルディヒとのエース対決です。
無事勝利してアルマグロにファイナルの命運を託したい(>_<)


ファーストセット。まずは 0ゲームでキープ。順調なスタート(>_<)
第2ゲーム。デュースに(>_<) 更にラリーからのベルディヒロングで BP 握りました(>_<) 更に更にラリーからのベルディヒロングでブレイク成功(>_<)
第3ゲームも 0ゲーム(>_<) 何このビッグサーバー(´∀`*)

第4ゲームは 0ゲームでキープされました。
第5ゲーム。2ポイント目で遂にサービスゲームのポイント失いました(>_<) でもキープ。

第6ゲーム。ダブルフォルトから始まって 2BP 握りました。1コ目はエースでセーブされました。2コ目でネットしちゃった(´・ω・`) 結局キープされました。
第7ゲーム。2BP 負ってるし! でもデュースに。良かった〜 と思ったら、もう一度 BP 負うし(>_<) もう一度デュース。Adv. からエースでキープ(>_<) 本日 6本目のエースですよ(´∀`*)

第8ゲーム。SP 握りました(>_<) しかしフェレール、ラリーからサイドアウト(´・ω・`) 3回めのデュースから、ベルディヒがウィナー取りに行ってサイドアウト。SP 握りました。今度はブレイク成功(>_<) 1セットアップです。


セカンドセット。今度もキープスタートできました。
第2ゲーム。BP 握ったもののセーブされました。しかし 2度目の BP で凄いラリー来た(>_<) ブレイク成功(>_<)
第3ゲーム。0ゲームキープ(>_<)

第8ゲーム。ドロップが甘い……と思ったけど、ボレーでポイントできた(>_<) そしてデュースに追い付きました。でもキープされました。
第9ゲームがフェレールの SFS ですよ(>_<) 無事 2セットアップですよ(>_<)


サードセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ネットさん、ベルディヒを贔屓し過ぎ(>_<) と思ったら、とんでもないコードボールを返しちゃったよフェレール(>_<) ベルディヒもウォッチすりゃいいものを、ボレーで返して超ロング。ポイント取れた(`・ω・´) そしてキープ(`・ω・´)
第3ゲーム。珍しくドロップ成功した(`・ω・´) と思ったら、何故か思いっきりサイドアウトしたり(>_<) ちょっと調子に乗り過ぎだ☆ しかし調子良いことは良いので、2BP 握りました(`・ω・´) 凄いクロス来た(>_<) ブレイク成功です!

第4ゲーム。無事キープできたし(`・ω・´)

どうでもいいけど、この大会、スペインチームの皆さん、なんで延々チュッパチャプス?

第7ゲーム。BP 握りました。エースでセーブされました。一気にキープされました。

第8ゲーム。ネットに出られてデュースにされました。そして BP 負ってしまいました。あぁ……ブレイクバックを許してしまった(´・ω・`)
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。エースとか、俄然ベルディヒの流れになってる(>_<)

第10ゲームは 0ゲームでキープできました。
第11ゲーム。2BP 握りましたよ(>_<) が、デュースに(´・ω・`) しかしベルディヒロングでも一度 BP。ラリーからベルディヒロングでブレイク成功(>_<) ベルディヒチャット。ラリー途中のフェレールの球の判定に関してだって実況が言ってるけど……後から文句言うなら、そこでチャレンジしようよ(´・ω・`)

第12ゲーム。フェレールの SFM ですよ(>_<) 3MP 来ましたよ(>_<) ラリーからベルディヒネットで勝利(>_<)


○David FERRER 6-2 6-3 7-5 Tomas BERDYCH


2時間25分の勝利でした。
これでイーブン(>_<)
今季最後のマッチを勝利で終われて良かったです。

あとは、アルマグロを応援しつつ、フェレールが戻って来るまでフェリの様子を観察するぞ☆
そしてスペインが優勝したら最高だ(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デ杯・決勝 スペイン 1勝 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦 デビスカップ決勝 day 1

さあ、今年もデ杯ファイナルですよ(>_<) 記念すべき 100回目のファイナルに出場ですよ(>_<)
今年の相手はチェコ。プラハで行われています。
第1試合でエースのダビド・フェレールが登場です。
超高速コートらしいので心配です(>_<)


録画はしているけど、最初の 30分ほど見てない間、第5ゲームまで互いにキープが続いてました。
どうでもいいけど、サポーターのフェリやフェレロ様とか、ダブルスのグラノイェルスが応援してるのはいいんだけど、アルマグロは何故ここにいる……毎度毎度、おまえは練習しろw そりゃニコはロッカーにいるより応援してるほうがメンタルが落ち着くんだろうけど、毎度対戦相手のほうは姿がないだけに気になるw

第6ゲーム。3BP 握りました。ボレーボレーボレーで遂に追い付けずセーブされました。しかし 2コ目でステパネクがロング──と思ったけどコレクション。チャレンジも IN でリプレイザポイント。今度はフェレールがネット。良いサーブでデュースに。3度目のデュースからもう一度 BP 握りました。がセーブされました。11度のデュースに計7回の BP があった 21分越えのゲームは、キープされました(´・ω・`)

第8ゲーム。ダブルフォルトで 2BP。これは取りたい(`・ω・´) ってロングだし(´・ω・`) 2コ目、ダブルフォルトでブレイクもらいました(>_<)
第9ゲーム。3SP 握りました。ステパネクのリターンがロングで 1セットアップ(`・ω・´)


セカンドセット。3ポイント連取で 2BP 握りましたがネット。2コ目はロブがロング(´・ω・`) 確か 6度目の BP でブレイク成功です(>_<)
第3ゲーム。幾度かデュースにしたけど、今度はキープされました。

第5ゲーム。3BP 握りました(>_<) がキープされちゃった(´・ω・`)
第6ゲーム。逆に 3BP 負っちゃった(>_<) 2コ目でブレイクパックを許してしまいました(´・ω・`)

第9ゲーム。BP 握りました(>_<) でもデュース。次の BP もセーブされてしまいました。次の BP で再び 1アップ(>_<)

第10ゲーム。SP 握ったものデュースにされてしまいました。でも結局 2セットアップ(>_<)


サードセット。ブレイクスタート(>_<)
第2ゲーム。0ゲームキープ(`・ω・´)
第3ゲーム。2BP 握りました。がデュースに。結構凄いラリーだったんだけどなぁ(´・ω・`)  キープされました。

第6ゲーム。デュースから BP 負ってしまいました。でもキープ。

さて第8ゲーム。フェレールの SFM ですよ(>_<) なのに BP 負ってるし(>_<) 結局ブレイクバック許すし(⊃Д`)

第10ゲーム。2度目の SFM ですよ(>_<) デュースから勝利(>_<)


○David FERRER 6-3 6-4 6-4 Radek STEPANEK


2時間58分の勝利でした!
この後、ニコがんばれチョーがんばれ!!!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファイナルズ・RR フェレール 2勝1敗 [テニス/Davis Cup]

ATP テニス ワールドツアーファイナルズ Barclays ATP World Tour Finals Day 6 RR Group B

ダビド・フェレールの今季個人最終戦になってしまいましたよ(´・ω・`)
デイセッションでフェデラーがデルポトロに負けたため、B からの準決勝進出はフェデラーとデルポトロに決まりましたですよ(´・ω・`)
フェデラーを呪いたい気持ちですが(>_<) この試合フェレールが勝つとフェデラーがこのグループ 1位になる理不尽(´・ω・`)(フェレールが負けると 1位はデルポトロ) 準決勝の組み合わせで、1位になったら嫌だなとフェデラーが思ってると信じてフェレールの勝利を応援する(>_<)
尚、今日のフェレールのウェアは水色。準決勝進出していたら何色だったのかしら?


ファーストセット。いきなりブレイクされました(>_<)
第2ゲーム。なんか、フェレールがラケット叩き付けて折ったことが珍しいと言われてますが……んなこたぁないだろw 結構やってますよね。そしてワーニングまでがいつものコンボ☆ 今回はポイント失わなくて良かった☆ 今年に限っての話ならば、確かに珍しいです。キープされました。
第3ゲーム。2BP 負いました。エースで 1コセーブしたもののブレイクを許しました。

第5ゲーム。0ゲームでようやくゲーム取れた(>_<)

第6ゲーム。ブレイクバック成功です(>_<)
なのに第7ゲーム、2BP 負うし(´・ω・`) ブレイク許すし(´・ω・`)

第8ゲーム。ティプサレビッチの SFS でしたが、幾度かあった SP を凌いでブレイクバック成功。
第9ゲーム。デュースにはされましたがキープできました。

第10ゲーム。ティプサレビッチの SFS 2回目。BP 握りました(>_<) が、セーブされました。2度目の SP を凌げずセットダウン(´・ω・`)


セカンドセット。今度はキープスタートできました。
第2ゲーム。3BP 握りました。2コ目でブレイク成功(>_<)

第5ゲーム。3BP 負いました。ブレイクバック許しました。

第6ゲーム。デュースからブレイク成功です。

第9ゲームがフェレールの SFS になりましたよ。2SP 握りましたよ。セットオールですよ。


ファイナルセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。がキープ。
第3ゲーム。2BP からブレイク成功です(>_<)

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。0ゲームでブレイク成功(>_<)

第6ゲーム。BP 負いました。がキープできました(>_<)
第7ゲーム。2MP 握りました(>_<) 一気に勝利(>_<)


○David FERRER 4-6 6-3 6-1 Janko TIPSAREVIC


2時間7分でした。
勝ったけど、グダグダだった…… そしてラウンドロビン敗退(´・ω・`)

でもいいファイナルズでしたよ(>_<)
フォトセッション参加できなかったけど……でもいいファイナルズだったも(⊃Д`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デ杯・準決勝 スペイン 3-1 で決勝進出決定 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦デビスカップ準決勝。スペイン対アメリカ。Day 3
勝敗のかかった試合になりましたダビド・フェレール対ジョン・イズナー。よしんば負けても、アルマグロがなんとかしてくれる筈だから気楽(`・ω・´)


ファーストセット途中からの観戦になってしまいましたが、フェレールが先にブレイクしてました。

第6ゲーム。BP 負ってしまいました。セーブできず(´・ω・`)

第8ゲームはちょっと長いゲームになりました。BP 負ったりもしましたがキープ。

第11ゲームで BP 握りました。しかしセーブ。再び BP を握ったりもしましたがキープされました。

タイブレーク突入。ミニブレイクを許してしまいましたよ。1-2
3SP 負いました。まずはサーブキッチリ取って……って取れなかった(´・ω・`)


セカンドセット。デュースにされ、BP 負ってしまいました。なんとかキープ。
第2ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功です。

第6ゲーム。マーク確認で判定覆り、ダブルフォルトで 0ゲームブレイク成功。
第7ゲームが SFS になりました。って 3BP 負ってるし。ブレイクバック許しちゃうし(>_<)

第8ゲーム。たぶん 0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。フェレール 2度目の SFS。今度は 0ゲームで 1セットオール。


サードセット。まずはさっくりキープされました。
第2ゲーム。あれ、0ゲームでキープしてる。

第4ゲーム。BP 負いました。がキープ。

第7ゲーム。3BP 握りました。1コ目でブレイク成功しましたよ(>_<)

第8ゲーム。ダブルフォルトとかヒヤッとする場面はあったけどキープ。
どうでもいいけど、ラファがフェレール応援ツイートしてるw ツイートどころか現地に居るフェレロ様がイケメンすぎる(´∀`*) フェリは既にイケメンすら凌駕してるレベル(´∀`*)

第10ゲーム。SFS を取って 1セットアップ。


バスルームブレイクからタオル喰いつつ帰って来たフェレールがフォースセットに臨みますよ。つかトイレどんだけ遠いのよ笑


フォースセット。ちょっと期待したけどキープされました。
第2ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功しましたよ(>_<)
第3ゲーム。BP 負ったりしたけどキープできましたよ(>_<)

第5ゲーム。2BP 握りました。がデュースに。と思ったけど、もう一度 BP 握って、今度はブレイク成功です。

第7ゲーム。あら、MP 握りました。が、デュース。キープされました。

第8ゲーム。SFM です。2MP 握ったのです。良いサーブで勝利(´∀`*)
握手の時に見ると、ますます身長差すげー☆


○David FERRER 6(3)-7 6-3 6-4 6-2 John ISNER


勝ったよー スペイン決勝進出だよー(´∀`*)
そう言えば、アルマグロったらずっと応援してたけど、アップは……?


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

デ杯・準決勝 スペイン 1勝 [テニス/Davis Cup]

男子テニス国別対抗戦デビスカップ準々決勝。スペイン対アメリカ。Day 1

第1試合でダビド・フェレール登場です。
対戦相手はサム・クエリー。

開催地はヒホン。その都市、今まで全然見たことなかったけど、ビスケー湾に望む都市だそうです。地中海側しか視界に入ってなかったこと、今回気づいた(>_<)


ファーストセット。早速 BP 握りました(>_<) セーブされましたが、も一度 BP 握ってブレイクスタート。
第2ゲームはキープ。

第6ゲームで BP 負ってしまいましたがセーブ。

しかし第8ゲームでブレイクバックを許してしまいました。

第10ゲーム。2SP 負ってしまいました。がデュースに。でも結局 1セットダウンなの(´・ω・`)


セカンドセット。再びブレイクスタートしましたよ。
第2ゲーム。0ゲームキープ。

第5ゲーム。デュースから 2度 BP ありましたがキープされました。

第7ゲーム。2BP 握りました。2コ目でクエリーがネットに出てボレーもネットに。フェレールの 2up (`・ω・´)

第8ゲーム。SFS を無事取りました。1セットオール。


サードセット。今度はキープされました。
第3ゲーム。BP 握りました。が、セーブされました。

第5ゲームも BP 握りました。今度はブレイク成功(>_<)

第6ゲームは 0ゲームでキープしました。
第7ゲーム。2BP からブレイク成功(>_<)

第8ゲーム。SFS。デュースにされてしまいましたが、無事取りました。


フォースセット。今度は 0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。計5度の BP を乗り越えてキープ(`・ω・´)

第4ゲーム。3BP 負ってしまいました。でもデュース。また BP 負ったりしたけどキープできました。

第8ゲーム。BP 負ったりしましたがキープ。
第9ゲーム。ブレイク成功です。

第10ゲーム。フェレールの SFM です。3MP 握りました。3コ目でラリーからクエリーがネット。勝ったー(´∀`*)


David FERRER 4-6 6-2 6-2 6-4 Sam QUERREY


3時間3分でした。
ファーストセットはどうなることかと。フォースセットでもヒヤヒヤしましたが。
エースの役目果たせて良かった(>_<)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - テニス/Davis Cup ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。