So-net無料ブログ作成
検索選択
テニス/その他 ブログトップ
前の10件 | -

ストックホルム・フェレール 準優勝 [テニス/その他]

ATP テニス ワールドツアー 250 If Stockholm Open Day 7

ダビド・フェレールが決勝を戦います。


ファーストセット。いきなり 3BP 握りました。がデュースに。しかし再び BP 握りました。がセーブされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。デュースから BP 握りました。がセーブされました。しかしもう一度 BP。今度はラリーからブレイク成功。5分越えのゲームを取りました。

第4ゲーム。デュースからブレイクバックを許しました。
第5ゲーム。0ゲームでブレイク成功です。

第6ゲーム。苦労の末、なんとかキープ。
第7ゲーム。BP 握ったけどセーブされました。しかし結局ブレイク成功したのです。

第8ゲーム。フェレールの SFS ですが BP 負いました。しかしセーブ。SP 握ったけど凌がれました。2度目?の SP でセットアップ成功。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。

第4ゲーム。たぶん BP 負ったけどキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

第8ゲーム。ブレイクを許してしまいました。
第9ゲーム。ディミトロフの SFS になってしまいました。0ゲームでセットオール。


ファイナルセット。まずはキープ。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。
第3ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第4ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。
第5ゲーム。2BP 握りました。がデュースに。

第7ゲーム。BP 負いましたがセーブ。ところがまた BP 負って、今度はセーブできなかったの(´・ω・`) 6分越えのゲームを落とすのは辛いの(´・ω・`)

第9ゲームは 0ゲームでキープ。

第10ゲームがディミトロフの SFC になってしまったわけですが(>_<) CP 負いました。ラリーからネットして負けました。


○David FERRER 6-2 3-6 4-6 Gigor DIMITROV


2時間10分でした。
ディミトロフ初タイトルおめでとう。

表彰式は後で見る……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ストックホルム・フェレール 決勝進出 [テニス/その他]

ATP テニス ワールドツアー 250 If Stockholm Open Day 6

準々決勝が対戦相手フェルナンド・ベルダスコの棄権で二日振りの試合となったダビド・フェレールの準決勝です。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲームはキープ。
第3ゲーム。2BP 握りましたがデュースに。何度デュース握ったか忘れましたが、長い長いゲームを結局キープされました。

第5ゲーム。2BP 握りました。今度はブレイク成功です。

第6ゲーム。2BP 負ってしまいました。がセーブ。しかし結局ブレイクバックを許してしまいました。

第8ゲーム。2BP 負ってしまいました。セーブできず。
第9ゲーム。グルビスの SFS になってしまいました。3SP 負いました。頑張ったけど 3つはセーブできませんでした。


セカンドセット。まずはキープ。
第2ゲームはキープされました。

第4ゲーム。3BP 握りました。一発ブレイク成功です。
第5ゲームは 0ゲームでキープ。

第7ゲーム。ブレイクバックを許しました。

第9ゲーム。BP 負いました。セーブしたんだけど……グルビスがラケット破壊しまくった…… キープ。

第10ゲーム。2SP 握りました。ふーセットオール。


ファイナルセット。まずはキープ。
第2ゲーム。ブレイク成功です。

第4ゲームも 2BP 握りました。セーブされました。再び BP 握りましたがセーブされました。でも結局ブレイク成功したよ!

第6ゲーム。デュースにしたりしましたがキープされました。
第7ゲーム。フェレールの SFM が来ましたよ。無事勝利です。


○David FERRER 3-6 6-4 6-1 Ernests GULBIS


2時間の勝利でした。
決勝の対戦相手は、この後の試合で決まります。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ストックホルム・フェレール 2回戦勝利 [テニス/その他]

ATP テニス ワールドツアー 250 If Stockholm Open Day 4

ダビド・フェレールが 2回戦から登場です。……働き過ぎじゃないでしょうか、フェレールさん……
日本時間の昨晩夜半過ぎから未明にかけて行われましたが、途中で寝ちゃった(´・ω・`)


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースから BP 負いました。ブレイクを許しました。

第9ゲーム。ソックの SFS で 2BP 握りました。ブレイクバックに成功しました。

が、第10ゲーム落とした(´・ω・`) SP 1コは凌いだんだけどなぁ……


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。キープ。

第5ゲーム。苦労に苦労を重ねてブレイク成功。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。デュースからセットオール。


ファイナルセット。まずはキープ。
第2ゲーム。2BP から 2本目でブレイク成功。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲームはキープされました。
第5ゲーム。BP 負いました。がキープ。

第6ゲーム。2BP からブレイク成功。
第7ゲーム。フェレールに SFM が来ました。と思ったら 2BP 負ってる辺り、フェレールまじフェレール。SFX 取れない病、しばらく形を潜めてたのに、最近また悪化してきたなぁ…… しかしデュースに。MP 握りました。なんとか勝利。良かった良かった。


○David FERRER 4-6 6-3 6-1 Jack SOCK


1時間36分の勝利でした。
ラケットもらった男の子良かったね(´∀`*)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

祝・フェレール Finals 出場 [テニス/その他]

今日、出場決定が発表されました。

フェレール自身 5度目の最終戦出場です。

おめでとうおめでとう!


なお、ラファ、ジョコビッチ、マレーまでが既に出場を決めていましたので 4人目となります。
あと 4人、誰がくるでしょうか。
楽しみです。


話は変わりますが、昨日でファイターズのシーズンは終了しました。
まだ見てないので、その件に関しては後日改めて。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

オエイラス・フェレール 2回戦勝利 [テニス/その他]

ATP テニス ワールドツアー 250 Portugal Open Day 3

デルポトロの代わりに急遽参加することとなったダビド・フェレールが 2回戦から登場です。
都合によって見れてないんだけど。


○David FERRER 6-4 4-6 6-3 Edouard ROGER-VASSELIN


フルセットになってしまいましたが勝利。
勝てて良かったけど、内容が判らないのでかなり不安です。

明日は見れますように!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール

ビーニャ・デル・マール・ナダル 準優勝 [テニス/その他]

ATP テニス ワールドツアー 250 VTR Open

ラファエル・ナダルの復帰戦は、勝利ならず(´・ω・`)


準決勝
○Rafael NADAL 6-2 6-2 Jeremy CHARDY

決勝
×Rafael NADAL 7-6(2) 6(6)-7 4-6 Horacio ZEBALLOS

ついでにダブルス決勝
×Rafael NADAL / Juan MONACO 2-6 4-6 Paolo LORENZI / Potito STARACE


W で負けた(´・ω・`)


復帰第2戦は、今週のブラジルオープンが予定されています。
やっぱり地球の裏側だからアレなんですが、今度こそライブで映像を見たい!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ビーニャ・デル・マール・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/その他]

ATP テニス ワールドツアー 250 VTR Open Day 5

今日(日付の上では昨日)も見れませんでしたが、ラファエル・ナダルの準々決勝が行われました。


○Rafael NADAL 6-1 6-4 Daniel GIMENO-TRAVER


昨日はファン・モナコと組んだダブルスでも勝利したラファですが。
これはもう W優勝もあり得る(`・ω・´)


でも映像見ないと、やっぱりまだ不安です。
明日こそ見よう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

ビーニャ・デル・マール・ナダル 2回戦勝利 [テニス/その他]

ATP テニス ワールドツアー 250 VTR Open Day 3

ラファエル・ナダルの復帰戦です。
アラームかけ忘れて見逃しましたが(>_<) 起きたら少し前に終わってた(´・ω・`)
前日、ファン・モナコとのダブルスにも勝利しまして、今日(日付の上では昨日)はシングルス。第1シードなので 2回戦からの登場となりました。


○Rafael NADAL 6-3 6-2 Federico DELBONIS


とりあえず、順調に入れたようです。
明日はちゃんと見たい!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

アブダビ・フェレール 3位決定 [テニス/その他]

MUBADALA WORLD TENNIS CHAMPIONSHIP -ABU DHABI-
しまった! エキシビだし 3位決定戦があるんだった(`・ω・´)
てなわけで、ダビド・フェレールのプレシーズン 3試合目。対戦相手はティプサレビッチ。
今日も白に黄色のウェア、襟なし。パンツは白。さすがに黄色パンツはどうかと思った(>_<)

日本時間20時試合開始開始でしたが、うっかりしていて、気づいたら20時15分でした。
この大会、さっくり試合始まるなぁ。


ファーストセットはおそらく互いにキープが続いてます。
第5ゲームはフェレールキープ。

第6ゲームでブレイク成功しました。相変わらずストリーミングがワープするので、気づいたらしてたんですが。
第7ゲーム。BP 負いましたがデュース。ちょっと時間かかったけどキープできました。

第9ゲーム。フェレールの SFS でしたが、2BP 負ってしまいました。デュースに戻しましたが、再び BP 負ってしまいました。デュースまでは見れたんですが、ワープ後ブレイクバックを許してました(´・ω・`)

第11ゲーム。6分27秒かけてなんとかキープできました。

タイブレーク突入しました。まずはサーブをホールド。
先にミニブレイク(>_<) 2-1
と思ったらすぐ返されちゃった(´・ω・`) 2-2 更に連続ミニブレイク許すし(´・ω・`) 2-3
しかし、すぐ返したぞ(>_<) 4-3
3SP 握ってティプサレビッチのサーブ。2コ目でセットアップ(>_<)
元気に青いタオル喰いながらベンチ戻るフェレールなのでした(`・ω・´)


お着替えタイム終わって襟付きなったフェレールが向うセカンドセット。3BP 握ったかどうかは判らないけど、2BP は確実に握りました。2コ目でブレイク成功。
と思ったら、第2ゲーム、BP 負ってるし。ブレイクバック許すし(´・ω・`)
第3ゲーム。再び BP 握りましたが今度はデュースに。ちょっと粘っても一度ブレイク成功。

第5ゲームもブレイク。

第8ゲーム、SFM。今度はさっくり取った(>_<)


○David Ferrer 7-6(4) 6-2 Janko TIPSAREVIC


今日が一番インタビューの内容が判らなかった(´・ω・`) 断片的にすら判らなかった(´・ω・`)
インタビューはともかくとして。勝って次へ向えるのっていいよね(´∀`*)


しかし、なのです。
フェレールがいい感じでシーズンに入れる一方。
ラファエル・ナダルがドーハとオーストラリアンオープンの欠場を発表しました(´・ω・`)
膝の状態は良くなったけど、胃の感染症?のせいで練習できないんですって(´・ω・`)
もう凄く凄くしょんぼりですよ……
早くよくなってね、ラファ!

復帰はアカプルコを予定とのことですが。
やっぱりラファは赤土だよね(´∀`*)
フェレールの四連覇がかかってるのにっ怒
──という困った背反二律☆
現地昨日の時点では、まだフェレールが出るかどうか定かでなかったんだけど、今日になってフェレール出場の記事が出ました。
決勝がフェレール v. ラファだったら凄く嬉しいです。楽しみです☆


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!

アブダビ・フェレール 準決勝敗退 [テニス/その他]

MUBADALA WORLD TENNIS CHAMPIONSHIP -ABU DHABI-

今日はあっさり試合が始まってました。
ダビド・フェレール、今季(エキシビ)2試合目。
今日もウェアは白に黄色──と思ったら、パンツまで黄色かった(>_<)


ファーストセット。第1ゲームはキープされてました。
第2ゲーム。BP 負いました。デュースにはしたけどブレイクを許しました。

ストリーミングの都合で見られなくなってしまいましたが、第4ゲームもブレイクを許しました。

ベーグル焼かれた☆ 3GP からブレイクされたぞ☆


セカンドセット。デュースにしたけどキープされました。
第2ゲーム。30-0 からとんでもないラリーが……年明けてすらいないのに、なんでこんなに元気なんだジョコビッチ……キープ。やっとゲームとれた(>_<)
第3ゲームでブレイク成功。てゆーか最後はダブルフォルトたったんですけど。なんか、いきなり崩れたな、ジョコビッチ。

しかし第4ゲームでデュースに。2度目のデュースの後、ブレイクバックを許しました(´・ω・`)

第6ゲーム。荒れてますよ、フェレールさん(´・ω・`) ワーニングとられそうな勢いで荒れてます(´・ω・`) そして 3BP 負いました。でもデュースに戻した(`・ω・´) ちょっと長いゲームになりましたが、結局ブレイクを許してしまいました(´・ω・`)

第9ゲーム。ジョコビッチの SFM。0ゲームでした☆


×David FERRER 0-6 3-6 Novak DJOKOVIC


なんかいろいろ、いろいろあれだ☆
今日もストリーミングがワープしまくりでしたのでインタビュー内容は判りませんが。
アブダビに帰ってくるって言ったのだけは判りました。


フェレールはこの後、ドーハへ移動して、2013シーズン本格始動の予定です。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
前の10件 | - テニス/その他 ブログトップ