So-net無料ブログ作成
検索選択
野球 2007 ブログトップ
前の10件 | -

誰でも何時かは引退するけど [野球 2007]

ロッテ・黒木が現役引退表明



……(涙)



戦力外通告後の動きに関しては、いろいろあれこれ言いたいこともなくはなかったけど。

だからってどこも引き取ってくれなかったというのは凄く悲しいです。



私はハムファンですから、勿論ジョニーは「うちのエース」ではないですが。でもやっぱりエースでした。超エースでした。「うちの」でなくともお隣りのエースだけに、無闇と親近感もありました。

その大エースが現役続行の意欲を見せていたのに、どこからも声がかからなかった、というのは途轍もなく悲しく寂しいです。



最後にもう一度、ジョニーの雄姿を見たかったな……

(いやもしかしてオープン戦で引退試合やってくれるかもしれないけど、それはなんか違うんです)

移転からもう随分経ちましたが [野球 2007]

江尻んのブログを読んでいてちょっと泣きそうになりました。



一部引用しますが、原文を読んでいただけるよう、よろしくお願い致します。m(_ _)m



まだ東京にチームがあったころ、僕が投げる試合は、
大量点差で負けている試合が多く、
思うような結果を出せずにいました。

しかし、チームが北海道に移転し、40000人の大観衆が、
一人の弱気なピッチャーを、打者に向かっていく男へ変身させてくれました。

もう一度で良いから、あの40000人の大観衆の前で投げたい・・・




ごめんねごめんね東京ではそんな感慨を抱かせてあげられるような大観衆じゃなくてごめんね(涙)



数千人の小観衆でも気持ちはいつも選手と共に、精一杯後押ししてたんだけど……

やっぱ、選手も寂しかったよね……

お他所の華やかな人気チーム見て、羨ましかったよね…………

と言うか、同じ球場に、物凄い比較対象があったしねorz 





うん。江尻んの記事自体は、泣ける、良い内容だったんだけどね!

私は江尻んの意図しただろうところとは、全然違う点で泣けたのでしたorz





泣けることは泣けるんだけど、移転が大成功だったのは、心から喜ばしいと思っています。

北京への切符ゲット [野球 2007]

今日こそダルビッシュの先発で、無事勝利しました。

──って、どうなることかと思ったけどなorz



録画してるからいいや、と思ってちゃんと見てなかったので、語ることもあまりないんですが。

どうせちゃんと観るなら上の中継のがいいや、と思ってたのもあるんですが。

(そして今スカパーで録画中継が始まったので観てる。まだ一回表)



しかし宮本は代走から最後まで参加したから良いけど、和田さんは可哀想でした(>_<)。長谷部もどうせなら使ってあげて欲しかったです(>_<)

つか長谷部は代表チームに参加したこと自体が今後に大きく活きるだろうからまだ良いとして、和田さんは……本当に何のために台湾まで行ったのかと(涙)。郭泰源(台湾の代表監督)と旧交を暖めるためか? たぶん二軍でバッテリー組んだこともあったよね?





ともかく。今日は勝って良かったです。

もし三月にまで招集されることになったらどうしようと心配でしたが、杞憂に済んで本当に良かった(^^)

成瀬→憲伸→岩瀬の豪華リレー [野球 2007]

ただいま北京五輪の代表チームを決めるアジア選手権が行われていますが。

今日は韓国戦。アジア一の強豪(たぶん)韓国との戦いですから、日本の先発はダルビッシュが予想されます。

ので、テレ朝の生中継を録画予約し、深夜の J-Spo での録画中継も録画予約し、準備万端で試合開始の時を待ちました。



──って成瀬かよっΣ(゚Д゚;)



いや成瀬は悪くない。全然悪くない。単にちょっと肩透かし感味わっただけ。



仕方ないので、明日に予約変更(笑)



それにしても、三戦あってその先発が、涌井→成瀬→ダルビッシュって、若いなあ。

つか、横浜高校すげぇなぁ……





ところで、今日の試合。

稲葉さんが中押し?ダメ押しタイムリー打った訳ですが。

ガッツボーズしながら1塁へ走る稲葉さん。後ろに映り込んでる日本ベンチ──って、なんで直人が居るの!? なんで直人が万歳してるの!!??

……よく見たら新井でしたorz

いや、普段は似てると思ったこともないんだけど……なんで見間違えたんだ(苦笑)

つか直人っぽい表情だったんだよ!

広島県で生まれ育った人特有の表情なんですよ、きっと!!

……と、見間違えた自分は悪くないと主張してみる(笑)。って、そもそもんなこと自ら白状しなきゃ誰にも判らないのにね!

サヨナラ小山田…… [野球 2007]

トレード成立、広島小山田が横浜へ



今朝見た記事では、まだ交換相手が決まっていなかったのに、小山田が横浜へ行くのは決定って感じでしたが……なんか酷くね?



ともかく決定しました。



環境変われば復活できるかな……? できると良いな……

小山田が居なくなるのは寂しいけど、活躍出来るなら……うん。



交換要員の岸本に関しては……若い分だけカープが得かなあ、くらい?

木村がついてる時点でカープに凄くお得だと思ってます。

というか、若手(既にあんまり若くないけど)期待株です。横浜の。私的には。

よく出したなあという感想。

いやでも石井琢朗の後継者育成が急務の筈だろうに(セカンドだっていつまで出来るやら、だし)出したってことは……ちゃんと見てると期待出来ないってことか? あー藤田居るから要らねってこと?(藤田は私的に☆の超期待株)



三人の今後の活躍を期待しています。

凹む…… [野球 2007]

新井移籍「気に食わん」 甲子園爆破予告、容疑で男逮捕



……orz

何も言いたくない気持ちorz



「気にくわん」って気持ちは判るんだけどね。

だからってやって良いことと悪いことがあるだろorz

40歳にもなって幼児ですら判るようなことが判りませんか。どんだけ~(省略)

先刻のエントリ後に気づいた記事 [野球 2007]

日本ハム金子誠3年連続選手会会長に決定



ちょ!



この納会で次期会長が決まるものと思っていたのに……まだ会長なのかマック。

来季もキャプテン兼任だし。



どんだけ一人で苦労背負い込む気だorz

自分のことだけ(主に打)に集中して欲しいと思ってたけど、後一年頑張れ超頑張れ!



 来季入団10年目を迎える森本は「指名されたので協力したい。何かをするよりは支えたいと思う。中堅の自覚を持ってやっていきたい」と抱負を話していた。




いや、支えるより動いてくれ、頼む!

しかし稀哲ももう十年選手か……つい最近入団したばかりな気がするのになあ……ってババくさいorz

鎌倉トライアウト参加 [野球 2007]

2度目の合同トライアウト実施 鎌倉、倉野ら23選手



今日は二度目の合同トライアウトがありました。

一度目は間に合わなかったけど、二度目には何とか調整して鎌倉が参加したとのこと。

なんとか。なんとかならないものか。と期待しました。



死球→四球→四球→死球→四球



だったそうですorz

右打者の後ろを通る投球が 4回くらいあったとかorz



直前にマメが潰れたらしいという情報もありますが……しかし…………

トライアウトでそれじゃ、打者のほうが気の毒です(苦笑)



でも。

お願い。野球の神様。

鎌倉に微笑んであげて(-人-)



まだ応援したい。鎌倉を応援し続けたいです。

日豪親善試合 [野球 2007]

久しぶり……三週間ぶり? くらいにダルビッシュの投球を見ました。



……あんま調子良くないね。調子良くないと、見ててもつまんないね…… いやシーズン中ならそれもそれで楽しめるんだけど。この状況だと、もう台湾連れてかないで休ませて(>_<) と思ってしまうので。

憲伸みたいな大エースもいれば上原みたいなエースも居るし(なんで代表チームでまで抑え扱いなんだろう? 岩瀬も居れば球児も居るんだし、先発でいいんじゃね?)、別段要らないだろダルビッシュは。

と思うんだけどなあ。なんで連れてかれなきゃいけないんだろうなあ……久と勝さんもどうせ最終メンバーからは外すつもりなんだろうし、さっさと帰してくれないかなあ。



あいや。代表戦に文句は全然ないです。

単に代表監督とそのやり方に文句があるだけで。

真っ当な監督だったら、さっさと休ませてくれ、とか思いません。

つかなんでロッテもハムも勢いだけで優勝したとか言ってるくせに、ロッテとハムの選手を何人も使おうとするかな。すごく……納得行きません(>_<)





あと、今日思ったこと。

守備の時だけでも阿部の中にツル入らないかな……

ついでに小谷野を呼べ小谷野を!

つか如何にハムが好きかよく判った(笑)





まあともかく。

アジア最終予選、とっとと終わりますよーに(-人-)

2007プロ野球コンベンション [野球 2007]

MVP、ベストナイン、最優秀新人始め、表彰選手が発表されました。

(コンベンションの中継は見てない。23時30分からの再放送を見る予定)



パの MVP はダルビッシュでした。目出度いです。稲葉かなあと思ってたので余計。

ベストナインも圧倒的得票数で受賞しました。目出度いです。

今年はいっぱい賞貰えたなぁ~(´∀`*)



パの最優秀新人はマーくんでした。……岸にあげたかったよ(涙)

まあ例えば岸が 13勝くらいしてたとしても、新人王はマーくんだったろうから、勝ち数同じじゃどうしようもないけどさ……小野寺め!



ベストナインには前述のダルビッシュ始め、賢介、稲葉、稀哲と、ゴールデングラブと同じ面子がハムから選出されました。

まあ、妥当かな。賢介は他に居ないっつー、消去法的得票な気もするけど。



他、特別表彰でヒルマン監督(優勝監督賞&功労賞)、幸雄さん(功労賞)が表彰されました。



たくさん表彰されるとやっぱり嬉しいねー

つか、発表が楽しいねー

長年、せいぜい一人くらいしか選ばれないチームの応援続けてきたから(二チーム合わせて一人とか二人とかさー(苦笑))、なんか夢のようです(笑)



ついでに伊東監督が功労賞、岸が優秀新人賞でそれぞれ表彰されました。

良かったねー





カープは……忘れたことにさせてくださいorz

あ、佐々岡が特別功労賞で特別表彰されました。
前の10件 | - 野球 2007 ブログトップ