So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

FCバルセロナ 完勝でクラブW杯優勝 [スポーツ]

サントスを敗って、2年ぶり 2度目の V ですよ(´∀`*)

メッシ凄いね。
先制ゴールに、自身 2点目のチーム 4点のリードを奪いましたよ。
大会 MVP ですよ。


個人的にバルサ好きかと問われたら、特に好きなサッカーじやないんだけど。
でも優勝して嬉しいですよ(´∀`*)
私が好きかどうかなどどうでもいいので(>_<)

てなわけでフェレールおめでとう(´∀`*)


ブログランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年に一度のお楽しみが、少々残念 [スポーツ]

フィギュアスケートの NHK杯がこの週末に開催されてました。

まともにフィギュア見なくなってから結構長いんですが…… 5年くらい? テレ朝が GPシリーズを放送するようになって、その中継に絶望してからなので、たぶん、そのくらい。

いつから NHK杯はこんな時期に開催するようになったんでしょう?

まともに見てないとは言え、NHK杯は見てたんだけど……確かこの間も大抵 GP 最終戦だったような……?(去年は日本でファイナルやったからだと思うけど NHK杯は早かった……と思う)


ともかく。GP 開幕戦って、ちょっと……と思っちゃった(>_<)
まともに見てない人間が文句言えた義理じゃないけどね(>_<)


ブログランキング ブログ村
blogramランキング参加中!

スペイン初優勝! [スポーツ]

オランダに勝利しての優勝です。
おめでとうスペイン!

私がリーガエスパニョーラ(たまに)見るようになってから、ユーロに続いて W杯も獲っちゃったよ。
凄いね(>_<)


私がテニス見るようになって、08年と09年、スペインはデ杯優勝したよ。
──私、スペインに勝利を運ぶ天使じゃね?

だったら今年もスペイン勝ってるってね(´・ω・`)
0勝2敗で迎えた昨日、いやもう一昨日、ダブルスでも負けてしまいましたよっと。
準々決勝で負けちゃったら、9月寂しい……(´・ω・`)


話戻しますが。
随分と厳しい展開の試合でしたね。
どちらもお疲れさまでした!


ブログランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中!

バンクーバ五輪・フィギュアスケート アイスダンスに期待 [スポーツ]

バンクーバ五輪のフィギュアスケートもアイスダンス開始。

男子に関しては……うーん…………
SP も FS も全部見ましたが、うーん………………

個人的な趣味と偏見で断言すると、今まで見て来た中で、最もつまらない五輪でした。


正直言って、新採点方式になってからは、フィギュアを見る頻度は減っていました。
トリノ五輪を最後に一つの大会全部見るということはなくなっていました。

なので、単純に今の主流が私の古いセンスでは理解出来ないということだと思います。

でもさあ……なんか、女子見てる気分になっちゃってね…………


プルシェンコが五輪前に言っていたことが、実によく理解できました。
男子 FS 後にストイコが Yahoo!Sports で書いてたコラムは、さすがに言い過ぎだと思ったけど(笑)。でもまあ、ミスター四回転がそう言うのも解ることは解る。


うん、えーと、この件に関しては落ち着いてから書こうと思ってたんですが。
まだ全然落ち着いてないことに気づいたので、ここまでにしておきます。


アイスダンスには期待してます!


ブログランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中!

バンクーバ五輪・フィギュアスケート ペア [スポーツ]

昨日未明のフィギュアスケート、ペア ショートプログラムの中継を、録画しておいて夜になって見たんですが。

見たんですが!

最初に滑走順が表示された時に、我が目を疑いました。
一番滑走が
SHEN Xue / ZHAO Hongbo
って!

本気で自分の目を疑った……と言うか、脳を疑った!
申雪・趙宏博組が復帰していたとは存じ上げませんでした。
近年、フィギュアの中継見てなかったので。(CS でユーロや全米見るくらい)

それでもプルシェンコ復帰の噂はスポーツニュースで聞こえて来ましたけどね。
ホント、日本人の活躍がない競技に関する報道って、あまりされないよね……
知ってたら、GP もちょっとは見たのに……(´・ω・`)

録画では競技を最後まで見られなかったんですが(放送終了予定時間より延びたらしい)。
「どう考えても SP 一位の演技は見られたからいいよね」
と呟いたら、同居人に「どう考えてもって……」と呆れられました。
いやでも、普通に考えて、あれを越える演技はねーわ。

今日のフリーはワクワクしながらリアルタイムで見ました。
申雪・趙宏博組金メダルおめでとう!
完璧な演技とは言い難くとも、素晴らしい演技でした!

特に好きなペアという訳ではなかったけど、やっぱり感慨深いです。

前にも書いたことあったと思うけど、エキシビでツィゴイネルワイゼンやってくれないか
なぁ。
あのプログラム、今の二人でやるとどうなるか、見たいなぁ。
リレハンメルでアイスダンスのトービル&ディーンが復帰した時に、エキシビでボレロやってくれたみたいに(サラエボは見てなくとも、感涙しました)やってくれないかなぁ。


ブログランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中!

4回転ジャンプ [スポーツ]

21時から、NHK スペシャル ミラクルボディー 第3回「フィギュアスケート 4回転ジャンプ」を見ました。

視聴者に、ジュベール頑張れ(>_<) 何このプルシェンコいう悪役は(>_<) と思わせるような作りでした(笑)
プルシェンコすっかりヒールが定着しちゃって(>_<)

でも、あの人にはデカい口叩くだけの権利も資格もあると思うんだ。


あと、善光寺さんの御利益すげー(>_<) って感じでした(笑)
まだ行かれたことのない方は、是非一度お参りください。


しかし。先日も書きましたが。
科学が進化しているお蔭で、スポーツ技術も進化するんだろうなって。
ウルトラハイスピードカメラ(で良いの?)凄いね(>_<)
バンクーバ五輪の中継でも、しばしば使ってもらえると嬉しいな。


ブログランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中!

バンクーバ五輪 [スポーツ]

無事開幕しましたね。

個人的には、そんなことよりテニス見ないと。になってしまっているのでアレなんですが。
(北京五輪の時は、テニス競技があったから=で結ばれてたけど、冬季大会はねぇ)


でもフィギュアスケートの男子シングルは楽しみにしています。
ユーロでのプルシェンコには噴きましたが、おそらくもっと凄まじいことになってるんだろうなあと期待(>_<)
あの人、地球とは違う重力の星で生まれ育ったんだと思うんだ(>_<) ついでに時の流れ、もしくはヒトの老化速度も地球とは違う星だったみたいだけど(>_<)


他には……テレビ点けることを忘れなければ何か見ると思います。


あ、開会式の選手入場見ていて、アメリカ選手団に居た推定アイスホッケー組の凄まじい威圧感に驚いたので、アイスホッケーは見たいかも。
日本出るのかな? 出てなさそうな気がするんですが……出てなきゃ中継もないのかな? 一応番組表のチェックはしてみようと思います。


ブログランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中!

シューマッハ復帰 [スポーツ]

シューマッハー4季ぶり復帰へ メルセデス3年契約発表

えーっと……驚きました。
いろいろな意味で大丈夫なのか? と思いました。

一昨年辺り新しいマシンになる時のテスト走行だかで、結局テストドライバー代わりに走ったシューマッハが(正ドライバーも含めた中で)一番速かった、なんて話を聞いた時にも大丈夫なのか? と思いましたが。
やっぱ大丈夫じゃなかったんだぁ──と思いきや。
フェラーリで復帰するんじゃないんだね。

と言うか、なんでずっとエンジン・サプライヤーだったメルセデスが、突然チームを持とうと思ったのかが気になるんですが。


等々あれされ調べたりしてたら、とても気になってきた来シーズンですが……一貴は居ないんだよね……(´・ω・`)


ブログランキング にほんブログ村
blogramランキング参加中!

F1 モナコGP 中嶋一貴15位 [スポーツ]

うわぁぁぁ~orz

というレースでした。
最後の最後であなたorz

そのまま完走していれば、今季最高の 10位だったのにorz
いくらポイント圏内でなかったとは言えorz

詳細は映像見てからにしますが、曲がり切れなくて壁に激突したようです。(怪我はなし)
同居人が公式の速報読み上げた時には本気で orz ってなった。
完走扱いになったとは言え、最後の最後でさあ、ホント(⊃Д`)

しょんぼりだよ……

F1 モナコGP 予選 中嶋一貴10位 [スポーツ]

やったよ(>_<)
今年初めて、通算二回目の Q3 だよ(>_<)
モナコなので、無事完走できればポイントゲットの可能性がかなり高まった、と言えるのではないでしょうか。
期待です!

今年は既に五戦を消化しましたが、ここまでで完走は二回。少々寂しいですね。
最高順位はマレーシアの 12位。
そろそろポイントが欲しいところなんですが……


ちなみに、元々 F1 ファンなのは同居人なんですが。
今年は Honda も琢磨もいないので、観戦するモチベーションが下がってるようです(笑)
むしろ私のほうが熱心? ←一貴にしか興味ないのに熱心とは片腹痛い

どうでもいいけど、なんか今年のマシンはカッコよく見えないんだ……(´・ω・`)
去年のほうが好きだな(´・ω・`)
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。