So-net無料ブログ作成
検索選択

全米・ナダル 1回戦勝利 [テニス/GS US Open]

USオープンテニス Day 1
第8シードのラファエル・ナダルがアーサーアッシュのナイトセッション 2試合目で登場。前の試合は先方のリタイアでセリーナが勝ちましたので、ちょっと入りづらいかも。全米自体久しぶりだし。


ファーストセット。キープスタート。
やっぱり立ち上がりあまりよろしくないような、単に現在の実力なのか……
どうでもいいけど、今回のラファはウェアの見た目に問題ないですね。いつもこのくらいでお願いします。ドラえもんはもう勘弁。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。ラファも 0ゲームキープ。

第8ゲーム。3BP 握りました。抜いた! 0ゲームでブレイク成功。
第9ゲーム。ラファの SFS です。0ゲームで 1セットアップ。


セカンドセット。キープされました。
第3ゲーム。0ゲームでブレイク成功。

第5ゲームもブレイク成功。

第6ゲーム。0ゲームキープ。

第8ゲーム。ラファの SFS です。2セットアップ。


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。セーブできず。
第3ゲーム。BP 握りましたがエースでセーブされました。しかし次の BP でブレイクバック。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。SP 負いました。セーブできず。


フォースセット。キープされました。
第3ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。ブレイク成功。

第8ゲーム。デュースにされたけどキープ。
第9ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。

第10ゲーム。ラファの SFM です。3MP 握りました。ちょっとサイドアウトした(´・ω・`) 2本目で無事勝利。


○Rafael NADAL 6-3 6-2 4-6 6-4 Borna Coric


2時間46分で勝利。
危なげなくってほどじゃないけど勝って良かったです!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全米・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS US Open]

USオープンテニス開幕。
第7シードのダビド・フェレールは Grandstand の第3試合で登場です。スタートが日本時間朝5時前だったので、最初からは見られませんでしたが。フェレールの試合は 3ヶ月ぶりくらいなんだから頑張って最初から見たら良かったのですが。


ファーストセット。
第2ゲーム。3度の BP がありましたがキープ。
第3ゲーム。デュースにはしたもののブレイクチャンスなし。

第4ゲーム。0ゲームでキープ。
第5ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイクアップ。

第8ゲーム。4度めの BP をセーブできずにブレイクバックを許しました。

第10ゲーム。0ゲームで 1セットダウン。


セカンドセット。2BP 握りましたがセーブされました。3度目の BP からブレイクスタート。
第3ゲーム。BP はありましたがキープされました。

第4ゲーム。デュースから BP 負いましたがキープ。
第5ゲーム。BP ありましたがキープされました。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。

第10ゲーム。フェレールの SFS でしたがデュースからブレイクバックを許しました。
第11ゲーム。ブレイク成功。

第12ゲーム。2度目の SFS で 1セットオール。


サードセット。3度の BP を逃しました。
第3ゲーム。2GP から一気にブレイク成功。

第5ゲーム。0ゲームでブレイク。

第7ゲーム。2度目の BP でセットアップ。


フォースセット。0ゲームキープでスタート。
第2ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク。

第4ゲーム。2BP からブレイク成功。アルボット?さんだいぶカリカリしています。

第6ゲーム。ダブルフォルトで MP 握りました。最後はベーグル焼いて勝利。


○David FERRER 4-6 7-5 6-1 6-0 Radu ALBOT


2時間42分の勝利でした。
起きたらセットダウンしてたとかビビりましたが無事勝利して良かったです。と言うか、見てない間に何があったのでしょう?


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ