So-net無料ブログ作成
検索選択

全豪・ナダル 準々決勝敗退 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオンプンテニス Day 9

ラファエル・ナダルの準々決勝です。ロッドレイバーアリーナ第3試合。


ファーストセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。キープ。

第4ゲーム。2BP からブレイクを許しました。
第5ゲーム。デュースから BP 握りましたがネットしました。キープされました。

第6ゲーム。0ゲームキープ。

第8ゲーム。2SP 負いました。セーブできず。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。2BP 負いました。2本目をセーブできず。

第4ゲーム。2BP 負いました。2本目をセーブできず。

第6ゲーム。SP 負いました。セーブできず。


サードセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。久しぶりのキープ。

第8ゲーム。BP 負いましたがセーブ。キープ。
第9ゲーム。ひっさしぶりに BP 握りました。それにしてもこのセット、ラファアイ冴えてる(`・ω・´) しかし BP をセーブされました。2度目の BP。良いサーブでセーブされました。キープされました。

第12ゲーム。2MP 握りました。セーブ。キープ。

タイブレーク。先にミニブレイクを許しました。0-2
さらにミニブレイク許しました。1-5
ミニブレイク一つ返しました。3-5 コードボールからもう 1本。4-5
しかし MP 負ってしまいました。4-6 まずはホールド。5-6
しかしベルディヒは MP 握ったままサーブです。リターンがネット。


×Rafael NADAL 2-6 0-6 6(5)-7 Tomas BERDYCH


今年の私の全豪終わった……(´・ω・`)


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪・フェレール 4回戦敗退 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 8
ダビド・フェレールがここに来てようやくロッドレイバーアリーナに登場です。ウォークオンからテレビ中継があるっていいね! RLA だからじゃないけど。


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。3GP からデュースに。2度目のデュースからキープ。
第2ゲーム。2BP 握りました。セーブされました。
第3ゲーム。3BP 負いました。2本目でダブルフォルト。

第5ゲーム。2BP 負いましたがセーブ。

第7ゲーム。2GP からデュースに。BP 負いました。2度の BP を凌いだ後、4度目のデュースからキープ。

第9ゲーム。2SP 負いました。おぉ…… それにしても、嬉しくない予想通りと言うかなんと言うか……足重いね(´・ω・`)


セカンドセット。デュースから BP 握りました。がセーブされました。2度目の BP もセーブされました。11分超えでやっとブレイク成功です。
第2ゲーム。なんかボール交換した。BP 負いました。セーブしましたが再び BP 負いました。ラリーから諦めた。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。珍しく BP 負わずにキープ。
第5ゲーム。3度目のデュースから BP 握りましたが良いサーブでセーブされました。

第6ゲーム。2BP 負いました。セーブしました。粘られましたがキープ。

第8ゲーム。3BP 負いました。2本目をセーブできず。
第9ゲーム。先方の SFS。2SP 負いました。2本目をセーブできず。それにしても、足が重いと言うか諦めが早すぎる……


サードセット。BP 負いました。セーブできず。
第2ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。
第3ゲーム。キープ。

第4ゲーム。2度デュースにしたけどキープされました。
第5ゲーム。キープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。
第7ゲーム。キープ。

第9ゲーム。MP 負いました。セーブ。再び MP 負いました。セーブ。また MP 負いました。ラリーからネットしました。


×David FERRER 3-6 3-6 3-6 Kei NISHIKORI


2時間7分でした。ポイント守れなかった……


ところで、試合終了後からブログ記事を新規作成しようとすると「サーバで技術的なエラーが起きました」とか表示されて、ずっとエントリできませんでした。
よりによって今日そういうのやめてよ(´・ω・`)
なんで幾度も幾度も挑戦しては失敗し、負けた記事をエントリすること考え続けないとならないんですか(>_<) So-netブログ怨んでやる(>_<) ←完全な八つ当たり


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪・ナダル 4回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 7

ラファエル・ナダルの 4回戦はロッドレイバーアリーナのデイセッション第3試合です。
ウォーミングアップからそろそろ試合……と待ち構えていたところ、いきなりブシャールのスタジオインタビュー始めてくださりやがったですよWOWOW さんは…………オンデマンド移動――と思ったら、ロッドレイバーアリーナやってくれてないですよふざけんなですよ。ライブ中継優先してよとは思うけど、これが日本人選手なら百歩譲って諦めますよ日本の放送局ですから。オンデマンドでロッドレイバーアリーナの試合やってくれてるなら途中インタビュー等でライブ中継中断したって納得しますよ。でもこの状況はどういうことなんですか。テニス見るため WOWOW の視聴契約してる人が、ラファの試合とブシャールのインタビュー、どっち求めてるっていうんですか。……まさかブシャールのインタビューのが優先だと思う人のが多数派ってことはないよね?
そう言えば、今更思い出すに、WOWOW のラファの扱いは酷かった。Twitter の TL が WOWOW への呪詛で溢れ返った 12年の Wimb R2 を筆頭に。単に WOWOW の中の人がラファ嫌いなだけかもしれない。


ファーストセット。ラファのサーブで試合開始。キープスタート。
第2ゲーム。WOWOW のテレビ中継戻りました。こんなに早く戻ったのは、最初のポイントがいきなりロングラリーだったおかげ(>_<) 0ゲームでキープされました。

第5ゲーム。BP 負いました。しかしセーブ。2度目のデュースからキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。リターンゲームでまだ 1ポイントしか取ってません。

第8ゲームも 0ゲームでキープされました。

第10ゲームも 0ゲームでキープされました。ラファのこんな RPW はちょっと記憶にない。
第11ゲーム。3BP 負ってしまいました。タイブレークになったらマズイは思ってたけど、ここでブレイクダウンはもっとマズイ(>_<) しかしデュースに。さらに 2度 BP を負いましたがキープ。

第12ゲーム。2SP 握った! しかしこの試合のリターンゲームまだ 4ポイント目。5ポイント目はなるか?
SP 2本目で取ったよ!


バスルームブレイクから戻ってセカンドセット。今日のバスルームはただのバスルームだよね?? キープスタート。
第2ゲーム。デュースから BP 握りました。ストロングフォアでブレイク成功。

第4ゲーム。BP 握りました。あらダブルフォルト。アンダーソンがチャレンジしましたが判定通り。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第7ゲーム。ラファの SFS。0ゲームで 2セットアップ。


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。0ゲームキープ。

第10ゲーム。ラファの SFM です。ラファの大事なベンチ前に並べたボトルが風で倒れた(>_<) 縁起悪い(>_<) でも無事勝利です。


○Rafael NADAL 7-5 6-1 6-4 Kevin ANDERSON


2時間7分の勝利でした。
ファーストセットはどうなることかと思ったけど終わってみたら快勝でした。

オンコートインタビューひでーw 同い年のラファとアンダーソンが 12歳?の時の写真出してきやがった! やめて差し上げろw


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪・フェレール 3回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 6

ダビド・フェレールがやっとマーガレットコートアリーナに登場。ナイトセッション第1試合です。
WOWOWオンデマンドだとクッキリ観れるし紙芝居にもならなくていいね! でも錦織圭がハイセンスアリーナで試合してる裏になっちゃったから繋がるまで無茶苦茶たいへんだったよ! テレビで見られるどころか地上波で見られる試合はテレビで見てください(>_<)


ファーストセット。3BP 握りました。いきなり 0ゲームブレイクのスタートです。最後はダブルフォルトでした。
と思った第2ゲーム。ブレイクバックされてるんですけど。
第3ゲーム。BP 握ったけどラリーからサイドアウト。粘ったけれどキープされました。

第5ゲーム。BP 握りました。ラリーからネットに出たらシモンネット。今度はブレイク成功です。
それにしても今日は、決めに行って肝心なところでコントロールミスが多い気がする……

第6ゲーム。やっぱり BP 負ってるの。でもセーブ。キープしました。
第7ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。フェレールの SFS です。2SP 握りました。2本目エースで 1セットアップ。


セカンドセット。2BP からブレイクスタート。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。2度のデュースがありましたがキープ。あと WOWOW での中継始まりました。
第5ゲーム。ロングラリーでシモン転んだ。右の足首だ。その後 2BP 握ったけどセーブされました。次の BP でうまドロ……かと思ったけど返された(>_<) ロングしちゃった(>_<) 3度目のデュースからキープされました。

第6ゲーム。3BP 負いました。3本目をセーブできず。
第7ゲーム。ダブルフォルトでデュース。2度目のデュースから BP 握りましたがセーブされました。4度目のデュースから BP 握りました。またもロングラリーからついにブレイク成功。長いゲームでしたよ!

フェレールのお着替えタイムのあと第8ゲーム。2BP 負いました。2本目をセーブできず。

第11ゲーム。BP 握りました。ロングラリーからブレイク成功。ロングの判定にシモンチャレンジも判定通り。どうでもいいけど、この試合チャレンジが多い気がする。

第12ゲーム。フェレールの SFS。2SP 握りました。無事 2セットアップ。このセットだけで 1時間11分かかりました。ここでテレビ中継終了です。ロッドレイバーアリーナに移ったの。


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。キープ。なんか良いサーブあった。

第5ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。ジョコビッチがベルダスコに勝ったので第2試合が始まるまでテレビ中継が戻ってきました。キープ。なおシモンがチャレンジ権を失いました。
第9ゲーム。デュースにおいつきましたがキープされました。

しかし第10ゲーム。フェレールの SFM です。なおこのゲームに入る前にフェレールのお着替えタイムがありました。2BP 負いました。また例の病か? あダブルフォルト。フェレールさんおこでラケットたたきつけました。

第12ゲーム。0ゲームで失いました。ここでカメラはロッドレイバーアリーナに戻りました。このくそうざい実況解説聞かないで済むようになって良かったです。もちろんテレビで見たいし録画保存したいけど、ひどすぎる。まるでどっかの北の国(私からは西だけど)の国営放送が将軍様称えてるかのごとくこの試合に出てるわけでもない錦織万歳。フェレールとシモンを見下す発言。謙譲を美徳として育ってきた日本人の私には耐えられません。日本の放送局なのになんなのこの人たち北の国の人なの?錦織は将軍様なの??


フォースセット。BP 握りました。ブレイクスタートです。
第2ゲーム。5度のデュースと 1度の BP がありましたがキープ。このゲームで何回チャレンジしたろう……
第3ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。

シモンがベンチに戻ってストレッチしてる。右かと思ったけど左足かな?

第5ゲーム。2BP からブレイク成功。

シモンのところにトレーナーきてる。両太腿のマッサージしてる。
またテレビ中継帰ってきたけどもういい。タイムラグ大きいけどオンデマンドで見る。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

やっぱりトレーナーがシモンの太ももマッサージ。

第8ゲーム。フェレールの SFM です。最初の 2ポイント、シモン走りすぎだろ…… あら 2BP 負ってる。ブレイクバックを許しました。だから今年の例の病はちょっと重症すぎるんじゃないでしょうか…………

第10ゲーム。このセット 2度目、この試合 3度目の SFM です。また 2BP 負ってます。……あのさぁ…………

タイブレーク突入。ミニブレイクスタート。1-0
ミニブレイク返されました。2-1
ダブルフォルトで 3-1 さらにミニブレイク。4-1
ってなんですんなり行きませんかね。4-2 良いサーブ。5-2
またミニブレイク。6-2 4MP だけど良いサーブで 6-3
そんな気はしてた。6-4 次のサーブでようやく勝利しました。


○David FERRER 6-2 7-5 5-7 7-6(4) Gilles SIMON


3時間37分かかりました。長かった……
フェレールさんグッタリです。しかも足引きずってます。


オンコートのヒーローインタビューはお疲れ言われるところから始まりました。
第一声「ふぅ……」
疲れたけど楽しんだ、勝ててうれしい。

って! 右足のつま先から血が出てるじゃないですか!!! 裸足だなと思ったらまさかのですよ
シューズ脱いだら流血してたよびっくりーとかジョーク言ってたけどそれどころじゃない……

そして錦織戦について訊かれましたが、超疲れたから今は休むこと優先させて、錦織のことは明日考える、とのことです。
それでも突っ込まれたので、食らいついてけばチャンスはあるだろう的なことを言ってました。

普段オンコートインタビュー見られないから嬉しかった!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪・ナダル 3回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 5
ラファエル・ナダルはロッドレイバーアリーナのナイトセッション第2試合で登場です。
このコート、本日デイセッションの最後の試合で衝撃が走りましたね。まさかフェデラーが第1週で姿を消そうとは! 誰も予想してなかったと思います。少なくとも私は普通に準決勝で戦うのはフェデラーだと思ってました。信じるとかじゃなくて、無意識にそうだと認識してた。むしろラファが準決勝まで残れますように! と祈るほうが忙しかった。


ファーストセット。デュースからのブレイクスタート。
第2ゲーム。0ゲームキープかと思いきや、サイドアウト。でも無事キープ。
第3ゲームもブレイク成功。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。2SP 握りました。さっくり取りました。


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。ブレイク。

第4ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク。
第5ゲーム。0ゲームでキープ。

第6ゲーム。3SP 握りました。しかしデュースに。Adv.はしのぎました。そして SP 握りました。セーブされました。結局 2セットアップです。


サードセット。BP 負いました。この試合初です。セーブしたけどもう一度 BP 負いましたがキープ。エラー増えてきました。
第2ゲーム。キープされました。
第3ゲーム。今度は 0ゲームキープ。

第6ゲーム。2BP 握りました。しかしキープされました。
第7ゲーム。2BP 負いました。しかしセーブ。2度目のデュースからキープ。

第11ゲーム。2BP 負いました。セーブ。もう一度 BP 負いましたがセーブ。キープしました。

第12ゲーム。MP 握りました。しかしセーブされました。2度目の MP。今度はとったよー


○Rafael NADAL 6-1 6-0 7-5 Dudi SELA


ファーストセットとセカンドセット合わせて 57分。サードセット 66分。
プレイ内容はともかく表情はずっと冴えなかったのでセカンドセット終えても心配でしたが、無事勝利して良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪・フェレール 2回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 4
ダビド・フェレールの 2回戦は ShowCourt2 の第3試合です。
今日もストリーミングが紙芝居で展開がよくわからない……


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。3度のデュースで粘りましたがキープされました。

第6ゲームも粘ったけどキープされました。なかなか BP 握れません。

第8ゲーム。0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。0ゲームキープ。

第10ゲーム。3SP 握りました。2本目すごい振られた…… 結局デュースに。もう一度 SP。しかし良いサーブでリターンがロング。キープされました。
第11ゲーム。2BP 負いました。さっくりブレイクを許しました。

第12ゲーム。SP 負いました。マジで紙芝居で展開わからんけどスタコフスキーのガッツポーズで結果はわかった……


セカンドセット。キープスタート。
第2ゲーム。デュースにはしたけどキープされました。
第3ゲーム。0ゲームキープ。

第4ゲーム。0ゲームでキープされました。
第5ゲームも 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。BP 握りました。無事ブレイク成功。
第7ゲームも無事キープ。

第9ゲーム。フェレールの SFS ですよ。無事 1セットオールですよ。


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。キープ。あと気づいたら WOWOW で中継されてた。フィラー扱いでも嬉しい(`・ω・´)
第3ゲーム。2BP 握りました。ダブルフォルトでブレイク。

第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第7ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。フェレールの SFS です。…… 3BP 負ってるんですけど……セーブできなかったんですけど……今年も例の病が…………

第10ゲーム。フェレールこのセット 2度目の SFS ですよ。今度は 3SP 握りました。0ゲームで 1セットアップ。


フォースセット。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。Adv. でエースされましたがチャレンジ。しかし判定通り。

第5ゲーム。ダブルフォルトで 2BP 握りました。2本目でブレイク成功です。

第6ゲーム。2BP 負いました。しかし無事キープできました。
第7ゲーム。3BP 握りました。ラリーからロングで 0ゲームブレイク。

第8ゲーム。さあフェレールの SFM です。2MP 握りました。がデュースに。BP は凌ぎました。そして 3度目の MP。今度は取ったよー!


David FERRER 5-7 6-3 6-4 6-2 Sergiy STAKHOVSKY


2時間15分の勝利でした。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪・ナダル 2回戦苦しんで勝利 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープンテニス Day 3
ラファエル・ナダルがロッドレイバーアリーナのナイトセッション第1試合で登場です。



ファーストセット。ラファのサーブで試合開始。とりあえずキープ。
第2ゲーム。0ゲームキープされました。

第4ゲーム。3BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第8ゲーム。3SP 握りました。2本目で 1セットアップ。


セカンドセット。BP 負いました。ダブルフォルトでブレイクを許しました。
しかし第2ゲームでブレイクバック。
第3ゲーム。なんとかキープ。

第7ゲーム。3BP 負いました。ダブルフォルトでブレイクを許しました。

第8ゲーム。デュースに追いつきましたがキープされました。
第9ゲーム。3SP 負いました。あらー 1セットオールになっちゃった。


バスルームブレイクから戻ってサードセット。デュースから BP 握りました。がキープされました。
第2ゲーム。2度目のデュースからブレイクを許しました。
第3ゲーム。ブレイクバック成功。

ラファトレーナー呼んだ。なんか薬もらって飲んだ?

第5ゲーム。BP 握りましたがデュースに。

第7ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。3度目の BP でようやくブレイク成功!

第8ゲーム。2BP 負いました。しかしセーブ。いい感じのフォアで Adv. キープ。
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。このセット1時間超え。

第10ゲーム。ラファの SFS。おおぅここでブレイクバック許してもうた……

タイブレーク。先にミニブレイクを許しました。0-2 
またミニブレイク許した…… 2-5
エースで 1セットダウン……


またバスルームブレイク。お腹の調子が悪いらしいけど(さっき吐いてたっぽいし)大丈夫なんですかね……


フォースセット。キープスタート。
第2ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースにはしたけどキープされました。

第6ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功。

第8ゲームは 0ゲームでキープされました。
第9ゲーム。ラファの SFS。今度は取った!


ファイナルセット。デュースからフォアのリターンエース。しかしセーブされました。次の BP もセーブされました。キープされました。
第2ゲーム。危なかったけどキープ。

第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。BP 握りました。がキープされました。

第11ゲーム。2BP 握りました。今度こそブレイク成功です!

第12ゲーム。さあラファの SFM ですよ。2ポイント目がフェデラーばりのハイバックボレーだった(`・ω・´) サーブの時に観客が声出したら場内ブーイング。やり直して 3MP。1本目コードボールを返せず。2本目はロングかと思いきや入ってたらしい……ラファ返しきれず。3度目の正直なるか。セカンドからのラリーでネット(´・ω・`) 次のラリーはバックのストレートで取った。4度目の MP。良いサーブからネットに出て勝利(`・ω・´)
orzで勝利を喜びました。


○Rafael NADAL 6-2 3-6 6(2)-7 6-3 7-5 Tim SMYCZEK


4時間12分の勝利でした。今大会最長ゲーム。
勝利者インタビューはまずスマイチェクの紳士的な態度を褒めました。
あとよくわかんなかったけど、ファーストセットの後でいきなりポンポン痛くなったらしい……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪・フェレール 1回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

テニスオーストラリアンオープン Day 2

第9シードのダビド・フェレールは ShowCourt3 の第3試合です。

都合により途中からしか見られませんでした。
しかも紙芝居すぎて展開がよくわからない……


イーブンで第10ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。

結局タイブレーク。先にミニブレイクを許しました。1-3 次のサーブはホールド。2-3
ぎゃーさらにミニブレイク。SP 負った。2-6 もう 1本もホールドできず。


セカンドセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。デュースにされました。おぅ……ブレイク許した……
第3ゲーム。0ゲームでブレイク返しました。

第5ゲーム。2度目のデュースからブレイク成功。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲーム。ダブルフォルトでブレイク成功。

さてフェレールの SFS ですよ。0ゲームで 1セットオール。


サードセット。ブレイクスタート。
第3ゲーム。2GP からデュースに追いつきました。一気にブレイク成功。

第5ゲーム。確か3度目のデュースからのラリーでブレイク成功。

第6ゲーム。2SP からエース(`・ω・´)


フォースセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ロブでデュースにされました。がキープ。
第3ゲーム。攻めに行ってロングした(´・ω・`)

第5ゲーム。0ゲームでブレイク成功。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。
第9ゲーム。2MP 握りました。ベルッチの UE で無事勝利。


David FERRER 6(2)-7 6-2 6-0 6-3 Thomaz BELLUCCI


2時間24分の勝利でした。1セット落とした割には早かった。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

全豪・ナダル 1回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

テニスオーストラリアンオープン Day 1

第3シードのラファエル・ナダルが初日デイセッションで登場です。


ファーストセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。序盤からスーパーラリー(`・ω・´) ポイントゲット。キープ。

第5ゲーム。3度目の BP からパスでブレイク成功。

ところが第6ゲーム。BP 負ってしまいました。でもキープ。よかった。

第9ゲーム。SP 握りました。ユーズニーがロングして 1セットアップ。しかし 5セットマッチは 1セットアップじゃ安心できないの。


セカンドセット。第2ゲーム。0ゲームでブレイク成功。
第3ゲーム。0ゲームでキープ。

第4ゲームはキープされました。
第5ゲームも 0ゲームでキープ。

第8ゲーム。デュースから SP 握りましたがセーブされました。ダブルフォルトで 2度目の SP。今度は取りました。


サードセット。0ゲームでキープスタート。
第2ゲーム。デュースにはしたけどキープされました。
ラファにスーパーショット。キープ。

第4ゲーム。ユーズニーが吼えまくって観客を味方に付けている。デュースからキープされました。
第5ゲーム。ラファも対抗してバモってる(`・ω・´) 0ゲームキープ。

第6ゲーム。ダブルフォルトでブレイク。

第8ゲーム。2MP 握りました。ネットでいい感じ。勝ったよー


○Rafael NADAL 6-3 6-2 6-2 Mikhail YOUZHNY


不安要素は多かったものの、順調な発進おめでとう!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドーハ・フェレール 1回戦勝利 [テニス/250 Doha]

テニス ATP ワールドツアー 250 QATAR EXXONMOBIL OPEN Day 2

ダビド・フェレールの 2015年シーズンも最初の試合はドーハの 1回戦です。日付の上では昨日の試合です。
というかラファ敗戦のショックも薄れぬ頃にこんばんはですよ……
ウェアは赤?オレンジ?朱色?いや煉瓦色??そんな感じとパンツはグレー。


ファーストセット。フェレールのサーブから試合開始。と思ったらいきなり 3BP 負いました。2本目をセーブできず。
第2ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。も一度 BP 握ったもののこれもセーブ。結局のところキープされたのでした。
第3ゲームはキープ。

第4ゲーム。デュースから今度は綺麗なパスでブレイクバック成功。
第5ゲーム。きっちりキープ。

互いにキープが続いた後、第11ゲーム。2BP 負いました。セーブできず。

第12ゲーム。デバッカーの SFS。ストロングフォアで BP 握りました。がロングしてデュースに。続いて SP 負いましたがセーブ。結局四度目の BP で土壇場ブレイクバック成功。

タイブレーク。ネット同士で負けてミニブレイクを許しました。0-1
次のサーブは取りました。2-3
ついにミニブレイク返しました。3-4
が、即ミニブレイク先行されました。3-5 次のサーブはホールド。4-5
2SP からさっくりセットダウン。ここまでで 1時間1分かかりました。


フェレールお着替えタイムの後セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。無事キープ。

互いにキープが続き第9ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第10ゲーム。フェレールの SFS です。2SP 握りました。2本目をロングラリーで取りました。セットオール。


フェレールお着替えタイム再び。
ところでラケット入ってたビニール袋に汗まみれのウェアぽい入れは、荷物量的な意味で無駄がないと言うかゴミ再活用でエコと言うか……と良い意味にも取っておく。しかしそのまま丸めて放置してるのは如何なものか。


ファイナルセット。まずはキープされました。
第2ゲーム。ちょっと危なかったけどキープ。
第3ゲーム。BP 握りました。ブレイク成功しました。

デバッカーのところにトレーナー来てた。右親指のマメかな?

第4ゲーム。デュースにされましたがキープ。

第7ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。

第8ゲーム。0ゲームでキープ。
第9ゲーム。MP 握りました。が良いサーブでセーブされました。しかし再び MP 握りました。スライスからのデバッカーサイドアウトで勝利。


○David FERRER 6(4)-7 6-4 6-3 Thiemo DE BAKKER


2時間18分の勝利でした。
フェレールは勝って良かった!

しかし今日のベルダスコ戦はコート1。TennisTV のプログラムに入っていないという悲劇……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。