So-net無料ブログ作成

vs ライオンズ 第17回戦× F 1 - 11 L [野球 2014/ハム]

都合によりこの 3連戦は手短に。

見どころは最終回、先頭の大谷(今日は 5番DH)のツーベースでした。
あと、なんと言ってもファイターズ讃歌がささきいさおだった(`・ω・´)


野上はプロ初完投勝利おめでとう。
ハムは昔からライオンズに初○○とか献上するの好きですね……


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vs イーグルス 第17回戦○ F 9X - 5 E [野球 2014/ハム]

今日からレジェンドシリーズ。
オレンジユニでの試合となりました。

白井コーチ似合いすぎですね。
あと何故か鵜久森が似合ってた。イケメンだけど顔が昭和なのかな?
中田は似合うかと思ってたけど、何か違った。たぶんヒゲのせい。昭和のヒゲはあんなにおしゃれじゃない。


さて試合は快勝かと思いきや、8回9回にもだもだしました。
勝てて良かったです。

大谷は DH で先発。4−2(タイムリーツーベース含む)
5打席目は鵜久森が代打。

市川がプロ初本塁打。

勝利投手は浦野。
セーブは増井。
なお勝さんは略


お立ち台は市川と西川でした。



にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷 鵜久森
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vs イーグルス 第16回戦○ F 6X - 4 E@旭川スタルヒン球場 [野球 2014/ハム]

先週は帰省でハム戦を見ることができませんでした。
3勝1敗2分でした。

マリーンズには 3連勝したのにライオンズには一つも勝てなかったという。
3連戦合わせて 14時間越えとか、後から見ると惨いにもほどがある。しかも、あの、西武ドームなのに。・゚・(ノД`)・゚・。


昨日の旭川の試合は雨で流れたため、久しぶりのテレビ観戦でした。

今日もお天気が心配されたようですが、無事終わって良かったですね。


中村勝→鍵谷→谷元→宮西→増井の投手リレー。
勝利投手谷元、宮西ホールド、増井セーブ。


初回西川のツーベースで始まり中島卓也が送った後、岱鋼中田の連続タイムリーで 2点先制。
4回に逆転されましたが 7回に 4得点して勝利。
7回最初の得点は押し出しで貰った後、ゴロの間に 1点。そして再び岱鋼中田の連続タイムリーでした。


あとは鵜久森がレフトスタメン。3-1 でした。その安打が 7回の得点に絡んだよ。


そんな感じです。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:鵜久森 宮西
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vs ホークス 第17回戦× H 6X - 4 F [野球 2014/ハム]

大谷翔平が予告先発した試合です。

負けました!


もうホークスには勝てないんじゃないかって思うくらい、酷い 3連戦でした!!


巻き返しまでは期待しないけど、次のカードは、せめて楽しめる試合が見たいです。
が。
既に応援モード入ってるので、どんな酷い試合でも、良かった探しして楽しみます。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vs ホークス 第16回戦× H 4x - 3 F(延長10回) [野球 2014/ハム]

試合は前半は見てましたが、メモ取ってないので詳細はなし。
もう今年も応援モード入りました。

吉川頑張ったけど 3失点。自責点は 1。自責点は 1。

打線は 5回までは中田にパーフェクトに抑えられました。
6回、7回は谷口稲葉が 1安打ずつ。

そして 9回表。三失から始まったチャンスで珍しく追いつきました。
中田と稲葉がタイムリーです。

しかし 10回裏に登板した宮西が中村に三安、牽制球を暴投してピンチを広げ、最後は代打塚田の犠飛でサヨナラ負けです。
見てなかったから詳細は判らないけど。


とりあえず、西川が代打で出てきたみたいですが。
全然知らなかったけど、先日途中で交替したのは懲罰交替だったみたいです。その後もたぶん監督のお怒りが解けずに出ていなかったのでしょう。今日出てきたのはお怒りが解けたからかどうかは存じませんが。

しかし、懲罰交替という記事を見て呆れました。

そもそも西川がそういう選手だって知ってて贔屓して使ってたんじゃないの?
なのに、今更なぜ懲罰?
差別的暴言吐きたくなりました。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:宮西
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トロント・フェレール 準々決勝敗退 [テニス/M1000 Toronto]

ATP テニス ワールドツアー Masters1000 RogersCup Day 5

ダビド・フェレールが準々決勝をロジャー・フェデラーと戦います。
先ほどフェリが勝っています。ここでフェレールが勝ったら準決勝はフェリ戦(`・ω・´)
なおフェデラーは今日はお誕生日だそうです。33歳。そろそろ衰えてはくれませんかね……


ファーストセット。フェレールのサーブで試合開始。と思ったら 0ゲームで落とした……
第2ゲーム。デュースから BP 握りました。ブレイクバック成功!
第3ゲーム。2BP 負いましたが今度はセーブ。キープしました。

第5ゲーム。BP 負いました。セーブ。フェデラーがバックハンドのコントロールできてない感じ? Adv. でダブルフォルト。3度目の BP をセーブできず。

第7ゲーム。デュースに。フェレールもコントロールあかん(>_<) 

第9ゲーム。0ゲームでセットダウン。


セカンドセット。BP 握りましたがセーブされました。
第2ゲーム。BP 負いました。セーブできず。
第3ゲーム。ブレイクバック成功。

第9ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功!

第10ゲーム。フェレールの SFS。0ゲームでセットオール。4年振りにフェデラーからセットを取ったよ!


ファイナルセット。キープスタートされました。
第2ゲーム。キープ。

第4ゲーム。デュースにされましたがキープ。
第5ゲーム。BP 握りました。しかしセーブ去れました。

第6ゲーム。ブレイクを許しました。

第9ゲーム。フェデラーの SFM になってしまいました。MP 負いました。セーブできなかった……


×David FERRER 3-6 6-4 3-6 Roger FEDERER


また負けた……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vs ホークス 第15回戦× H 7X - 2 F [野球 2014/ハム]

今日のヤフオクドは何故 18時30分スタートなの?

ファイターズのスタメンが動いています。ホークス先発投手は攝津。
1番ライト谷口三ゴロ。
中島卓也三邪飛。
岱鋼空振り三振。

ファイターズ先発投手はメンドーサ。
二死から内川にツーベースもデホ三ゴロ。

2回表。中田三ゴロ。
5番DH小谷野中飛。
6番近藤本塁打で先制。
びっきー三振。
2回裏。二死から明石にヒット。
細川にレフトへヒット。返球間に合わず生還を許しました。これは明石の足が素晴らしい。サードコーチもか。まさか速度緩めもせず突っ込んでくるとは(>_<)

3回表。8番ファースト北見逃し三振。
大野遊失で出塁。
谷口は三振したものの、中島レフト線ツーベース。
二死3塁2塁で岱鋼。打ち取られました。
3回裏。中村今宮に連続ヒット。
内川三振もデホにタイムリーで勝ち越されました。
ぎーたのヒットで満塁。
長谷川二ゴロ。併殺は取れず。もう 1点失いました。
明石遊安でもう 1点。

4回表。中田ヒット。
小谷野フォア、近藤ヒットで満塁。
しかし続かず。
4回裏。先頭の金子ツーベース。
中村投ゴロ、2塁ランナー刺しました。
今宮ライトへヒット&エラーで 1点失いました。

5回表。二死から岱鋼ヒットも中田三振。
5回裏。先頭のぎーたヒット。
長谷川ツーラン。
明石ツーベース。
細川送りバント。
金子の一ゴロ(前進守備だったので、ボール転がった位置的には捕ゴロくらい?)で明石 3本間に挟みました。タッチアウト。ボール落としてびっくりしたけど、落としたのはタッチの後のようです。
中村デドボ。
今宮右飛でこの回は 2点.

6回表。先頭の小谷野フォア。
近藤ヒット、びっきーフォアでまた無死満塁。
北に代打稲葉。遊併の間に 1点。
大野は三振でした。
6回裏。白村登板。稲葉に代わってファースト鵜久森。
デホのツーベースのみで抑えました。

7回表。二死から岱鋼遊失で出塁も中田二飛。
7回裏。三人で抑えました。

8回表。柳瀬登板。
びっきーのフォアのみ。
鵜久森は捕邪飛でした。
8回裏。河野登板。ショートびっきーに代わって飯山。
三人で抑えました。

9回表。森福登板。
拳士市川が代打で出てきましたが三凡で試合終了。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:鵜久森
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トロント・フェレール 3回戦勝利 [テニス/M1000 Toronto]

ATP テニス ワールドツアー Masters1000 RogersCup Day 4

ダビド・フェレールの 3回戦です。
今日も日本時間朝4時.


ファーストセット。0ゲームでキープされました。
第2ゲーム。デュースにされました。ブレイクを許しました。
第3ゲーム。このゲームも 1ポイントしか取れませんでした。ドディグのサービスを返せません。

第4ゲーム。キープ。
第5ゲーム。BP 握りました。しかしセーブされました。2度目の BP もセーブされました。キープされました。

第6ゲーム。3BP 負いました。3本目をセーブできず。
第7ゲーム。ドディグの SFS です。デュースにしましたが取れませんでした。


セカンドセット。2BP 負いました。も一度 BP 負ったけどセーブ。キープできたよ!
第2ゲーム。デュースにはしましたがキープされました。
第3ゲーム。BP 負いましたがセーブ。ちょっと粘られましたがキープ。

第6ゲーム。0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。デュースからネットアプローチでブレイク成功。
第9ゲームがフェレールの SFS になりました。2SP からセットオール。


サードセット。キープされました。
第2ゲーム。BP 負いました。セーブするも再び BP。やはりセーブ。3度目のデュースからキープ。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。デュースにされました。
第5ゲーム。ブレイク成功。

ドディグさんおこです。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。

第9ゲーム。2MP 握りました。しかしデュースに。再び MP 握りました。ラリーからドディグロングでフェレール勝利。


○David FERRER 1-6 6-3 6-3 Ivan DODIG


最初はどうなることかと思いましたが、勝てて良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トロント・フェレール 2回戦勝利 [テニス/M1000 Toronto]

ATP テニス ワールドツアー Masters1000 RogersCup Day 3

ダビド・フェレールが 2回戦から登場です。
GRANDSTAND 第3試合、日本時間4時過ぎにウォークオンだったなり。寝る隙がない……


ファーストセット。キープスタートされました。
第2ゲーム。BP 負ったりしましたが、なんとかキープ。やれやれだぜ……

第4ゲーム。2BP 負いました。一気に Adv. 握るもセーブされました。再び BP 負うもセーブ。結局 9分かけてキープです。

第6ゲームも BP 負いました。でもセーブ。
第7ゲーム。2BP 握りました。ブレイク成功。

第8ゲーム。無事キープ。
第9ゲーム。0ゲームでキープされました。

第10ゲーム。フェレールの SFS。無事取りました。


セカンドセット。キープされました。
第2ゲーム。キープ。
第3ゲーム。デュースにしました。がキープされました。

第4ゲーム。3BP 負いました。ドロップ返せずブレイクを許しました。

第6ゲーム。0ゲームでキープ。
第7ゲームは 0ゲームでキープされました。

第8ゲーム。SP 負いました。セーブしました。しかし 2度目の SP をセーブできず。


ファイナルセット。0ゲームでブレイクスタート。
第2ゲーム。BP 負いましたがセーブ。粘られましたがキープしました。
第3ゲーム。デュースから BP 握りましたがセーブされました。しかし次の BP でブレイク成功です。

第5ゲーム。BP 握りましたがセーブされました。

第7ゲーム。デュースから MP 握りましたがセーブされました。続いて MP 握りました。ラリーからバックハンドで勝利。


○David FERRER 6-4 2-6 Michael RUSSELL


ビクビクしたけど勝てて良かったです。


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
タグ:フェレール
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

vs オリックス 第17回戦× F 2 - 5 Bs@帯広の森野球場 [野球 2014/ハム]

昨日はうっかり見逃した(そして負けた)オリックス戦。
今日も気づいたら 1回表終わってました。1点のリードを許しています。ファイターズ先発投手は上沢。

オリックス先発投手は吉田一将。
西川遊飛。
中島卓也 1塁線ツーベース。
岱鋼遊ゴロ。
中田遊ゴロ。

2回表。一死から 2連打されましたが抑えました。
2回裏。大谷左飛。(昨日もスタメンだったみたいです)
びっきー右飛。
谷口中飛で三凡。

3回表。糸井のヒット一本に抑えました。
3回裏。近藤遊飛。
市川三振。
西川二ゴロで三凡。

4回表。ヘルマンにヒットを打たれるも、盗塁死で結果的には三人。
4回裏。三凡。

5回表。先頭の伊藤にヒット。
一死から安達にヒット。
二死も糸井にフォア。
二死満塁のピンチでしたが T-岡田一ゴロで切り抜けました。
5回裏。大谷大きな当たりも中飛。
二死から谷口ヒット。更に盗塁。
しかし近藤中飛。

6回表。先頭のペーニャにヒット。
ヘルマンフォア。
川端一ゴロで一死3塁2塁。
伊藤のスクイズはファールで凌いだものの、一野で結局 1点失いました。
投手交替、勝さん。
平野にタイムリー。
安達の当たりを岱鋼ダイビングキャッチ。タッチアップも許さず。
しかしぐっちにタイムリー。
糸井は三振。
6回裏。市川に代打北。本塁打。
一死から中島卓也左安。
投手交替、比嘉。
岱鋼遊ゴロで、中島卓也、無茶な走塁。しかし暴投となって 3塁生きました。結果は良かった。
中田タイムリー。
投手交替、佐藤達也。
大谷一ゴロ。

7回表。勝さん続投。西川に代わって大野がマスクを被り、北がファーストに就きました。
一死取ったところで投手交替、河野。
代打鉄平、ヘルマンを内野ゴロに抑えました。
7回裏。三凡。

8回表。先頭の駿太に本塁打。
一死から平野にフォア。安達に送られました。
投手交替、谷元。
ぐっち糸井を歩かせ、T-岡田右飛で切り抜けました。
8回裏。馬原登板。
北三振。大野三ゴロ。
中島ヒット。本日猛打賞。
しかし岱鋼見逃し三振。

9回表。三人で抑えました。
9回裏。平野登板。
中田ヒット。
大谷見逃し三振。
びっきーも三振。
谷口投ゴロで試合終了。


にほんブログ村 北海道日本ハムファイターズ
blogramランキング参加中!
タグ:大谷
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。