So-net無料ブログ作成
検索選択

全豪・ナダル 準々決勝勝利 [テニス/GS Australian Open]

全豪オープンテニス Day 10
ラファエル・ナダルの準々決勝は RodLaverArean ナイトセッション最初の試合です。


ファーストセット。ラオニッチの 2GP からデュースに追いつきました。4回目?のデュースからキープされました。ブレイクチャンスなし。
第2ゲーム。0ゲームでキープ。
ちょっと目を話してたけど第3ゲームは 0ゲームキープされた?

第4ゲーム。デュースにされたけけどキープ。
第5ゲーム。BP 握りました。がコートボールでセーブされました。

第6ゲーム。0ゲームキープ。
第7ゲーム。2BP からブレイク先行。

第10ゲーム。ラファの SFS。2SP からネットに出てスマッシュで 1セットアップ。
うわ、このセット、ラファの UE 2つしかない。


セカンドセット。
第2ゲーム。デュースにされました。BP 負いました。ラファの UE 増えてきた。タイムバイオレーションまで来た。でもセーブ。5回目のデュースからようやくキープ。

第5ゲーム終わったところでラオニッチ MTO。コートから離れちゃった。

第9ゲーム。デュースにはしましたがブレイクチャンスなし。

第10ゲーム。ダブルフォルトで 2SP 負いました。デュースにしたものの再び SP。しかしなんとかキープ。

タイブレーク
先にミニブレイクを許しました。3-4
ミニブレイク返しました。4-5
ロブでミニブレイク許しました。4-6 まずは SP 凌ぎました。5-6
でもラオニッチに SP でサーブ渡してしまいました。ダブルフォルトでセーブ
また SP 負ってしまいましたがここはホールド。7-7 SP 握りました。8-7
あ、あれ? なんか取っちゃった。


サードセット。0ゲームキープでスタート。

互いにキープが続いて第10ゲーム。ラファが駈けて 3MP。勝ったよー!!


◯Rafael NADAL 6-4 7-6(7) 6-4 Milos RAONIC


2時間44分の勝利でした。
ラファがグランドスラムで SF に進むのは、14年のローランギャロスで勝って以来。全豪での SF 進出は同じく 14年の準優勝以来。このままディミトロフに勝って、あれ以来の決勝進出となりますように!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: