So-net無料ブログ作成

全豪・ナダル 3回戦勝利 [テニス/GS Australian Open]

全米オープンテニス Day 6
ラファエル・ナダルが RodLaverArena デイセッション最後の試合で登場です。


帰宅した時にはブレイクダウンして第3ゲームも危ないところでしたがキープ。

第5ゲーム。0ゲームキープ。

フェレールのほうでバタバタしてる間に第8ゲームになってました。まだブレイクダウンしてます。
第9ゲーム。ラファが今大会初のダブルフォルト。しかも SP 負ってるし。でも逆クロスでセーブ。

第10ゲーム。ズベレフの SFS なんですよ。SP 負いましたがデュースに。でも結局 1セットダウン。


セカンドセット。0ゲームキープでスタート。
第3ゲームも 0ゲームキープ。

第4ゲーム。ブレイク成功!

第8ゲーム。SP 握りました。がデュースか
第9ゲーム。ラファの SFS です。0ゲームで 1セットオール。


サードセット。
第3ゲーム、デュース。ここまでの展開見てなかった。ShowCourt3 がタフすぎて目をそらせず。ラファは WOWOW の中継録画してるから後で見る。結局、粘ったけれどキープされました。
あと ShowCourt2 のカレーニョブスタも気になってしょうがないんですけど! なんでスペイン選手同時刻にまとめたかな(´・ω・`)

第11ゲーム。0ゲームでキープされました。

タイブレーク。ミスした。先にミニブレイク与えてしまいました。1-2
しかし連続ミニブレイク(`・ω・´) 3-2
でもミニブレイク許しちゃったの。3-3 ってもう 1本もか! 3-4
とりあえず 1本ミニブレイク。4-5
また 1本ミニブレイク許すし。SP 負ってるし。5-6
セーブできなかった(´・ω・`) 1時間超えのセット落とすと辛い(´・ω・`)


フォースセット。キープスタート。
第2ゲーム。3BP 握りました。デュースまで戻されたけど、4本目の BP でブレイク成功。

第5ゲーム。また長いゲームになってたけどキープしてました。

目を話してる内に、2セットオールになってました。


ファイナルセット。ブレイクスタート。
第3ゲーム。0ゲームでキープされました。

第4ゲーム。ブレイクバックされたらしい。

フェレールに注力してる間に 4-2 になってました。第6ゲームは 0ゲームキープだったらしい。あと途中ズベレフにトレーナー来てたっぽい。

第7ゲーム。デュースから BP 握りました。良いサーブでセーブされました。6度目のデュースから 3度目の BP にてリターンエース。ブレイク成功

第8ゲーム。ラファの SFM です。2MP 握りました。勝ちました。


◯Rafael NADAL 4-6 6-3 6(5)-7 6-3 6-2 Alexander ZVEREV


4時間5分の勝利でした。疲れたね!


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。