So-net無料ブログ作成

全豪・ナダル 1回戦敗退 [テニス/GS Australian Open]

オーストラリアンオープン Day 2
ラファの 2016グランドスラム初戦です。


ラファのサーブでスタート。キープ。
ベルダスコもキープ。

第5ゲーム。3GP からデュースにされました。でもキープ。

ちょっと目を離していた隙に第10ゲーム。イーブンです。

タイブレーク突入。ホールドスタート。1-0
ミニブレイク。2-0
ミニブレイク返されてしまいました。3-2
SP 負ってサーブ権戻ってきました。セーブ ぎゃーっダブルフォルト 6-7
おおぅ……1セットダウン。


セカンドセット。キープされました。
第3ゲーム。7回目のデュースからの 4回目の BP でブレイク成功しました。

第6ゲーム。またデュースにされるし。でもキープ。
第7ゲーム。デュースからキープされました。

第8ゲーム。ブレイクバックを許しました。
第9ゲーム。2BP 握りました。2本目でブレイク成功。

第10ゲーム。ラファの SFS です。2SP 握りました。2本目、変態ラリーで 1セットオール(`・ω・´)


サードセット。2BP からブレイクスタート。
第2ゲーム。キープ。

第9ゲーム。2SP 握りました。2本目で1セットアップ。


フォースセット。9分のゲーム。4回目の BP をしのげずブレイクされてのスタートとなりました。
第2ゲーム。8分くらい粘りましたがキープされました。
第3ゲーム。多分 0ゲームでキープ。

第6ゲーム。粘りまたしがキープされました。ベルダスコとの様子がおかしいです。足?つま先?どうかしたのかな……

第9ゲーム。SP 負ってしまいました。しかしキープ。

とは言え第10ゲーム。ベルダスコの SFS。2BP からブレイクバック成功です。
第11ゲーム。0ゲームでキープ。

タイブレーク突入。いきなりミニブレイクを許しました。0-1
ミニブレイク返しました。1-1
ミニブレイク許しました。2-3
2SP 負いました。4-6 エースで 2セットオール。


ファイナルセット。BP 握りましたがセーブされました。しかし結局ブレイクスタート。
第2ゲーム。粘られましたがキープ。
第3ゲーム。キープされました。

第4ゲーム。ブレイクバックを許しました。
第5ゲーム。0ゲームでキープされました。

第6ゲーム。BP 負いましたがセーブ。しかし 2度目の BP をセーブできず。

第8ゲーム。MP 負ってしまいました。リターンエースで終了した……


×Rafael NADAL 6(6)-7 6-4 6-3 6(4)-7 2-6 Fernando VERDASCO


言葉がないですよ……


にほんブログ村 テニスブログ
blogramランキング参加中!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。